4d597f563c7e5fafb61777e121bb1753_s

539: 修羅場家の日常 2017/08/04(金)00:57:19 ID:iLp

就職してから数年後に実家に帰省したら
親と実家住まいの兄弟たちが全員糖質っぽい状態になってたこと

俺は大学出てから遠方の会社に就職したので
帰省がめんどくさくて数年ほど帰省しなかった

新人だったからあんまり休みが取れなかったってのもあったし
数年して仕事にも慣れて余裕も出たから長期休暇を取って帰省した




家族たちは皆俺のことを歓迎してくれて
「やっぱ実家っていいなぁ」とのんきに考えてたら
その夜に母親から「大事な話があるの」とすごい怖い顔で切り出されて
「まさか誰かガンにでもかかったのか!?」とビビってたら

「あのね、我が家は狙われてるの。
今日も家の前に犬の糞が落ちてたわ。
あれね、我が家への嫌がらせよ」と真剣に言われた

最初は真に受けて、いったい誰から!?どういう理由で!?
と真剣に聞いていたがその内容が

・北朝鮮が日本を核攻撃するために
 日本で活動するスパイを選別しようとしてる

・我が家は実は数代前に霊能力者がいるの。
 だから優れた能力を持つ一族としてやつらに目を付けられたんだわ

・私たちの昔の友達も親戚たちも奴らの手が回ってるわ

・警察も裁判官もクロネコヤマトも病院もJRも奴らの言いなり。
 最近よくヘリコプターで私たちを監視してるわ

・あなたも以前チンピラに暴行を受けたことがあったでしょ。
 やつらだったのよ(俺にそんな経験はない)

・貴方に近付いてくる女に注意しなさい!やつらよ!
 ○○区に住んでるあなたの友達にも注意しなさい!
 ○○区はやつらの手の内よ!

・貴方が帰省するときに乗ってた電車が
 5分くらい遅れたって言ってたでしょ。
 それ、やつらの貴方個人への嫌がらせよ!

・世の中には私たちの味方もいて、
 新聞記事や音楽の歌詞の中に暗号を込めて
 私たちに警告をしてくれてるのよ
などなど

もう意味不明で頭の中が真っ白になった
しかも母だけでなく父も兄弟も全員真剣な顔をしてて、
兄弟なんかは
「職場で狙われたからやむを得ず仕事を辞めた」
とのことだった

最初はネタ?どっきり?冗談?と思ったけど、
全員常に盗聴を気にして
口では何気ない雑談をしながら筆記で会話してたり
窓の開け閉めも物凄く気を使ってたり、
買い物をわざわざ遠くの町まで行ってやってたり、
俺が地元を散歩しようとしたら
物凄い形相で怒られたり
(狙われるようなことをするな!など)
異次元にでも来てしまった気がした

正直どうしていいやら分からんうちに
数年後に両親がガンで立て続けに亡くなった
兄弟たちは今でも実家で仕事もせずに息をひそめて生活してる
生活費は亡くなった祖父が資産家だったんで
その遺産がけっこうあるからそれで生きてる

一応、たまに様子を見に行ってるけど、
精神病院への通院を勧めても
「お前はやつらだまされてるんだ」
とか言われてどうしたらいいか分からん

てか糖質って遺伝するらしいから、
俺もそのうちああなるのかなって思うとすごい怖い


540: 修羅場家の日常 2017/08/04(金)01:40:09 ID:wGQ

「今頃になって帰省だと?
 もうシんだものだと思って生活してきたのに図々しい」

「キチガイのふりしたら金輪際近づいて来ないんじゃない?」

「いいねそれ」


541: 修羅場家の日常 2017/08/04(金)01:50:18 ID:iLp

>>540
正直関わりたくなくて、
親が亡くなった時に遺産はいらないって言ったら

「あなたがやつらに狙われて失職した時のためにお金は大事よ。
あなたは末っ子でちょっと頼りないから大目にあげるね」

って言ってわざわざ遺産の目録も全部用意して
遺産分割協議書もきちんと作って
俺に大めに遺産を渡してくれたんだ

なので兄弟たちは俺への愛情自体はあるっぽい

たまに帰省するとちょっと豪華な料理とか果物とかを用意してくれるし、
俺の部屋もきちんと掃除してくれてる


542: 修羅場家の日常 2017/08/04(金)10:34:07 ID:Yey

>>541
なんていうか余計せつないな…

>俺もそのうちああなるのかなって思うとすごい怖い

しょっちゅう帰ったりしなければ
それほど影響はないんじゃないかな

ああいうのは環境的なものもあるし


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その23】