8

525: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)20:40:17 ID:mpY

自分は芸術関係の仕事をしてるんだけど、
とあるマルチプロジェクトに責任者として関わったんだが、
俺が本気を出して力を入れたコンテンツは良い出来だったけど
商売的には上手くいかずに失敗するし、
関係者がいつの間にか依頼してたものについては
実力の無い若手が担当したせいでこれも失敗してしまった。

残ったプロジェクトに担当者として連れて来られたのは、
いかにも冴えなくてオタク臭いハゲだった。




まあどうせ失敗に終わるプロジェクトだろうし、
こいつに好き勝手やらしてある程度責任押し付けて終わろうと
思って、ちょっと口出したり手伝ったりはしたものの
基本的にハゲやその仲間に好き勝手やらせてたら、
いつの間にかそのプロジェクトが大成功していた。

まあそれは嬉しいし俺もプロジェクトの責任者として
色々恵まれたんだけど、そのウチどうも
「◯◯さん(ハゲ)が最大の功労者!」
みたいな感じで言われる様になって、
関係者の若い女の子達にチヤホヤされたりしてるのが
腹立って来たので、責任者として動いて
ハゲをプロジェクトから外したんだ。

それでホッとしてたんだけど、
俺がプロジェクトからハゲを外したのが
何故か周囲にバレてしまい、

同業の嫁からは
「アンタのせいで付き合いのある人から
色々言われてる!何とかしろ!」と怒鳴られるし、
先輩からは付き合いを露骨に立たれ、
仲が良かった関係者も最近じゃ何か視線が冷たい。
こんな筈じゃ無かったのに……

今まさに俺自身が今まで必シで築き上げてきた
キャリアすらも周囲から批判されたり
否定されてるのがスレタイ。

一応貯金は億単位であるし、
もう仕事辞めて隠居しようか考え中……


526: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)20:45:53 ID:mpY

ついでに言うと、ハゲ自身は
あまり気にしてないみたいなんだけど、
ハゲの取り巻きにうるさい連中が多くて、
色々ある事無い事悪評立てられてて、
でもこっちは立場があるから反論出来ずに
苛ついてて仕事にも影響出てる(泣)

取り巻きつかう奴だと分かったし
ハゲを切り捨てた事自体は後悔してないんだけど、
自分がここまで周囲に手の平を返されて
追い詰められるとは思わなかった……


527: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)21:09:30 ID:IWT

虚しくならない?
リアルだろうが作り話だろうがそんな事書き込んでる自分がw


528: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)21:18:04 ID:mpY

逆に何が虚しくなるのか聞きたい……(笑)

別に俺は実力で負けた訳じゃないし、
ハゲは俺の元企画と運が良かっただけだと今でも思ってる。

ただ俺は逆に運が悪かったし、
虚しくはないが凄く悔しいのは事実。

これぐらい愚痴らせて欲しいな。


529: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)21:25:41 ID:9yd

>>526
そりゃあ言われるでしょ、
最大の功労者を私情でプロジェクトから外したんだから。

> まあどうせ失敗に終わるプロジェクトだろうし、
>こいつに好き勝手やらしてある程度責任押し付けて終わろう


こういうのも見抜かれてたと思うよ。




530: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)21:27:25 ID:IWT

嫁から捨てられる近い未来が見えるわw


532: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)21:53:18 ID:mpY

>>529
君、ちゃんとした仕事やった事ある?
マルチプロジェクトだから一人でやる訳じゃないし、
リスクヘッジで責任を分担しなきゃいけない事があるんだよ(笑)

特に俺は今所属している会社の顔役でもあるから、
顔役の面子に傷がつくよりは、
どこぞの外様の輩(ハゲとか)に
小金とある程度の責任を分担して貰わなきゃいけない
と会社も考えてたんだよ。


533: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)21:58:15 ID:IWT

かなり痛いわー
リアルだろうが作り話の釣りだろうが
ここに書き込む行為自体が痛々しいw


534: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)22:22:07 ID:9yd

>>532
> そのウチどうも
>「◯◯さん(ハゲ)が 最大の功労者!」
>みたいな感じで言われる様になって、
>関 係 者 の 若 い 女 の 子 達 に
>チ ヤ ホ ヤ さ れ た り し て る の が
> 腹 立 っ て 来 た


ちゃんと仕事やってる人はこんな感情で外す事はしないよ。
会社の顔役ならなおさら。

あなたがハゲと呼んでる人には取り巻きがいて、
本人のために動いてくれてる。

一人でやる仕事ではないなら
こういうのって大切だと思うけど。


535: 修羅場家の日常 2018/01/16(火)23:18:28 ID:mpY

>>534
仕事の手柄を独り占めされた上に、
調子に乗って若い女の子にチヤホヤされてたら、
責任者の立場にいる者としては
何らかの処分を取らなきゃいけないんだよ。

それが「立場」ってものだし、
ハゲはちゃんと仕事やったのかも怪しい。

確かに好き勝手やらせたが、
俺の元企画をたたき台にしてやっただけだし、
俺にももっと感謝とか、若い女の子の中でも
良い子を紹介するとかあるだろ?

ハゲと言っても意外と若手なんだが、
その癖礼儀がなってないかった。

こういう人格的な問題も考慮して、
会社としての面子もあり、
外す方向に向かったんだよ。
決して俺の独断だけでやった訳では無い。

その時はまさか、
周囲の外野にここまで反発されるとは思わず、
ハゲらの取り巻きにある事ない事
言いふらされたりされるとは思わなかったけどな……

そのせいで同業の先輩らの信頼も失うし、
本当に踏んだり蹴ったりだよ(泣)




537: 修羅場家の日常 2018/01/17(水)06:33:12 ID:Re6

> 決して俺の独断だけでやった訳では無い。
なのに四面楚歌という不思議ww
ここ転載フリーだし、
ネットニュースとかに流れたらどうなるだろうねwww


539: 修羅場家の日常 2018/01/17(水)09:03:26 ID:PJt

>>535
ハゲのほうがお前よりも実力が上だったから悔しいというより、
女の子にチヤホヤされなくて
ハゲのほうに女の子が行っちゃうから嫉妬してるんだw

女の子に相手にされないのがつらいんだろ。
わかるぞ、わかる。


541: 修羅場家の日常 2018/01/17(水)23:10:59 ID:ejT

まあ、メシウマw


542: 修羅場家の日常 2018/01/18(木)17:02:02 ID:oq3

>>535
いや、周囲にお前の功績として
周知されていない時点で、
お前に実力がないの。

わかる? 
自分の功績がちゃんと
周りに理解してもらえない雑魚なの、お前。

お前が真の実力者なら、
運なぞ関係なしに成功してたんだよ。
つまりお前はハゲ以下の雑魚だ。


543: 修羅場家の日常 2018/01/18(木)19:25:33 ID:Y8V

>>525
馬鹿乙。
億単位の金があっても人望もなく、
女にも相手されない哀れな奴。


544: 修羅場家の日常 2018/01/18(木)21:18:25 ID:OGA

>>535
金はあっても人望も人気も無いゴミ屑男ほど
見苦しいものはないなwww

億の金も嘘松だろうな。
こんな馬鹿げた妄想書いてる位だから
ヒキニートの自宅警備員だろう。


545: 修羅場家の日常 2018/01/18(木)23:51:18 ID:168

実力もないくせに嫉妬心だけは人一倍なID:mpY
哀れなものよw


引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ9