1

938: 修羅場家の日常 2017/09/13(水)02:51:06 ID:1DJ

専業主婦になりたいわけじゃないけど、
正社員共働き&家事育児全部してまで
結婚したいとは思えない…結婚に夢を抱けない。

大学卒業して一年経つけど仕事の方が楽しいし
「彼氏いるの?」とか「結婚は?」
といわれてもピンと来ない。




同級生の中には結婚や出産してる人いるけどまだ少ないし
就活脱落組とかばかりだから
あんまり羨ましいとか思わないんだよね。

この手の話題になって上みたいな事をいうと
「そんなんじゃ結婚できないから」とか
しまいには「うちの母さんはやってた」とか言われるんだけど(特に男に)

つい、「いや別に私、◯◯さんのお母さんじゃないしw」
「◯◯さんずっとお母さんと暮らしたらどうですか?奥さんいらんでしょ!」
とかついつい言っちゃう。

自覚なかったけど冷静に考えるとかなり性格悪いなー直さないと


940: 修羅場家の日常 2017/09/13(水)06:57:13 ID:tw7

>>938
それが性格悪いっていうなら、
私とあなたは性格悪い仲間だよw

あなたが考えてること、
いまの女性は同じこと考えてるよ

だから結婚願望持てなくて
結婚年齢が高くなってるんじゃないかな

賃金が上がらないから共働きでないと家計がやりくりできないのに、
それでも家事と育児は 女性の仕事なんだよ

お母さんが全部やってくれて当たり前の家庭で育って、
奥さんもお母さんと同じことしてくれて当然っていう男性が多いから


957: 修羅場家の日常 2017/09/13(水)14:42:14 ID:1DJ

>>940
やっぱり皆そんなものでしょうか?
確かに昔とか専業なら完璧って話ならわかるし
中には主婦業も完璧仕事も
フルタイムで働ける女性もいるかもしれませんが
そんなの女全体の数人ですよね。

まだ結婚もしてないんで分かんないんですが
そこまで万能に出来るなら
「ただ稼ぐだけしかできない男性」なら
いらないかも。

本当東洋と西洋の男性にとって
都合のいいとこどりのミックスクズですねw

ちなみに30後半の人も言われてるし40過ぎの人にも
「子供まだ?」って言ってるおじさんいるから
あと10年で止むとは思えないし止めばやったぜ!だなぁ

結婚したいどころが仕事終えた後も
あって話をしたいって思える同僚男性がいない現実です。


942: 修羅場家の日常 2017/09/13(水)11:28:40 ID:SgN

>>938
あと10年もすれば何も言われないから
割りとあっという間だよ
それまで我慢してね


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板49