4f58cc64b63801538c425f7437833ea3_s

854: 修羅場家の日常 2017/09/20(水)14:56:02 ID:LzU

この間の連休、
義実家に行ったんだけど義実家は大の愛犬家。

家の中に小型犬5匹放し飼い。
キャンキャンわんわん喧しい。

それで、3歳の子連れで泊まりだったんだけど、
犬を別室にしたりしてくれないから
いつも犬がいて子が動くたびにぎゃんぎゃん鳴きわめく。
子も怖がる、そうするともっと鳴く。

犬のテリトリーに知らない人間が入ってきたから
吠えるのもわかるけどずっと鳴いてるから気が休まらない。
静かなのは夜寝るときだけ。

それでもドアを開けると遠くの方から鳴いて走ってくる。




義実家の人はダメよー程度叱るだけでたまに散歩いくか!
って犬を散歩に連れていくだけ。
3日いて最終日にはちょっと静かになったけど
ずっと吠えられててものすごく疲れた。

脱衣所にあったタオル借りて子を拭いたら犬の毛だらけだし、
よく見たらタオルに「犬」って刺繍してあるし。
犬用のタオルだったよ。
適当に取り出したのが悪いから文句言わなかったけど
教えてほしかった。

後はご飯も人間のとりわけで食卓の下でやるの。

人間のおかずが刺身だったら刺身をゆでたものと野菜と米の飯、
肉だったら油のない部分をゆでたものと野菜と米の飯。
義母は食道楽な人で米も魚沼から取り寄せてるし
魚も肉も専門店が持ってくるやつ。
野菜も旬のものばかり。
スーパーで特売ばっかり買ってる自分とは大違いだよ。
人間用のご飯もとってもおいしかったんだけど
義実家の人たちって犬が中心なんだよね。

初孫であるうちの子にも
自分たちの長男である夫やその嫁にもそりゃあ興味が薄い。

何も文句言われないのはありがたいけど
なんか話してても犬が何かするとそっちへ行っちゃうし、
3日もいるのにどこか観光に行こうとかもない。
まだ地面が暑いからだそうな。
結局夫と子と義実家近くの観光地に行ったりしたけど
義実家の人はだれ一人来なかった。

思い起こせば結婚したときも反対もされなければ
特に祝福もされず子が生まれたときも
お祝いはいただいたけど見にもこなかったんだよね。
もうちょっと孫に興味もてないものだろうか。

同じように友達が自分の義実家に行って帰ってきたんだけど
山のようにお土産持たされてうらやましく思ってしまった。

浅ましいけど。


858: 修羅場家の日常 2017/09/20(水)16:38:14 ID:9PX

>>854
衛生面は問題だけど、
執着されないのは気楽でいいかもよ。

うちの神経わからん話をすると、姑が孫に執着して
「お婆ちゃんとお母さんとどっちが好き?」と迫っては
「お母さん嫌い」と言わせて、その都度母親である私に毎度報告してた。


856: 修羅場家の日常 2017/09/20(水)15:29:34 ID:24v

なんで義実家行ったのさ?
義実家の人たちも迷惑だったと思うよー。
知らない人間が何人もいたら犬も落ち着かなくてかわいそう




869: 修羅場家の日常 2017/09/20(水)22:12:25 ID:OBD

>>856
いやいくら何でも犬放し飼いしすぎ。
人が来たら犬は別室でしょ。一匹じゃないんだから。


871: 修羅場家の日常 2017/09/20(水)22:20:12 ID:24v

>>869
は?私に言われてもw
来て欲しくない人が来て何故かわいい犬に不自由を強いる?


876: 修羅場家の日常 2017/09/20(水)22:44:50 ID:OBD

>>871
御犬様じゃあるまいし?
小さい子供いるんだし
一旦別室に移して慣れたら放したらいいやん。


879: 修羅場家の日常 2017/09/20(水)22:49:03 ID:OBD

>>871
でも確かに貴方に言うのは筋違いですね。すみません。


859: 修羅場家の日常 2017/09/20(水)16:46:18 ID:LzU

夫が子供を見せに行きたいというから行ったんだよ。
歓迎もされなかったし嫌がられてる感じでもなかったけど。

あ、そういえば、義妹たちは家にいる予定だったのに
急きょ出かけて帰ってこなかった。

気楽でいいと思うことにします。
孫をマインドコントロールしようとするとは怖いですね。


862: 修羅場家の日常 2017/09/20(水)19:21:05 ID:24v

それは嫌われてるんじゃないの?旦那込みで。

義妹はどこ行ったか知らんが
普段子供のいないらしいペット仕様の家に
子連れで3泊て迷惑すぎるやろ。

義妹は避難、義両親は仕方なく相手したんやな。


864: 修羅場家の日常 2017/09/20(水)19:59:43 ID:LzU

>>862
そうかも。
犬がいなくならない限りもう行かない。

犬はもともと義妹の一人が
ハンドラーで飼っていたらしい。

だったら犬も連れていけば
私も義父母と息子のコミュニケーションさせられたのに。

義妹は二人とも大学病院に勤めてるエリートなのに
ハンドラーしてるとか意味わからん。

もういいや、仕方なく相手されるくらいなら行かない。


867: 修羅場家の日常 2017/09/20(水)21:09:58 ID:24v

>>864
それがいい。相手もそう望んでる。
汚らしいガキや嫁なんか畜生以下だから。
悟れてよかったね。おめでとう。


引用元: その神経がわからん!その35