5

724: 修羅場家の日常 2017/03/24(金)11:50:28 ID:8ZQ

現在進行中の神経わからん。

彼と同棲して2年。
もうぼちぼち結婚を…と思っているんだけど相手の両親に反対されてる。




イジメで不登校だった事、高卒なのに管理職な事、お酒が好きな事。
一番は私が養子である事。
言わなくてもいいことまで全部言ったのは彼氏なんだけどね…。
仕事やお酒はどうにかなるけれど養子である事は変えられない。
生まれる前から乳児院行きが決まってた私を救ってくれたのは今の両親で、普通の家庭以上と何ら変わらず育ててくれたから養子だなんだって事は自分でも忘れてる事が多いぐらい。
でも、世間から見れば異常だともわかってるから説明させて欲しい。と彼のご両親に伝えてもらったが答えはNO
話も聞きたくないと拒否され続けてきた。

業を煮やした彼が
「もう知らん!こっちは勝手に結婚するからな!」
って宣言した矢先、彼の弟が仕事中の怪我で入院した。
彼がお見舞いに行ったんだがご両親も来てたらしくて
「うちの嫁になるつもりなら何故一緒に見舞いに来ない!非常識だ!」
って怒ってるらしい。
そこから如何に私の常識がないか、嫁の心得とはなにかを語ってくれたらしい。
一人暮らしの弟の家の掃除しなきゃいけないんだってさ。家の場所も知らねーよ。
もう意味がわからん。
きっと行ったら行ったで「何しに来た!」って怒ってただろうに。

彼は彼で、ここまで来ても「話せばわかる!」って言ってる。
性善説を信じる彼が純粋で好きだったが、それすらもストレスになってきた。
正直、彼を含めて関わりたくないって思い始めてる…。




725: 修羅場家の日常 2017/03/24(金)12:02:28 ID:oMj

>>724
なんか彼一家が何考えてるかわからないですね…
なるべく早く縁が切れることを祈ってます


726: 修羅場家の日常 2017/03/24(金)13:17:55 ID:ycQ

>>724
残念だけど彼氏さんとは関係を解消した方がいいよ。
理由は貴女の出自と肩書きへのイチャモンづけ。

「うちの嫁になるつもりなら何故一緒に見舞いに来ない!非常識だ!」

自分の発言に責任が持てないクズ。
貴女を勝手に見下していいように使おうとしてるのがミエミエ。

「話せばわかる!」

それが通じてたなら五一五事件はなかったっつーの(異論は認める
もっといい人に会えるよなんて無責任なことは言えないけど、
彼氏さんと結婚しても幸せにはなれないと思う。


727: 修羅場家の日常 2017/03/24(金)15:19:33 ID:YWh

>>724
別れなよ。
価値ある?
そんな一家と縁結んでも幸せにはなれないよ


732: 修羅場家の日常 2017/03/24(金)19:47:49 ID:AG0

>>724
そこであなたをかばえない時点で別れたほうが良い。

うちの嫁をなんだと思ってるんだ!!と言えない、
言う発想がないなら絶対に状況は変わらないから


引用元: その神経がわからん!その30