d88d4e77428fe64f0f80e10a09236b5f_s

361: 修羅場家の日常 2016/12/25(日)14:44:40 ID:pcM

すげームカつき過ぎ。誰か愚痴聞いてくれ。


362: 修羅場家の日常 2016/12/25(日)15:01:20 ID:5BI

誘い受けウザ
タヒね


363: 修羅場家の日常 2016/12/25(日)15:36:17 ID:pcM

おっと、勢いで送信しちまった。




一昨日会社で飲み会があった。
俺らはサービス業なので、始まるのは夜9時頃から。

田舎なのでほとんどの人が車通勤なんだけど
(もちろん飲み会の時は代行を使う)、
一人だけ電車通勤してるAという女先輩がいる。

この先輩一人だけ、飲み会に一時間半しか参加せず、
終電が11時なので10時半にはいつも席を立つ。

で一昨日なんだけど、
いつものように時間になると席を立ち、
B先輩に「お先に失礼します。いくら置いていけばいいですか?」と聞いた。

B先輩、これまたいつも通り、
「会計いくらになるか分からないから明日もらうよ」
で済ませてしまう。

俺にはこれがムカつく。
いくらになるか分からないんだから、
3000円でも5000円でも適当に置いていけばいいのに。

B先輩が言うには、
飲み放題とかコースとかにしてるわけじゃないから、
金額の見当がつかないから明日でいいんだって。

で、昨日A先輩に
「昨日のお金B先輩にちゃんと返したんですか?」と聞いてみたら案の定、
「B先輩今日休みなんだよ。明日返すよ」って。

やっぱり。
こういう奴って何だかんだ理由つけて
踏み倒そうとするんだよね。

俺、この手の人種許せないタチで
(別の人だけど、踏み倒されたことあるから。)

だから、
「何で返さないんですか?
休みとかって言い訳ですよね?
借りた金はせめて次の日返すべきですよ」
って言ってやった。

Aは先輩っていっても俺より年下だから、
ずけずけ言っても丁寧語さえ使ってれば問題ない。
そしたらA先輩、

「ってことは何?B先輩が休んでるところに、
わざわざ家探してまで押しかけて返せってこと?
それともこの寒空に、後輩の私が先輩を呼び出して返せってこと?」
って、みんなに聞こえるように言い返してきた。
借りてる分際で何様?



で今日だよ。
俺B先輩に「お金返してもらえましたか?」って聞いたら、
あっさり「返してもらったよ」って。

「いつもはどうですか?
いつもA先輩先に帰っちゃうけど、
いつもは踏み倒されてるんじゃないですか?
今回は昨日俺が言ったから…」と言いかけたら、

「あのさ、昨日の話はみんなから聞いてるよ。
何でいつもAさんに絡むの?
前から思ってたけど、
やたらAさんを非常識な人扱いしてるよね?

今回はたまたま私が昨日休みだったから一日開いちゃったけど、
いつもは朝一で返してくれるよ。
Aさんをどう思ってるかは知らないけど、
君より年下とはいえ先輩なんだから、
口の利き方に気をつけなさい」
って注意までされた。

今まで会社ではそつなく色んなことこなしてたのに、
A先輩が言いつけたせいで全て台無し。

何でだよ!借りた金は次の日返すのが常識だろ?
そりゃ余計なお世話だったかもしれないけど、
A先輩に睨まれるのは分かるとして、B先輩に怒られること?

B先輩のために言ったのに、
何で俺が注意されるんだよ!
マジムカつく!

は~、気が済んだ。
聞いてくれてサンキュー。


364: 修羅場家の日常 2016/12/25(日)15:41:54 ID:01s

>>363が非常識というだけの話か
>>362の反応は正しかったな


366: 修羅場家の日常 2016/12/25(日)16:00:58 ID:qmC

>>363
おまえがバカ


367: 修羅場家の日常 2016/12/25(日)16:05:44 ID:bM8

>>363が非常識

普段のことを知りもしないで
余計なことを言っただけ


368: 修羅場家の日常 2016/12/25(日)16:35:09 ID:WGO

>>363
頭からケツまでなにもかも、
すべてお前が非常識

友達いないどころか、
親いないんじゃと疑うレベル


369: 修羅場家の日常 2016/12/25(日)16:52:55 ID:Jdz

>>363はA先輩本人が
立場替えて書き込んでるんじゃない?

そうでなければ只の釣りでしょw


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part58