a686acebde0ee114f3ab7df74854e0b4_s

830: 修羅場家の日常 2017/10/28(土)13:30:37 ID:XvN

所員5名ほどの小さな地方営業所勤務で
女性は事務員さんひとりだけ。

この間、午前中俺と
事務員の女性Aさん(25歳/入社2ヶ月)とふたりだけで、
色々アクシデントがあってバタバタしていた。

そのアクシデントと言うのが、
入ったばかりのAさんの書類ミスによるもので
まぁ、前任者が急な家庭の都合で辞めたので、
引継ぎが不完全だったこともあり

かと言って俺も事務のことは分からないことが多いから、
別の営業所の気の知れた事務員さんに教えてもらいながら
Aさんに指示し
どうにかこうにか乗り越えたところで正午になったので

「片付いたことだし飯食いに行こうかな~」って、
別にAさんを誘ったわけではなく
独り言のつもりで言ったら、ニコニコしてついてきた。

「Aさんも外で?」って聞いたら
「いつも買ってくるんですけどね」って言うから
いつもは買ってくるけど今日は食べにいくんだなと解釈した。




ところが、馴染みの店に入ったらAさんも入ってきて、
カウンター席に座ったら隣に座ってきて
なんか嫌な予感はしたんだ。

俺は日替わりランチを頼んだんだが、
Aさんは2,000円越えの松花堂弁当注文してて
「ずいぶん豪勢だね」って言ったら
「これ食べたかったんですぅ」って言うから
嫌な予感は思い過ごしだったんだなと思った。
この時点で店員もオーダー別々に切ってたし。

それにこの会話の流れなら
普通に俺が彼女に奢るってことじゃないよな?
誘ってもないし、奢るとも言ってないし、例えそうだとしても
誘った相手の3倍近いものを注文するなんてありえないと思うし。

ところが、俺の方が先に食べ終わって
「お先~」って席を立ったら
急にアタフタして
「え?ちょっと!え?え?ちょっ、ちょっと」
って焦ってたけど
俺には焦る意味が分からなくて、
そのまま金払って事務所に戻った。

途中金おろしに銀行に寄って、
事務所に戻ったらAさんは戻ってて
「俺さん、酷いです!!」って言われた。

「俺さんの奢りじゃなかったんですか!!
私、お金足りなくて恥かいたじゃないですか!!!!」
っていきなり怒鳴られて

「え?俺奢るなんて言ったっけ?」
って言ったら
「言いましたーーーーだからついていきましたーーーーー」だとよ。
どう考えても↑に書いた通りの会話しか思い出せん。

「いや言ってないし。俺がAさんに奢る理由ある?」って言ったら
「私、がんばったご褒美に奢ってくれるんだと思ってました!!!」だとよ。

ミスってテンパってたから
「〇〇営業所の〇〇さんに聞けば、優しい人だから教えてくれるよ?」
ってアドバイスしたら
「知らない人だから怖い」なんて言うし
かと言って客先からは急かされてるしってんで
俺が代わりに聞いてやってたんだがね。

寧ろそっちが俺に礼を言ってほしい流れだと思うが。

それを言おうかと思ったけど、
目に涙ためて大声で怒鳴ってくるから言うに言えず
黙ってスルーを決め込んだ。

もうこいつ早く辞めてくれねぇかな。




832: 修羅場家の日常 2017/10/28(土)13:55:37 ID:rx8

>>830
変なドラマ見過ぎってのと、
自分に都合よく解釈し過ぎってのが
相俟ってヤバいヤツになってるね。

次の人入ったとしても、
きちんとした引き継ぎ出来ないだろうし、
詰んでない?w


833: 修羅場家の日常 2017/10/28(土)13:58:44 ID:XSR

>>830
そこは言っていいだろ。
君はお世話になった人に奢らす?のって


838: 修羅場家の日常 2017/10/28(土)15:01:52 ID:XvN

>>833
やつの方は世話になったとは思ってないようだ。
自分が頑張ったってことで。
だがまぁ、次なにか言われたら言うよ。


834: 修羅場家の日常 2017/10/28(土)13:58:53 ID:Gtf

>>830
乙。

お前のシリ拭いだから
お前が頑張るのは当たり前で、
ご褒美もへったくれもないよね。


836: 修羅場家の日常 2017/10/28(土)14:43:23 ID:18T

>>830
奢ってもらえるって思ったのもわかんないが、
奢りだと思って昼に二千円もする
松花堂弁当食べるって神経もよくわからん。

卑しい。


844: 修羅場家の日常 2017/10/28(土)18:06:18 ID:PG5

>>836
これだよなあ
思い込みが激しいタイプだったとしても、
擁護できないわあ


842: 修羅場家の日常 2017/10/28(土)16:36:25 ID:XOw

>>830
ご飯行ってきますって、
断言する形で言えば良いのに…

恥かかされたのは気の毒


847: 修羅場家の日常 2017/10/28(土)19:23:25 ID:Q1G

>>842
独り言にいちいちそんなこと考えないだろw
お前馬鹿かw
あ、Aかwww


引用元: その神経がわからん!その36