11

671: 修羅場家の日常 2018/01/15(月)21:49:01 ID:DJX

昨年、10年ぐらい前に寿退社した
A先輩が旦那さんとシ別したらしく職場に戻ってきた。

私が入社する前で接点はない人だけど、
すごくきれいな先輩でブランクを
感じさせないぐらい仕事もできる。

得意先の人たちも大歓迎で、
結婚前にアイドル的存在だったと言う噂も頷ける。




そんな中、昨年の忘年会の二次会での出来事。
バツイチ50代の課長がカラオケで古い演歌を歌いだした。
ちなみにこの時のメンバーでは一番上の人。

その歌詞が♪嫁にこないか僕のところへ~ってもので、
あからさまに先輩に向かって手を差し伸べていた。

冗談なんだろうけど、いくら酔ってるからって
気持ち悪いなーと思っていたら、
連続でサザンを歌いだして
♪こ・こ・ろっかっらっ好きだよ〇〇!!
抱きしめたい~と、“チャコ”の部分を
先輩の名前に入れ替えて歌いだしA先輩困った顔。

私たちはサイレントで(うざ・・・)って感じ。
これ以上やつに歌わせまいと私らみんなで歌いまくり。
A先輩の為だけでなく私たちも正直腹が立ったから。

だってA先輩、旦那さん亡くして
やっと一周忌終えた所なのに、無神経だと思うから。

そしたらそろそろお開きにって頃に
課長が突然マイクを握ってA先輩に告りだした。

まだまだ旦那さんのことは忘れられないと思うけど、
君の人生は僕が旦那さんから引き継いで
守っていきたいとかナントカ。

僕は本気です、あなたが寿退社する
ずっと前から好きでしたとかナントカ。
大勢の前で言うことか?

A先輩「未来永劫お断りします」と言い放って帰った。
私らもすごく気分悪かった。

第一、先輩が退職した時あんた既婚だったじゃないか。
その日以来課長のことが気持ち悪くてたまらない。

いや、前から気持ち悪かったけど
オエー取りが事務所に大群で飛び交うほど気持ち悪い。


672: 修羅場家の日常 2018/01/15(月)22:33:42 ID:QFi

>>671
オエー…鳥か

それセクハラでアウトだね
もし今後もしつこいようならコンプラ部に密告だ!

なんでクソ親父って別れたら
「自分にもチャンスが」とか思うんだろうな

地球滅んで最後の生き残りになってもお前は無理だ 
って相手が多いよな


673: 修羅場家の日常 2018/01/15(月)23:19:50 ID:DJX

>>672
あーごめん、変換ミスってる。
訂正ありがとう。

そうだよねぇ。
完全なセクハラだと思うわ。

酔ってることを言い訳にはできないと思うし、
先輩にはぜひ立ち上がってほしいわ。


677: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)05:26:34 ID:2Xf

>>673
本人しかセクハラ訴えられないの?
周りの人たちが訴えてもいいんじゃないの?


709: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)15:42:02 ID:UTh

>>673
遅レスだけど気になる
普通シ別したからって元の職場に戻ってこなくない?
それを戻ってくるってことは、
モテる自信があるからじゃないのそのA先輩

だから上司もその気になったんじゃないの
ってことで被害者は上司の方かもよ


717: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)16:17:45 ID:hru

>>696は何を読んで育ってきたのかなーと思うとともに
>>709の凄まじいゲスパーに吹いた
凄いねどっちも真似できないわその思考回路w


引用元: その神経がわからん!その38