048385e4b95bd1238aadd1da6866ccb7_s

361: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)17:00:48 ID:OWy

外科系の病院で処方された薬を飲んでから数日、
急に具合が悪くなった。

倦怠感と食欲不振。

風邪かと思って内科に行って薬をもらい、
それを飲み尽くしたけど一向に良くならない。
それどころか悪くなる一方。

3食食べられた分をあわせても茶碗1杯にも満たないくらいだと思う。




半月ほど経ってから外科の薬に思い当り、
副作用を調べたら「食欲不振」と記載があった。
しかも重篤な副作用だから担当医に相談してねレベルの。
だから相談しに行ったら「副作用じゃないと思いますよ」と言われた。

具合が悪くなったのは明らかに薬を飲み始めてからなんですけど。
「今までたくさんの人に処方しましたけど、
そういう副作用の人はいませんでしたよ」

でも記載があるんですが?
「そう言われてもねぇ」

飲むのやめてもいいですか?
「やめてもいいけど治らないよ?」

それよりも2時間と座っていられないほうがつらいです
(倦怠感で座位を保てない)
「副作用だと思うなら飲むのやめれば?」

はぁ?なにちょっとキレてるんですか?それでも医者かよ。
血液検査してみるとかそういうこともしないの?

薬飲むのやめて1週間経ちましたがほぼ食欲戻りました。
どう考えても副作用じゃないかよ。




362: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)17:52:21 ID:YCA

>>361
とりあえずそういうときは
別の医者に行ったときに
「継続的に飲んでる薬」
「他の医者で処方された薬を飲んでること」
は伝えないとダメですよ

本当は医者で確認されると思うんだけど
確認されなかったなら内科の方もヤブだねw


363: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)17:56:48 ID:0T4

>>361
薬の副作用は体質にもよるから
漢方でもないとは言い切れない
そして、その副作用によっては
検査をしても全くわからないこともある

ソースは昨年の自分
お陰で中1日で救急車に乗る羽目になった

1回目の病院は良かったけど、
2回目に搬送された病院は痛くて
のたうち回っているのに
検査で異常がないからと放置された

入院させて放置という怖い病院もあるから
あまり医者は当てにできないと思ったよ

主治医曰く、
「副作用は目に見えない、
検査でも出ないこともあるから
医者は患者さんにとって
何が一番ベストか考えなきゃいけないんだ」って

良い医者と巡り合えるよう祈っとく


364: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)18:02:43 ID:YYt

家族の副作用で、
医者と激突しましたよー

不勉強な、
医師免許剥奪してほしい医者多いねー (´・ω・`)ガッカリ…


370: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)19:20:28 ID:RzN

>>361
セカンドオピニオン推奨


引用元: その神経がわからん!その22