4b61a08bf4d59a1759b13a5a547ca19c_s

905: 修羅場家の日常 2017/10/10(火)21:27:39 ID:sJM

愚痴
今度単身赴任をすることになった
小学生の娘と息子は配置替えで9-5時の仕事になった夫がみる

そのことを義実家で話したら、
義兄嫁が子どもを犠牲にしてまでキャリアってほしい?
って聞いてきた

犠牲って?以前夫も単身赴任(しかも海外)してましたけど、
と答えたら、母親と父親は違うと言われた

こういうこと言うと母性がないとか思われそうだけど、
本当に意味がわからない




私が夫の単身赴任中にやったのと同じぐらい、
夫も子どものケアとサポートをしてくれるし
できると思ってる

父親の単身赴任は当然のように許されるのに、
どうして母親だと文句がつくのかな

もちろん子どもが大切なのは絶対に変わらない
だけど、母親は子どもにすべてを捧げるべきで
それが当たり前、みたいな考えを
すべての母親に求めないでほしい

時代が変わっていろんな生き方があるんだからさ




906: 修羅場家の日常 2017/10/10(火)21:42:25 ID:MUy

>>905 
子供に対する父性と母性って明確に差があるからじゃないの?
(例:子供の泣き声に女は敏感だが男は鈍感など)

女が思ってるほどイクメンやれる男って本当にレアだしね


908: 修羅場家の日常 2017/10/10(火)22:28:53 ID:iEw

>>905
義兄嫁は心からそう思っちゃってるんだから仕方ない。
俺は男だから良くわからんが、多数派の方が強くて
何言っても良いみたいな風潮無いか?女の人って

だとすれば少数派がどうのこうの言われるのは仕方無い、
自分はこう考えてるから良いんだ。

みたいな考え方が出来ないと毎回同じ様な気持ちになりそう。


911: 修羅場家の日常 2017/10/10(火)22:46:10 ID:pwA

>>905
義兄嫁は専業主婦なのかな?

まぁアレだ、旦那も単身赴任したことあって、
今度は母親が単身赴任じゃあ子どもが寂しいね
っていうのをめちゃくちゃ意地悪く言ったら
そんな感じになるんじゃね?

義兄嫁から見たら子どもを大切にしてるように見えないんだろう
まぁスルーしとけ、自分の人生は自分の好きに生きるのが一番いいし


912: 修羅場家の日常 2017/10/10(火)22:47:47 ID:zBv

>>905
義兄嫁は仕事がデキるあなたの事が羨ましいのだと思う。
だから、どうにかマウンティングを取りたくて
「犠牲」とか強い言葉使って
妻・嫁・母・社会人どれも捨てずに
キャリアつもうとしているあなたを
挑発しているように感じる。

それでもしあなたが考え直して仕事を諦めたらしめたもの。
思い通りに堕とされニラヲチコース。


913: 修羅場家の日常 2017/10/10(火)23:15:23 ID:bEG

子供のため、とか逆らうと人でなしみたいな分野だと
強気に来られやすいけど、あんまきにしないほうが良いよ


922: 修羅場家の日常 2017/10/11(水)00:36:39 ID:GD7

>>908>>911>>912>>913
905です
気にしない振りをしていたけど、ずっとモヤモヤ残ってた

義兄嫁にも娘がいて英才教育をさせているけど、
将来その子にも子どもかキャリアかの選択を迫れるのかな、
なんてて思ったりして

愚痴を聞いてくれてありがとう


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part81