3

822: 修羅場家の日常 2017/09/27(水)07:38:29 ID:AJm

行き遅れ姉の結婚式、姉も相手もオタク

要所要所でオタクアニソン流そうとするので、
家の面子もあるので反対してる今




姉と新義兄は「他は変えても良いけど、
ケーキ入刀だけは逆行のフルーゲルじゃないとやだやだ!
あの歌詞でケーキ入刀する!」
って聞かない
曲名はよく聞き取れないけど確かこんなん
詳しい人いたら補足宜しく


アニソンを結婚式で使わせないにはどうしたらいいですか?
家の面子とかが低下すると私が姑にチクチク言われるんです


824: 修羅場家の日常 2017/09/27(水)08:02:27 ID:teA

>>822
歌詞だけしか見てないけど萌え系とかじゃない感じ?
大したことないような気もするけど
しかし使わせないように、って随分上からだね…

普通に疑問なんだけどあなた方の親はなんて言ってんの?
家のメンツってどの家?

なんで実の親すっとばしてあなたの姑に
チクチク言われることを先に気にしてるの?

ぶっちゃけ姉と義兄の結婚式に
妹がグダグダ言うのも微妙だと思うんだけど
ついでにあなたの夫や他の親族のご意見は?


825: 修羅場家の日常 2017/09/27(水)08:17:25 ID:XI9

>>822
マイナー(一般人目線で)なアニメの曲なんて、
知っているのは新郎新婦のオタク友達くらいで、
親戚一同は気がつかないんじゃないの?
ケーキ入刀って結婚式のクライマックスだし、
ゲストも写真撮るのに忙しくて、
BGMはロクに聴いてないよ。
ケーキ入刀ぐらい譲ってみたら?

どうしても使わせたくなければ、
両親&妹は結婚式ボイコットするって言ってみたら、
折れてくれるんじゃない?

そのあと、姉夫婦との関係がどうなるかはわからないけど。


831: 修羅場家の日常 2017/09/27(水)08:31:34 ID:QOD

>>822
釣り?
なんであなたのために姉や婚約者が
自分たちの希望を諦めなきゃならないのさ。
結婚式の主役は姉と婚約者だよ?
最大限本人たちの希望を優先するのが当然でしょ。

それに、ドラゴンボールとかくらい有名なアニメならともかく、
それ以外のアニメの主題歌流しても、姑がわかるはずがないじゃん。
そもそも、妹の姑なんて、普通は呼ばれないと思うけど、
姑も結婚式に出るわけ?


834: 修羅場家の日常 2017/09/27(水)09:09:42 ID:JHK

>>822
あの曲なら見てる人しかアニソンと分からないでしょ
逆に超マイナー歌手でもアニソンでなければいいのかと問いたい
聞いて誰の曲か分からない人にとっては
どちらにしたってただの曲でしかないと思うんだけど

そういう人だと知ってるなら話題にしなければいい
姉の悪口を言われるのは不快だし嫁いびりされるから
この際疎遠にしたいと夫に言えばいいじゃん


854: 修羅場家の日常 2017/09/27(水)10:31:06 ID:NaP

>>822
お前が式の費用を全額負担するくらいしなければ
意見を言う資格などない。


835: 修羅場家の日常 2017/09/27(水)09:12:37 ID:CJe

戦姫絶唱シンフォギアの逆光のフリューゲルだね
はい、これ歌詞





Yes, just belive
神様も知らない
ヒカリで歴史を創ろう
逆光のシャワー 未来照らす
一緒に飛ばないか?

