8

214: 修羅場家の日常 2017/10/04(水)23:19:31 ID:B8R

辛い物が苦手な彼女。
「家のカレーはどうしてるの?」と聞いたところ、

「私が苦手だから辛くしないけど、
家族は辛くても辛くなくても平気だから、
苦手な私に合わせるのは普通でしょ。」とのこと。

お互いいい歳だし、結婚を考えて付き合い始めたけど、
先が見えてしまい冷めてしまった。




本人曰く「私は厳しく育てられた」らしいが
好き嫌いが多く、
注文したものに嫌いな食材が入ってると
ちまちまとその食材よける作業が始まったり。

好き嫌い多いとガキだと思うのは、
こちらの考え方が古いのかな…。

苦手なことは克服ではなく回避しか考えないし、
からは逃げるし


215: 修羅場家の日常 2017/10/05(木)01:06:47 ID:Qjq

>>214
辛いものは体質が合わない人は本当に合わないんで
好き嫌いとか勝手に他人が判断するべきではないが
どのみち214と彼女は合わなさそうだからいい選択だと思うよ


216: 修羅場家の日常 2017/10/05(木)01:23:48 ID:1ox

嫌いなものをチマチマ避ける作業は冷めても仕方あるまい


217: 修羅場家の日常 2017/10/05(木)07:06:54 ID:XB4

いい歳して野菜全般食べられないとかなら
「餓鬼か!!」って思うね。

辛い物や甘い物は体質や持病も絡んでくるから
ケースバイケースってイメージ。


219: 修羅場家の日常 2017/10/06(金)07:50:11 ID:nid

アルレギーとか体質だったら仕方ないのは分かります。
私に合わせてもらって家族には感謝してるだったら冷めませんが、
どっちでも平気なら私に合わせるのが当然という感覚がね。

ご飯食べる前にお菓子食べてご飯残すとか、
美味しいからと食べ過ぎて外食の後は大体トイレ待ちになるとか。

職場ではしっかりした子だったんだけど
付き合ってみないとわからないものだなーと実感しました。


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目