3

391: 修羅場家の日常 2017/06/23(金)10:49:01 ID:9GG

精神的に辛いから吐き出させて

妊娠したんだけど、
同時に体調悪化させちゃって血栓症に

通院中の駅で下りエスカレーターで後ろから歩いてきた
パワー系の障害者の男性に後ろの人が突進されて
ドミノ倒しする感じで巻き込まれて、転げ落ちて頭強打

当然だけど子供は亡くなるわ
薬の影響もあって大出血してシにかけて入院のリハビリ続きの日々になるわ
会社は有給使い切って一年以内に復職できないと強制的にクビになるわ
50過ぎた障害者が加害者だから泣き寝入りになるわ
症状的に障害者にも該当せず、当時国や役所から保障も受けられなかった




当時の私は27で、奨学金で大学まで卒業してたから
借金返済の真っ只中なんだけど
結果だけ見ると、私は職も子供も健康も失って、
返す宛のない借金だけが残った

周りからは罵倒されたよね

元義両親には一通り好きなこと言われたし、
元夫からも守ってはもらえなかった

同じように貧しくて奨学金もらいながら学校行ってた友達に
「就職も結婚も私よりうまく行ってたから、
○子が不幸に落ちるの見てザマー見ろって思ってる。
性格悪いのわかってるけど今めっちゃ清々しい」
って誤爆メールが来て、
そんなことを送る相手がいることも知って、
追い討ちかけるように心を病んだ

事情を知ってる人からでさえ
「俺たち・私達の税金無駄にして」と言われたわ

で、元夫から離婚切り出されて、病気で苦しんでて、
物事がよく考えられない訳のわからない期間にいつの間にか離婚されてて
仕方ないから今は奨学金返さず働ける範囲でバイトで食いつなぐ日々

再就職しろと思われるけど、
まだ薬飲んでるし、車の運転すら無理で、
手帳をもらえるほどではないけど
機能障害があって難しい

今日も朝から役所に出向いて相談と手続きしてきたけど、
再起できるためのハードルが高すぎる
人生詰んだ


395: 修羅場家の日常 2017/06/23(金)13:39:57 ID:EYX

>>391
クソ元夫とそのクソ義理家族とクソ元友人と縁が切れたのは、
唯一の良い事だと思う…

なんて慰めにもならないな、すまん
焦らず、ゆっくり療養して下さいね


396: 修羅場家の日常 2017/06/23(金)15:00:10 ID:IHK

>>391
人を呪わば穴二つ、というから、
貴女は加害者もクソ元旦那もクソ元義理親もクソ元友も呪わなくていいよ、
代わりに私がとことん呪っておくわ
貴女に良い出会いと穏やかな日がくるように祈ってる
体を大切にね。少しずつでも楽になりますように


397: 修羅場家の日常 2017/06/23(金)15:19:50 ID:Cit

>>391
ミュンヒハウゼン症候群に該当してないかい?
あなたの不幸を喜んでいる人の描写は
他人とガップリの経験が無いからアイコン的にしか描けない
虚構の定型なんだ


398: 修羅場家の日常 2017/06/23(金)15:57:26 ID:DaS

>>397
どゆこと?嘘ついてるって言いたいの?

>>391
義両親や夫が守ってくれなかったのって
子どもを失ったことでやり場のない悲しみをあなたにぶつけ、
あなたのせいにすることでこころを保っていたのかもしれないね。
だからってしたことは人として最低のことだから、許す必要ないけど。

安易に勧めるのはどうかと思うが、
奨学金、自己破産してやり直しできないだろうか?

しかし人生詰んだといえるほどの苦しい状態なら、
それしか方法がないなら、仕方ないかと。




491: 修羅場家の日常 2017/06/25(日)10:36:21 ID:Oaz

>>391です
遅レスすみません

>>397の言ってることがよくわからないんですけど、
言ってくる人たちの情報が少ないということでしょうか?
メールを誤送信した元友達は小学生の頃まで両親揃って裕福でした
今思えばマウントとられてたんですが、元友達とその専業主婦の母親から「お父さん居ないしお母さんも毎日働いてかわいそう」と言われ続けていました
元友達は私立中学に行ったんですが、父親が脳梗塞になって介護が必要な身になり
三人姉妹の長女だった元友達は私学から公立へ転校になりました
暮らしが一気に貧乏になって、私に「あんたなら私の辛さをわかってくれるよね」と寄ってきて、それ以来何をするにも引っ付いてくるようになりました
高校と大学は私は国立でしたが、元友達は勉強ができなかったので私学へ行くしかなく
受験のとき頻繁に「一緒に私学へ行って」と縋られてました
別の友達に教えてもらいましたが、貧乏人生まれ貧乏人育ちの私が、小学生の頃から塾に通いテニス、舞踊、茶道、華道と習ってきた元友達より良い学校に行ったことが許せなかったそうです
大学生の頃から疎遠にしてましたが、元友達はフリーターらしくて、私がそんな自分より転落したのが嬉しかったんでしょうね

他に色々と言ってきた人は、私側の人間ではなくて元夫側の人間なので、私は顔と名前が一致しないような人から罵倒をうけてました
離婚する際に元夫が事実無根のことを言いふらしてたんです
私が不貞を行ったのに子供が流れたから証拠がなくなったとか
通院ではなく浮気相手に会いに行く途中の事故だったとか
そうでなければ妊婦がラッシュの電車になんか乗らないとか
妊娠した状態で病気の治療をしてたので、遠くの大きな病院でしか診てもらえず、
10時の診察予約に間に合うようにラッシュ時の電車に乗る他なかったんですけどね
元夫側の人間からしたら、私がドミノ倒しに巻き込まれたのは天罰って扱いでした

流産した挙句大量出血で、全身麻酔で手術したので、その時は前後の記憶も曖昧でした
親族以外面会謝絶がやっとあけた私に、元夫が離婚しやすくするためにけしかけた人から言われた言葉です
こっちは起きてるだけで辛いのに、不貞がなかったという悪魔の証明なんかできるわけもなく
元友人と同じように元夫側の人間は元夫にひっついて私を嘲笑いにだけきました

地元から電車で六時間以上かかる場所で、親も友達も周りにおらず、ずっと一人で耐えて、心身辛かった
妄想でもなんでもなく事実です




奨学金の支払いのことを書いていらっしゃる方がいましたが、病室からの移動許可がおりてから、電話をかけて自分で手続きしました
収入がないので返済を200万以上残して止まってます

こんな時のために保険はかけてましたが、証書は元夫が勝手に引っ張り出してたので、私が面会謝絶の間に元夫が勝手に色々したらしく
気づいたらもう何もかもスッカラカンでしたね


492: 修羅場家の日常 2017/06/25(日)10:59:38 ID:gMG

>>491
ちょっと落ち着いて
辛い時期に酷い言葉をかけられて、
もっと辛くなったのはよくわかる

でも、優しい言葉や労いの言葉をかけている人の方が多いし、
397を批判してると読み取れる書き込みしてる人だっているよ

そんな人達にお礼もなく、
たった一人 貴女に批判的な言葉を向けた397に
長文で返すってどうなんだろう

わざわざ非難してくる人に目を向けるんじゃなくて、
優しい人、貴女の気持ちに寄り添ってくれる人のほうを向いてみて

そのほうがきっと気持ちも楽になるだろうし、
これから先に生きやすくなる手がかりになると思うよ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part73