c690108a.jpg




652: 修羅場家の日常 2015/09/23(水)01:46:37 ID:fe8

ちょっと手に負えなくて吐き出したい。
板違いかも?

二人目の性別も女子と判明してから、
色々義実家で揉めてたらしい。
内容は今年デキ婚したコトメ旦那が顔合わせからうちの長女溺愛してて、
うちも絶対女の子がいいって言ってたみたいで。

予定日がうちと何日しか違わなくて、
ほぼ同時に性別が判明したんだけど、
うちが女でコトメは男の子だった。

義両親は初めての男孫で嬉しそうだったのに、
義両親伝いにうちの性別を聞いたコトメ家が喧嘩?したらしく、
今遠距離義実家にコトメが帰ってきたらしい。

曰くコトメ旦那が「女の子が良かった」から始まり
「男の子なんて粗暴で扱いにくくて嫌だ」
「なんでもっと早くわからなかったのか」
(暗におろせるならおろせぐらいの勢いで)
「義兄(うちの旦那)に頼んで、赤子を変えてもらえないか」
とかとんでもない話をしだしたそう。

















終いには、男の子産むなら離婚、
認知しないとまで言い出したのが今日の話。

コトメは気をきかせてか、
そんな話は今日義母から電話が来るまで
全く知らなかったから血の気が引いた。

義母も義母で「申し訳ないけど、
本当に女の子で間違いないのか病院で
もう一度見てもらって欲しい」とかいう内容の電話だった。

多分娘可愛さにおかしくなってるのかと思うけど、旦那は激怒してる。
その電話が来るまで、姉妹妄想膨らましてニタニタしてたのに
怖いやら腹立つやらで、寝付けないわお腹張るわ。
これから義実家全体的にどう付き合っていこうか、もう…手に負えない。


653: 修羅場家の日常 2015/09/23(水)08:56:15 ID:9Ox

>>652
コトメ旦那、いくら女の子が良かったからって
性別違うだけで離婚だなんだ言うのは(他人の旦那だけど)最低だね
>>652の娘さんが溺愛されるほど可愛いのも、>>652のお子さんだからだし
自分だって男じゃんね>「男の子なんて粗暴で扱いにくくて嫌だ」
コトメさんはいい人みたいだけど、
義母さんの発言を考えると距離を置いた方が安全かもね
とにかく>>652とコトメさんの赤ちゃんには元気に生まれてきて欲しいな


654: 修羅場家の日常 2015/09/23(水)10:24:55 ID:fe8

>>653ありがとう。
やっぱどう考えても異常だよね。

赤子クレクレとか実際に体験するとは思わなかったから、ネタかと思ってしまう。
旦那が明日まで連休とってたから急遽今義実家に向かってる…
コトメから直接話を聞きたいのと、
義母の発言の真意というか言及しに行くんだと鼻息荒くしてる。
私と娘は近所の義祖母の実家に避難しててと言われたけど、行きたくない。。
とも言えず、道もすごい空いてて早くついてしまいそう。憂鬱すぎる。


655: 修羅場家の日常 2015/09/23(水)11:26:24 ID:kzl

>>654
言及じゃなくて追及かな
つうか行きたくないって言えばよかったのに

>男の子産むなら離婚、認知しない

認知も何も自動的にコトメ旦那の息子じゃん


657: 修羅場家の日常 2015/09/25(金)18:15:07 ID:zZB

男の子だから粗暴、
女の子は~とか言ってると本当にひどい目に遭う
女の子でも粗暴な子はすさまじく粗暴。
男の子でも大人しい子は大人しい。
平均値にしても意味がない。ソースはうち(一男一女)。
女の子は病気しにくい~とかも同じ。


658: 修羅場家の日常 2015/09/26(土)22:52:42 ID:7TC

大変だった…
離婚だ認知しないとかうんぬん言ってたのが、
おかしな話だなって私も思ってたんだけど
そもそもコトメ達籍をまだ入れてなかったみたい。

挨拶に来た段階でいつ籍入れるかの話はしたらしく、
てっきりしたもんだとばかり思ってた義両親もこれにはびっくり&激怒してた。
で、旦那が義実家行ったらちょうどその話をコトメがしだしたらしく、
急遽コトメ旦那を呼び出し双方話し合いになったらしい。

私と娘は2人で買い物行ったり公園散策したりで、
全く関わらずに済んだけど旦那はまた1日有給を使う事にして
場合によっては私達だけ先に帰るように言われた。

夜になってから長時間混んでる道運転して帰るのなんか絶対やだったし、
帰っていいなら電車で帰るって話を旦那として夕方駅まで送ってもらった。

すると田舎の小さな駅、タクシー待してたコトメ旦那と遭遇。
会うなり「元はといえば、お義兄さん家が妊娠を被せてきたのが悪い」だの
「これ見ようがしに女の子を自慢したり底意地が悪い」とか色々言いたい放題。
旦那はその時点で耳まで真っ赤にして怒ってたのを宥めさせて、
コトメ旦那連れて義実家に帰らせて私と娘はさっさと自宅に帰宅。


659: 修羅場家の日常 2015/09/26(土)22:53:31 ID:7TC

ここからも長いから箇条書きすると

・顔合わせしたら女の子が欲しくなった。
だから性別が分かるまで籍は入れなかった。
コトメには散々出してと言われたけど、
記入済の届けをコトメ旦那が隠してしまった。

・コトメが男の子だとしても可愛いし、
大人しい子や粗暴な子に性別はさほど関係ないと
やたら男の子擁護するからムキになった

・別にそこまで本気で別れようとは思ってないが、
やはり女の子じゃないとの一点張りで話にならなかったそう。

結局旦那はコトメ旦那はうちと一切関わるなと絶縁宣言、
義母の発言も締めあげてくたくたになって帰ってきた。
今日コトメから電話で直接謝罪があって、別れる事にしたって言ってた。
私がただただ言えることは、うちの娘は人見知りは凄いわ、
少食で食事のたびに大変な思いするし、
アレルギー体質で肌も弱くて本当に手が掛かる。

でも、やっぱり我が子はどんなでも可愛いよ。
って話したら電話先でコトメが息できないほど号泣。
本当に本当につらかっただろうなと思うと
感情移入してしまいもらい泣きしてきた。

長々書いてすいません。


660: 修羅場家の日常 2015/09/26(土)23:29:06 ID:IZr

>>659
>>659も旦那さんもコトメさんもお疲れ様
大変だったね…
>>659家族とコトメさん、
そして生まれてくるお子さんたちに幸あれ


661: 修羅場家の日常 2015/09/26(土)23:35:15 ID:zZR

>>659
コトメ旦那(未)は本物のカスだな…
せめて養育費だけでもむしりとって欲しいけど
カスとの繋がりが残るのとどっちが良いのやら…
でも「出して」と言うだけで他の対策取らなかったコトメもちょっと…?
なににせよ、もう巻き込まれないと良いですね。お疲れ様でした