1

231: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)08:29:21 ID:qck

同僚が葬儀の案内を送ってきた

親しくない同僚なんで、
そういえば休んでたなぁ程度の認識しかなかった

そうしたら飼い猫のペット葬儀の1回忌とやらで…




1年前も長い間休んでたなぁ、
風邪かなあくらいしか思ってなかったが
猫の葬儀で休んでたらしい

いや、猫嫌いとかではないけど
仲良くもない同僚にペット葬儀に
でろの案内渡すなんて普通にひいた

他の同僚も苦笑いしてた
うーん、ごめん言葉悪いけど何だろうなぁって感じ

仕方ないから欠席で渡して、
ちょっとしたお花みたいなの渡してで
れなくてごめんねっていったら
家族の法事にでないなんて、
どうしてみんな非常識なんだと泣き出した

いや、すまんが同僚のお父さんがなくなったとき、
通夜にはでたが四十九日とこまでにはでなかったよ
今度月命日だから墓参りしろと責められてる
つーか、私が彼女の同期だからってみんな私に押し付ける

どうしたらいいんだろ
でたら満足するのならでればいい?


233: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)08:41:05 ID:IYG

>>231
彼女病んでる?
一回行って満足してくれるならいいけど、
エスカレートすると怖いよね。
行かないほうがいいと思う

その彼女も問題だけど、
「みんな私に押し付ける」職場も問題

上司に相談できない?


262: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)12:21:39 ID:qck

>>233
出ないほうがいいよねぇ
上司がセクションが別だからまた違う人なんだ

うちの上司には相談したら、
彼女の上司にいうわでそのまんま

私に押し付けないでほしい…
でない方向でいってみる

ありがとう




234: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)09:05:52 ID:4Sw

>>231
出ないに賛成
周りを巻き込むなを言い換えて
知らない人間が大勢来たら猫も落ち着かないでしょ、
家族水入らずで偲んであげた方がいいよ
とか言って納得してくれないかしら


262: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)12:21:39 ID:qck

>>234
その言い訳がよさそうなので、
その断り文句で断ってみます

ありがとう


237: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)09:34:02 ID:Lm4

>>231
絶対に出ないほうがいい
みんな出ないのに行ったら
付き合ってくれると認識されて
面倒なことになるよ

もう断ったなら彼女とは距離をおいて
騒がない方がいいんじゃない?

押し付けられても、
じゃあ行ってあげたらどうですか?
って言って放っておけばいい

押し付けてくるのが
どのくらいの割合いるのかわからないけど、
そういう人には悪くいっちゃうとなめられていると思う


262: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)12:21:39 ID:qck

>>237
いっても多分なんらかの苦情はきそうだし、
またこいっていわれそう

ナメられてるのかも、
同期といっても一回り以上なんだわ

今41になるのかな?
コネの人なんでみんな言いにくいみたい

ナメられてるのもまずいので断って、
それ以降はもっと距離をおいてみます

というかセクションが違うから部屋も違うし、
朝くらいしか合わないんだよね

彼女のせいで一人うつになって異動した人もいて、
なかなかヘビーな環境

愚痴聞いてもらってありがとうございました


264: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)12:32:36 ID:aNe

>>262
しつこくまた出ろって言われたら
お供えの一つでも渡したらいいと思われる
ペット用のお供えってネットで売ってるよ
大変見たいだけど頑張ってね


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part77