f68128c8bfe82cb87f6831ec75302ad1_s

862: 修羅場家の日常 2017/09/03(日)16:42:40 ID:U06

弟の読み方を「おとうと」だったか
「おとおと」だったかと聞いてきた人がいた




自分だったら恥ずかしくて絶対聞けないと思ったけど
そもそもアラフォーでまともに読めてない時点で恥ずかしさとか
そういう次元の思考はないんだなと自分の中で納得してしまった


863: 修羅場家の日常 2017/09/03(日)17:23:01 ID:MHO

>>862 
プライド高い人よりわからないことを
素直に尋ねる人の方が好感が持てるよ
どんなあほな質問だってね
(調べりゃ済むと言われればそれまでだけど)

というか年取ると
とっさに何が正しいかわからなくなる時
普通にあるしなw

頭のいい人でも
すこんと常識知識の抜けてる部分が
あったりするのも普通だし


864: 修羅場家の日常 2017/09/03(日)17:25:10 ID:xkN

ストリートをとっさに
どおりだっけ?どうりだっけ
って事はあるしな。


865: 修羅場家の日常 2017/09/03(日)17:41:23 ID:sQ0

>>864
とおりでは?

づつとずつとか思い出せないことがあるな


870: 修羅場家の日常 2017/09/03(日)18:47:14 ID:xkN

>>865
~~通りって書こうとする時によく迷うから。


874: 修羅場家の日常 2017/09/03(日)19:03:33 ID:sQ0

>>870
とおりにそのまま濁点つければおk


866: 修羅場家の日常 2017/09/03(日)18:03:36 ID:a36

自分は
「耳をすませて」と
「耳をすまして」が
わからなくなる


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part78