b4c9154ef2cfc2107cf2c1ccaf15ee58_s

815: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)14:18:28 ID:Whc

ご近所が工事ラッシュ。
工事の音は仕方がないと。

どうしたって機材の音はしてしまうし、
お互い様だと思う。




ただ、向かいの新築業者の人が、
ラジオを大音量で鳴らしながら工事をする。

どうせ自分たちの機材の音で聞こえないだろうに、
だからこその大音量でラジオ。
内容まで聞き取れるくらいの大音量。

スピーカーでも使ってんの?ってくらい
大音量で朝早くから暗くなってもずっとラジオ。

注意したいけど、怖いんだよな……。
親方さんが、「借金もちで行く当てがないから雇ってやっているんだ!」
という、従業員の個人情報怒鳴り散らしてたから怖い。


817: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)14:56:59 ID:FSJ

>>815
匿名で会社にクレーム入れてやれ


819: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)15:16:04 ID:Whc

>>817
会社というか「リフォームのなんちゃら工房」みたいなところで、
電話したら件の親方がでそうな気がして、渋っていました。
まさかとは思いますが、現場の人に嫌がらせされても怖い。
でもでもになっていますね、電話してみようかな。


818: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)15:12:00 ID:s8c

>>815
施工主に相談してみては?


823: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)17:03:15 ID:Whc

>>818
施工主はまだ越してきていませんね……。
「〇〇邸」としか伺っておりません。


821: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)16:46:50 ID:JA7

>>819
多分工事してるのは下請けだと思うから元請けに連絡してみたら?
リフォーム工事の看板に電話番号書いてない?




823: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)17:03:15 ID:Whc

>>821
工事のお知らせのチラシを投函されただけなので、
連絡先は、普通の市外局番から始まる電話番号しか知らない状態です。
現場に乗り付けている車も、社用車ではなく業者さんの私物のようです。
看板も何もなく、現在知っている状況は

・借金まみれの甲斐性なしが従業員である。
・ろくでもない方である。
・路駐の車は個人の持ち物。
・親方本日お休み。
・プロレスラーのような体格のいい従業員である。
くらいですかね。

実は先ほどの書き込み直後、
ラジオが止まってびっくりしました。
まさかね。
ちょっと落ち着いてから、
工房のほうに苦情を入れようかと思います。


824: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)17:34:35 ID:JA7

>>823
そういうとこのは全員見た目怖いからねw
電話番号がチラシに書いてあるならそこに連絡していいと思うよ。
身バレが怖ければ匿名で。
現場にいる親方はなんちゃら工房の人じゃないだろうし多分出ないよ。
あれからずっと止まってたのかな?早く完全に静かになるといいね。がんば。


928: 修羅場家の日常 2017/06/09(金)14:10:18 ID:XXI

お向かいの新築建設業者、ラジオうるさいと書き込んだものです。
本当に今更ですが、今朝やっと苦情を入れました。
普通におっちゃんが電話に出て、「改善します」と言ってくださり、
直後「これだな!」という声かしてラジオが止まりました。
あっという間に静かになりました。

あの時、背中を押してくださった方ありがとう。


929: 修羅場家の日常 2017/06/09(金)14:22:06 ID:1mL

>>928
これだな!って素直www
気付かなかっただけなんだろうね、
日頃から機械音聞いてるからラジオが煩い事に


引用元: その神経がわからん!その32