7

229: 修羅場家の日常 2017/09/07(木)12:13:49 ID:lR1

目を離した私が悪いのは承知だけど、
一緒の公園にいたママさんが謝ってくれなかったせいで
大ごとになった。




園帰りに園ママグループと近所の公園に行ったのね、
そしたら上の子が同じ公園で遊んでた
ママと来ていた同じくらいの歳の男の子の方へ行って
一緒に遊んでたから、私は他の人達と下の子見てた。

しばらくしたら上の子が戻って来て、
その後を知らないおっさんとその男のママが着いて来た。
上の子が泥水入ったペットボトルをおっさんの車に投げて、
窓が全開になってたからおっさんの服と車内が汚れたって事らしい。

そのママが一部始終説明して、
「私が親だと勘違いされてたようなので
お子さんに案内して貰いました、じゃあ…」
って逃げようとしたから

引き留めて、なんで見てたのに
止めてくれなかったのか聞いたら

「私はこの子の親じゃありません、
それにこちらも勝手に近寄って来て
乱暴にまとわりつかれて迷惑でしたので、
何度注意しても辞めなかったので
離れて遊んでた時の出来事ですよ?」
って言われムカついた。

でも近くに居たなら止めてくれるべきだったと思うんだけど。
それだけならまだいいけど、おっさんは
「もう誰でもいいから連絡先教えろ、謝るくらい出来ないのか」
ってキレてて、えー謝ってないの?!ってビックリした。

勿論私が謝ったけど、
そのママがすぐ謝ってくれなかったからっていうか
開き直りみたいな態度取ってたから
おっさんブチキレで溜まってた怒りが
全部こっちに向いた感じで凄く怒鳴られた。
結局うちの連絡先教えたけど、なんか腑に落ちない。

すぐ謝ってくれてたら
こんなに怒鳴られる事なんて無かったし、
弁償もしなくて良かったかもしれないのに。

一緒に遊んでたんだから
そのママさんにも責任あるんじゃないの?
って言うかそのママさんが弁償して欲しい。




230: 修羅場家の日常 2017/09/07(木)12:27:12 ID:VnF

>>229
釣りだよね?


231: 修羅場家の日常 2017/09/07(木)12:27:55 ID:Zwi

>>230
釣りとしての体をなしてないけど多分…


232: 修羅場家の日常 2017/09/07(木)12:36:55 ID:PBQ

自分が悪いのは分かってるんだけど、
そのママさんの対応が悪くて状況悪化した気がする。

感じ悪い人だったし、
多分おっさんにもそういう態度取って怒らせたんだと思う。


233: 修羅場家の日常 2017/09/07(木)12:43:09 ID:SSc

もう触らずプリマに送りたい


234: 修羅場家の日常 2017/09/07(木)12:43:19 ID:Zwi

>>232
いや、普通そのシチュエーションだったら
あなたの目の前にわざわざ行かないから
躾されてないガキの親とか大抵キチガイだし


235: 修羅場家の日常 2017/09/07(木)12:47:39 ID:IRX

>>232
そのママにも正式に謝罪行くべき

まとわりついて嫌だから離れてたのに、
何で矛先がそっちに行っちゃったのか

気の毒に…


236: 修羅場家の日常 2017/09/07(木)12:47:56 ID:PBQ

最初に、ごめんなさい、僕、謝ろうね?
って促してくれてたら
もっと穏やかに話せてたって事。

どうせ、私知らない関係ないで
逃げようとして捕まったから
こっちに連れて来たんだよ。

っていうかシート見せてもらったけどそんな汚れてないし、
最初に謝ってくれてたら多分弁償しなくてすんだよ。


237: 修羅場家の日常 2017/09/07(木)12:50:48 ID:SSc

>>236
よし。やっぱりお前はこっちだ
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1492437049/


239: 修羅場家の日常 2017/09/07(木)13:14:33 ID:bQu

>>237

これ以後>>229にはおさわり禁止でお願いします


241: 修羅場家の日常 2017/09/07(木)13:45:51 ID:kdu

>>229
誰の子供が迷惑をかけたのかな?
100%目を離さずにいるなんて不可能だけど、
我が子が他人様に迷惑をかけたなら
謝罪や弁償をするのは保護者である親の義務だよ。


> 勝手に近寄って来て乱暴にまとわりつかれて迷惑でした


こんな事を言われたのに謝るどころか
何で私の代わりをしなかったの!
ムキーッ!ってどんな神経してるんだろ。


242: 修羅場家の日常 2017/09/07(木)13:47:24 ID:kdu

>>237
ごめん、見てなかった


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part79