img01

137: 修羅場家の日常 2011/12/02(金) 17:36:51.32 O

高校の時、
修学旅行の自由行動で私の班は奈良の明日香村に行った

高松塚古墳の博物館でトイレから出ると後ろから男性に
「探したぞ!どこにいた!!」
と腕を掴まれ、そのまま連れて行かれた・・・


137: 修羅場家の日常 2011/12/02(金) 17:36:51.32 O

<続き>

「え?あ・・おー!?」
と遠くの同じ班の子たちを呼ぶと、
彼女たちが振り返った
が、私はすでに博物館を出ていた

抵抗するも相手はかなり怒っており、
ものすごい力でそのまま一台のバスに引っ張り込まれた
乗っていたのは同じくらいの年の人たち。私と似た制服を着ていた

「よし!これで全員だな」
と男性が言うと、乗っていた一人が
「せんせ~、その人誰ですか?」 と手を挙げた

すると男性、私を見て
「君は誰だ!」 と言う

恐怖で半泣きの私は言葉もなく、周りはざわざわする
そこへ班の子たちがバスに飛び込んで来た。

後ろにはお巡りさんと先生の姿が
明日香村には私の班しか行かなかったので、
引率の先生が一人、そっと後からついて来ていたらしい

私が連れて行かれるのを見た班の子たちが手分けして、
追い掛ける子と博物館の人に110番してもらう子に分かれて動いたらしい
そこに先生が合流して、みんなで追い掛けてきたとか

「他校と自分とこの生徒も分からないんですか!」
と怒る先生に男性は終始ぺこぺこ

私は大泣きし、お巡りさんはあきれ顔。
班の子たちは私を抱きしめて一緒に泣いていた
男性によると、生徒が一人いなくなってしまい、
探していたらよく似た後ろ姿の私がいて、
出発時間が迫っていたので焦ってしまいよく確かめなかったそうだ

「にしても制服とか違いはあるでしょう!あんたそれでも教師か!!」
と先生の説教に男性は一層ペコペコ

後日、そこの学校の校長から謝罪の手紙と共に
地元の特産品が学校に送られて来た

今となっては笑い話だが、あの時は本当に怖かった



139: 修羅場家の日常 2011/12/02(金) 17:44:18.95 O

>>137
自分で無理やり引きずって来ておいて君は誰だと怒鳴るとかねーわ
当時の137乙


140: 修羅場家の日常 2011/12/02(金) 17:48:24.82 O

137のも友人たちの恐怖もわかるが、その勘違い教師のその後も修羅場だね…


142: 修羅場家の日常 2011/12/02(金) 17:48:56.82 0

>>137
その誘拐教師は日教組に違いない


141: 修羅場家の日常 2011/12/02(金) 17:48:40.32 0

その騒ぎには結構時間がかかってそうだけど本物はどうしてたんだろう
八つ当たりされてなきゃいいけど(遅れたのは叱責されて仕方ないが)


143: 修羅場家の日常 2011/12/02(金) 17:49:29.27 0

>>141
いくらなんでも八つ裂きにはされないだろw


144: 修羅場家の日常 2011/12/02(金) 17:52:01.54 0

>>143
八つ裂き怖いwww


146: 修羅場家の日常 2011/12/02(金) 17:53:22.50 O

>>143
もう一度141を読み返せ

叱責に八つ当たりは上乗せされてるだろうなあ。校長からの謝罪まで
来てるならそうとう問題になったんだろうし、性格の悪い教師なら
その後も延々こいつのせいでって恨み続けて色々してくるぞ


149: 修羅場家の日常 2011/12/02(金) 17:57:17.70 0

>>144,146
よく見たら八つ裂きじゃなく八つ当たりだったわ


150: 修羅場家の日常 2011/12/02(金) 17:59:51.47 O

>>141
間違えた教師が資料館から137を拉致してくる間に、バスに戻ってたに違いない


147: 修羅場家の日常 2011/12/02(金) 17:54:52.66 0

班の子たちの連携プレイが見事だ!


148: 修羅場家の日常 2011/12/02(金) 17:55:16.45 0

これは怖い
確かに修羅場だ
よく新聞沙汰にならなかったね

しかし同じ班の子たち、GJ!!
おろおろして何もできなくても仕方ないのに
何という見事な連携プレー

行方不明の生徒の行方も確かに気になるが
その教師が一番悪い


151: 修羅場家の日常 2011/12/02(金) 18:01:07.30 0

拉致…そうだよな、誘拐事件だよ、これ
高校教師による、他校女子高生の誘拐事件だ


153: 修羅場家の日常 2011/12/02(金) 18:04:33.52 0

先生が着いてきてくれてたから平謝りしたんだろうけど、
友人たちだけだったら「まぎらわしい!」とか言って確実になあなあにされてたな。
それにしても友人たちの対応パーフェクトに近い上迅速だな


154: 修羅場家の日常 2011/12/02(金) 18:16:55.70 O

謝罪の手紙と名産品が郵送ね…

校長と拉致教師が直接謝罪しに来てもいいぐらいじゃないか


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £25