2

882: 修羅場家の日常 2017/12/24(日)15:28:17 ID:Rya

恋愛感について質問です

一年半前に当時の彼女と別れました
その彼女をAさんとします

その半年後に新しい出会いがあり、
Bさんと付き合うことになりました

そしてBさんと付き合って半年後、
何故かBさんがAさんのことを持ち出してきて、
前の彼女と別れてたったの半年で
別の女と付き合う神経がわからないと言われました




前の彼女について聞かれなかったので
話してなかったのですが、
Bさんががいうには街でAさんに声かけられて
色々聞かされたそうです

というかBさんと付き合ってること
なんで知ってるんだろうって感じでもありましたが
知る限りは二人に共通の知り合いはいないですし、
そこは今も謎です

今はBさんのことが好きだということも伝えたのですが、
半年で女を乗り換えるやつは信用できないって言われ、
それがきっかけで別れることになりました

今は好きな人はいません
ただ、仮にできたとしてどのぐらい期間をあけるべきなのか、
恋愛遍歴は問われずとも最初に答えるべきなのかがわかりません

また、新しい恋愛をすることは
過去の恋愛感情がいい加減だったということなのでしょうか?

2人の女性を幸せにできなかったことで
恋愛に対して臆病になっています

周りの友人には、あなたなら次のいい人がすぐみつかるよ!
と言われてるものの、仮に魅力的な人がいたとしても
そんなにすぐに人を好きになっていいのか?と悩んでいます

このままでいけないとも思っていますが、
どう考えればいいかもわかりません

どう考えれば整理をつけられるか
アドバイスいただけると助かります




883: 修羅場家の日常 2017/12/24(日)15:39:57 ID:gZC

元カレの今の彼女掴まえてある事ない事吹き込むAと
それを鵜呑みにしたのか超理論で別れを突き付けるB
二人続けてレアモンスターに遭遇しただけだろ

ただ運が悪かっただけで
その経験は参考にならないので気にしない事だね

Aは今後も彼女が出来る度にちょっかいかけてくる
ストーカー染みたキチの可能性があるので警戒は必要だけど


884: 修羅場家の日常 2017/12/24(日)15:44:36 ID:dMO

>>882
883に同感
A怖い


885: 修羅場家の日常 2017/12/24(日)16:19:16 ID:z0r

既にストーカーキチ
常に録音・録画必須

家族、友人、知人にも聞いてもらっときましょう
何事もないよう願います


886: 修羅場家の日常 2017/12/24(日)16:24:12 ID:Rya

>>883>>884>>885
アドバイスありがとうございます

Bさんとは偶然以外でもう会うこともなさそうですが、
Aさんは家もその気になれば歩ける距離に住んでいるので、
気をつけることにします


889: 修羅場家の日常 2017/12/24(日)17:12:11 ID:hF4

私個人の見解だと、
半年空いてりゃ次の恋人ができるには
十分な時間だと思うけどね

失恋のたびに何年も引きずるのが当たり前なら
誰だってあっという間にジジババだよ

別れた元恋人にだって、
いつまでも自分のこと引きずらずに
とっとと忘れて次に行って欲しいもの

下手にストーカーとかになられるよりはよっぽどマシ


891: 修羅場家の日常 2017/12/24(日)17:56:33 ID:kgS

>>886
第三者的には恋愛感よりAさんとの付き合いや
別れ方に問題があったのでは?と思うんだけど。

何もないならAさんの言い分だけを聞いて判断した
Bさんがおかしいし、
Aさんの事を周りに聞いて今回の事を話した方がいいね。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part87