4

1: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)19:51:55 ID:1bL

嫁の夢壊れてしまった
嫁もくっそ頑張ってきたけど報われないんだな

神様は厳しすぎるよ


2: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)19:52:42 ID:jny

結婚してるなら同棲するのが普通じゃ?




5: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)19:53:16 ID:1bL

>>2
いや、結婚する前に同棲したんだ


3: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)19:53:01 ID:BIs

夢ってなんだ?


4: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)19:53:04 ID:pQ1

どんな夢?


6: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)19:53:27 ID:1bL

>>3
>>4
教師


7: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)19:53:58 ID:RuV

>>6
コネがないなら無理筋


10: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)19:54:42 ID:1bL

>>7
いや、教師自体は今は人手不足だから
人手不足だけに大変なんだ


8: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)19:54:15 ID:jny

教採?


12: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)19:55:42 ID:1bL

>>8
うん教採
今は臨時採用で教師してたんだけど心労で潰れてしまった


11: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)19:55:22 ID:BIs

筆記で落ちたの?


13: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)19:56:29 ID:1bL

>>11
筆記では受かった2次の結果待ちだけど
意味なくなってしまった


14: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)19:56:51 ID:jny

サビ残多いとかなんとか
時給換算してもバイトと変わらんとか

でも年齢制限はない?


16: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)19:57:58 ID:1bL

>>14
バイトよりひどいかも
1ヶ月間丸々出勤してる月もざら


17: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)19:58:15 ID:1bL

>>14
年齢制限はわからん


18: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)19:58:49 ID:Z9h

教師なんて休みもないし労働時間長いしで
クソブラックじゃん

かなったところでいつかはつぶれただろうな


19: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)19:59:48 ID:1bL

>>18
そんな現実を臨時採用突き付けられたんだ
何のためにに頑張ってきたのかと思うとくっそ虚しくなる


20: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)19:59:55 ID:jny

でも教育学部の人は多いよな
不思議と


21: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:00:42 ID:1bL

>>20
嫁と知り合って驚いたことの1つだわ


22: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:01:44 ID:1bL

もっと支えられたんじゃないかとか色々考えてしまう


23: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:01:57 ID:Z9h

業務量も多いが
変な親とかクソガキが多すぎて
心労でつぶれるらしいな




24: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:02:14 ID:jny

何年も講師の人はいるみたいだな
教諭になったらもっと仕事増えるんちゃう


26: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:04:56 ID:1bL

>>24
いるみたい
でも今は割と本採用、
臨時採用関係なく先生達はくっそ働いてるわ

本当にこのままじゃ教師が
いなくなってしまうんじゃないかと思うわ


28: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:08:54 ID:jny

>>26
うちの県も講師いないらしいしね
事務作業員を入れるとかなんとか言ってるよね


27: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:07:31 ID:jfv

理屈でいったらとっとと諦めて
次行ったほうがいいんだろうけど

夢だからなぁ
難しいな


29: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:09:57 ID:1bL

>>27
いや諦めたんだよ

>>28

臨時採用はいると思うぞ
時間講師はいないのかもな


30: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:11:14 ID:jny

>>29
そうなのか
県によって結構違うのか


31: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:13:58 ID:1bL

とにかく何でもかんでも学校に求めすぎだし、
学校も頑張り過ぎてる

部活とか俺らの頃の高校生レベルを中学校要求してくる
色々おかしい


32: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:14:55 ID:ccO

一回受かったらそこら辺無視できるんじゃね?
公務員は立場強そうだし


34: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:16:09 ID:1bL

>>32
いや、今嫁は心の病にかかって休職してるんだよ
だから本採用は無理だわ


36: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:18:01 ID:ccO

何でも無理しちゃいけん
続ける事が大事


37: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:18:34 ID:1bL

>>36
無理を強制してくる学校と親


41: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:23:51 ID:1bL

俺が問題出して嫁答えるなんて事を何度したことか

これが無意味なのかと
すごく悔しい


42: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:29:02 ID:jny

その夢は、受かって終わり?


43: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:30:12 ID:1bL

>>42
違うよ


44: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:32:40 ID:jny

>>43
ですよな
でももうすでに現場にいるわけだし

その仕事の現状が分かるだけでも大きいと思う


45: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:34:58 ID:1bL

>>44
心の病にかかって3ヶ月も休職してしまった
臨時採用の教師が本採用になれると思う?


47: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:38:11 ID:jny

>>45
本採用になる前に仕事のこと分かって
良かったんじゃないかと思うけど
心の病になるのは辛いけど
正採用なら余計やめづらいんじゃない?


49: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:41:30 ID:1bL

>>47
数年間それだけの為に夫婦で頑張ってきたのに、
それが無くなってしまったら何して良いかわからんわ




50: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:42:10 ID:jny

>>49
ゆっくりしたら


51: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:44:41 ID:1bL

>>50
とりあえず嫁にはゆっくりしてもらってるよ
嫁は何して良いかわからないみたいだけど


46: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:36:00 ID:ccO

違う県とかでも無理かなあ


48: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:40:11 ID:1bL

>>46
わかんない
けども嫁には先生は合ってなかったんだと思う

でも3ヶ月間休みが右手で数えられる数しか無くて
朝7時前に出勤して19時かそれ以降に帰宅する毎日が
人間という生き物に合ってるかどうかは知らんけど


52: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:46:58 ID:ccO

頑張りすぎとか無理しちゃうのは
他の仕事でも同じことだと思うよ。
ある意味この失敗を
次に生かせるよう戦略をたてるべきだと思う


53: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:48:54 ID:1bL

>>52
そうだね
嫁は完璧主義者みたいな所があるから
病院の先生にその辺の事も相談してみる


54: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:51:08 ID:9tC

教師が悪いのか親が悪いのか
どっちだと思ってるの?


55: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:53:13 ID:1bL

>>54
両方だし嫁も俺も悪いと思う


56: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:59:06 ID:9tC

>>55
面倒でなかったらそれぞれの悪い点を教えて


58: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)21:12:46 ID:1bL

>>56
親は必要以上かとんでもない事を求めるのが悪い
教師は基本的に真面目な人が多いので
それをそのまま叶えようとするのが悪い

学校や教育委員会は人事がほんと無能、
これは教師というか日本の体質なのかもしれないけど
それとこれも日本の体質だけど管理職が
管理出来ていない普通に仕事しちゃってる

嫁は完璧にこなさないとみんなから、
お母さんから見放されると思って頑張ってしまうのが悪い

俺はもっと頑張れたと思うから悪い


57: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)20:59:14 ID:ccO

嫁さんは今元気ないと思うけど
1は良き理解者として支えてあげて欲しいわ

これからも一緒に暮らしていくんだから


59: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)21:13:21 ID:1bL

>>57
そうだね
これからはもっとしっかりする


60: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)21:16:59 ID:gY1

親戚に教師が何人かいるけど、
神経がずぶとすぎないと教師は無理だわ


61: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)21:31:31 ID:1bL

>>60
神経が図太いか
神経が感じないか

だな


引用元: 嫁の夢を叶えるために同棲して嫁も俺も頑張ったけど