4

277: 修羅場家の日常 2017/09/21(木)19:12:14 ID:RTP

キラキラネームついでの小話。

知り合いが、子供に"ショコラ"(仮、食べ物系)
と名付けるというので、笑ってしまった。
なぜ笑うのかと聞かれたので。

君は厚切りジェイソンみたいなコテコテの外国人に、
「私の名前は、大福=スミスです」
と言われて笑わない自信があるのか、と答えた。

知り合いは、なんか悔しそうな顔をしていた。
彼の子に幸福がありますように。




278: 修羅場家の日常 2017/09/21(木)19:28:38 ID:RTP

食べ物系名前といえば、
子供の名前に「チャパティ」とか「クスクス」とか
名付けたという話は聞いたことがないな。

山田チャパティ
鈴木クスクス
フォー・ムラサメ

…なんか混ざった。


282: 修羅場家の日常 2017/09/21(木)20:44:21 ID:SzU

>>278
おいこらw
銀色のドレスを着て反省しとけw


279: 修羅場家の日常 2017/09/21(木)19:59:30 ID:rDW

私の勤務先にいる子どもの名前が「空雫(レイン)」だ。


285: 修羅場家の日常 2017/09/21(木)21:27:35 ID:IyU

食べ物系で一番衝撃を受けたのは、女の子でアイスって名前。
愛栖だったか…愛の字は入ってた


287: 修羅場家の日常 2017/09/21(木)21:50:31 ID:caH

>>285
つ愛巣


295: 修羅場家の日常 2017/09/22(金)01:52:07 ID:JDK

>>285
私は「すあい」って名前を聞いたことある
本気で聞き取れなくて、聞き直した
人名に聞こえないし、しかも言いにくかった

アイスとか耳馴染みのある言葉は「はぁ?」ってなるけど
聞き取れるからまだマシなのかね?

一度も聞いたことない音は
あってるか確証が得られないから困るわ


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板50