2

246: 修羅場家の日常 2017/12/28(木)21:10:00 ID:Upl

スレチだったらすみません
今付き合っている彼のことで相談させてください

私25歳、彼35歳です
彼のとても真面目で誠実なところに惹かれて
お付き合いし始めたのですが、
最近これってモラハラ?
というようなことがたまにあります。

あまり男性と付き合ったことがないので
私の気にしすぎかもしれませんが
客観的な意見を頂きたく書き込みしました。

以下が気になる一部です。




洗濯物を干す向き(ハンガーに服をとおす向きも)
が決まっており一つでも違うと不機嫌になる

食器を洗ってシンクもきれいに掃除していたのだが、
寝る前に食器棚に片づけるのを忘れ、
翌日彼がそれを見つけ激怒された

マンションのエレベーターがなかなかこず、
舌打ちされる

デートのとき、少し私が体調が悪く
コーヒーを飲むとおなかが痛くなるからと
コーヒーを飲まなかったら不機嫌になる

いつもではないのですが、
こういったことがたまにあります

相手は結婚を意識しているようなのですが、
これらの事は一般的なものでしょうか


247: 修羅場家の日常 2017/12/28(木)21:19:36 ID:lcD

上二つはこだわりが強いで構わないけど
下二つはちょっと異常かな

モラハラかと聞かれると微妙かも


248: 修羅場家の日常 2017/12/28(木)21:20:48 ID:jXg

>>246
もし私がそんな事で不機嫌になられたり
舌打ちされたら喧嘩になりますね

もしこれらが一般的な事なら
結婚する人間はいなくなるでしょうね


249: 修羅場家の日常 2017/12/28(木)21:27:13 ID:ioH

>>246
それモラハラじゃなくてモラハラ男が
どこまでモラハラできるか
どうかを試されてるんだと思うよ

どう考えてもおかしくて、
普通だったら言い返したり喧嘩したりするところを
「これって普通?」って掲示板で聞かなきゃわからないほど
気弱(もしくはバカ)なあなただから、
そりゃモラハラ男は喜んで結婚考えるよね

モラハラどうこうより
自分がされて嫌なことは嫌だって言わないと
そういう男は一生そのままだよ




254: 修羅場家の日常 2017/12/28(木)21:55:16 ID:uch

246です
携帯からの書き込みに変えたので
ID違うかと思いますがすみません
色々なご意見ありがとうございます

彼は自分でも潔癖で1人が長いので
自分ルールがたくさんあると自ら言っていました
ルールあってもいいけど機嫌悪くなるの違いますよね

あと幼い頃に年齢問わず触れ合うあろう
絵本やキャラなどを私がちょっと知らなかったら
馬鹿にしてくるとこも嫌だ

どんな育ち方したの?(笑)みたいに言ってくる
そんな言いかた失礼って言い返してもしつこい


255: 修羅場家の日常 2017/12/28(木)22:12:39 ID:GIW

>>254
「育ちが違うから上手く行かないと思う。お別れしましょ」
でいいんじゃない?

結婚したらモラハラ倍増しそう


256: 修羅場家の日常 2017/12/28(木)22:16:34 ID:uch

>>255
ですよね
いつもではないけどたまにこういうことあってひっかかっていた
けど普段はすごく真面目でいい人だから、、
とか関係ないですね

やっぱ結婚はこの人ではないです
なんかへんな仏壇みたいなのあるし早々にやめておきます


257: 修羅場家の日常 2017/12/28(木)22:18:07 ID:1vM

>>254
それが治る可能性は限りなく0だねぇ
「俺は潔癖だからお前があわせろ」って一生言うよ

>>249
さんも言ってる通り、
一般的にはとか関係なくあなたがどう感じてるかが大事


259: 修羅場家の日常 2017/12/28(木)22:22:29 ID:zc2

>>254
あなたまだ25歳だし
他にいい人いっぱいいるからそんな彼捨てなよ

自分ルールはあってもいいけど、
他人に強要したりルールから外れると
機嫌悪くなるとか精神的に幼い感じ

知らない事をバカにするのも、
自分を優位にしたい為に言ってるんでしょ

なんかこの前離婚した、い〇だ壱成を思い出したよ
7種類のドレッシングとかお風呂にタオルと洋服用意させるとか、
人にやってもらうのが快感だったとか言ってたよ

35歳の彼と付き合っててもストレスためるだけだよ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part88