Just feeling 涙で濡れたハネ
重くて羽撃けない日は Wish
その右手に 添えよう
僕のチカラも
二人でなら翼になれる Singing heart


827: 修羅場家の日常 2017/09/27(水)08:22:06 ID:AJm

姑は昔のロ◯コン事件をニュースで見てから
オタク嫌いでアニメやマンガもゲームも嫌い

私にオタクの姉がいて結婚してないって聞くと
それをネタにチクチクやってきた

私の両親は姉野放しで何も言わないし、
あの姑に育てられておきながら
私の旦那は逆光のフルーゲルとやらを使うのに賛成


828: 修羅場家の日常 2017/09/27(水)08:26:18 ID:6Yd

当のアニソンがどんなのか良く分からんけど
「コロス」「別れる」みたいな内容の
結婚式にふさわしくない曲だからとかじゃなくて
「アニソンだから」反対してるんなら
>>822が狭量で高圧的だとしか思えない

新郎新婦ともオタクで、
特にそれを参列者に隠すわけでもなく
終始アニソン熱唱とかコスプレで挙式みたいな
痛い式でもなく、一般的な式をやって
ケーキ入刀だけは思い入れのある曲にしたいってだけでしょ?
ならそれくらい好きにさせてやりなよ
オタクの執念は恐ろしいよ

人にもよるけど、
一般的に結婚式って当人達のこだわりが強いものなんだから
親族の偏見で変な横槍入れたら、
下手したら一生恨まれるかもよ


829: 修羅場家の日常 2017/09/27(水)08:29:02 ID:QbB

>>827
私 姑の立場だけど
言わなきゃわからないわよ今のアニソンなんて
息子が結婚したとき息子の希望でコーラスユニット??の歌を使ってたけど
アニソンと言われてもそんな雰囲気もないし
第一BGMなんて当人たちがこだわっても
ゲスト親族はほぼ聴いちゃいないよ

>>828
>人にもよるけど、
>一般的に結婚式って当人達のこだわりが強いものなんだから
>>親族の偏見で変な横槍入れたら、
>下手したら一生恨まれるかもよ

に大いに賛成


832: 修羅場家の日常 2017/09/27(水)08:32:49 ID:6Yd

レス書いてるうちに>>827が来てたけど、
それ姉関係なくて完全に827と姑の問題じゃん
姑にイビられるのは嫌だろうけど、
それを姉に転嫁するのはお門違いだよ

何で妹の姑の偏見を理由に
新婦が自分の式を好きにするのを諦めないといけないのか
てか、姉夫婦がどんな結婚式をやろうと
姑は自分の嫁とそのオタクの姉が気に食わんのには変わりない
もう姉のことに口出しするのは止めたほうがいいよ


833: 修羅場家の日常 2017/09/27(水)08:49:40 ID:XI9

>>827
姑は姉の結婚式には出ないんでしょう?
なら、あなたとあなたの旦那さんが黙っていたら、
姑にはバレないじゃん。


836: 修羅場家の日常 2017/09/27(水)09:18:37 ID:teA

>>827
姉野放しってwそれで普通なんじゃないの
ていうか自分が姑に意見できないからって
それをここで責任転嫁するのおかしいよ
旦那さんですらいんじゃねって言ってるんならなおさらでしょ

ネチネチ言われたところであなたはかろうじて
姻族だけど姉にとっては姻戚であるだけでただの他人

式に出席するわけでもないだろうし知るかバーカで投げときなよ


865: 修羅場家の日常 2017/09/27(水)13:22:58 ID:G0N

>>827
なんであんたのトメは、出席もしない、
金も出さない義理の嫁の姉妹のBGMにケチつけてるんだ?
そんな事、最初からしゃべらなきゃ済むだけの話。
自分が嫉妬でモヤモヤするから、トメと結託してケチつけたいだけなんじゃ?


866: 修羅場家の日常 2017/09/27(水)13:27:11 ID:XI9

>>865
トメはBGMに文句つけてないでしょ。
平素から姉がオタクだってことでチクチク嫌味言われるのに、
結婚式でアニソン使ったなんてバレたらますます攻撃されるから、
自分の弱みになることを増やしたくないんでしょ。


867: 修羅場家の日常 2017/09/27(水)13:32:32 ID:Cwx

そもそも姉がオタクって弱みでもなんでもなくない?
姑は嫁の姉の趣味まで調べて暇ですねーとしか


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part80