b5e2193e1f23bd4d99a30a3af9c55b85_s

750: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)22:20:09 ID:HoS

毎年お正月になると思い出すんだけど、
社会人になって上京して、
初めて出来た彼氏に初詣に誘われた。
彼氏の希望で着物も着た。
場所は明治神宮で恐ろしいほど広くて恐ろしいほど人がいた。




参拝直後に、
彼氏の高校だかの同級生だとか言う人達と遭遇し、
彼氏は上機嫌で私を置いて行った。

スマホもない時代で、
私は人に訊きまくって何とか家路に着いた。

置いてきぼりに心底落ち込んだ私は、
彼氏が大嫌いになってCOした。

その後4年は彼氏からの
「あんなことで怒るなんて君は東京に向いてない、早く田舎に帰れ」
という謎のメッセージが会社宛や共通の知人を介してやら届いたが、
今はもう流石に来ない。

今はまた地方に越したんだけど、
東京の人はああいう時本当に怒らないのかは多少気になってる。


751: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)22:33:23 ID:HoS

ちなみに置いて行き方は、
同級生の団体を見つけて名前を呼び合うと、
こちらに向いて爽やかな笑顔で
「○○の同級生なんだ、行ってくるわ、じゃあね」と
手を振ると、クルリと背を向け走り去って行った。

あの笑顔は忘れられない。
あんな馬鹿とやる前に別れたことだけは
大成功だと思える眩しい笑顔。


752: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)22:38:25 ID:SkL

>>750
それは別れて正解
東京の人間でもそんなことする人は少ないから誤解しないでね?
「東京に向いてない」とか言う時点で上から目線で気持ち悪い


753: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)22:40:58 ID:t2s

>>751
小学生レベルだから気にするな


754: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)22:49:52 ID:eCh

>>751
そんな事、同じ目に遭えば
きっと彼氏は貴方以上にキレるだろうし、
しかし貴方が怒る事に対して
「何故?」と疑問と不快感と怒りと憎しみの感情を抱いている。
逆恨みの激しい憎悪の炎が今も心の奥底でメラメラと…

きっとそういう彼氏なんだ


755: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)23:02:18 ID:0rW

>>750
別れて本当に良かったねー


758: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)23:11:09 ID:SkL

>>751
また出てきちゃった

浴衣で夏祭りならまだしも
着物を着てあの人ごみの中初詣するのはつらいよね

勝手な想像だけど友達と合流して
「あいつ、俺のために着物きたんだぜ」とか
「あいつは放っておいて平気。俺のいうこと聞くから」
とか自慢してそう

むしろ
「彼女と○時に初詣いくからお前らも来てよ」
とか言ってそうw


760: 修羅場家の日常 2017/01/06(金)00:30:53 ID:X59

>>750
東京生まれ東京育ちだけど、それされたらキレるわ


引用元: その神経がわからん!その27