bb5de7f4ee202b3dd9b2c55df8d111ca_s

1: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:18:59 ID:0xj

彼女は偶然だと信じきってる
正直に告白したほうがいいだろうか


4: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:20:11 ID:xop

そんな言いにくいことなのか?
偶然だろうが計画的だろうが
今が良ければ気にならないんじゃね?


5: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:22:47 ID:0xj

>>4
だって真実を知られたら幻滅されそうだし…
でもだからこそ言わないといけない気がしてる

昨日彼女のほうからプロポーズされたんだよね
結婚してから話して幻滅されたら手遅れだもんなぁ…




6: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:23:26 ID:HC7

年とか誕生日嘘ついてる訳じゃなきゃ言わなくていいだろ


12: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:25:21 ID:0xj

>>6
スペックは偽ってないけどさ


7: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:23:39 ID:Crx

別に言う必要あるか?


9: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:24:38 ID:PsI

実は…24時間体勢で監視してたんだ


10: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:24:46 ID:xop

>>5
じゃあちょっとその計画的な内容を
具体的に教えてくれよ
幻滅されると心配するレベルって気になる


14: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:34:57 ID:0xj

>>10
そもそもはよく行く喫茶店で
よく見かける程度の女性だった
「美人だなぁ」と思ってたけど
それ以上の感情はなかった

ある日、彼女が店員にお冷やをこぼされたのに
「大丈夫ですよー乾けば平気ですから」
って言ってるのを見て惚れた

そこからしばらく彼女を観察する日々が続いた
バッグに謎のキャラクターのバッジをつけてるのが
気になった

調べてみたら「ひよの山」っていう
相撲協会の公式キャラクターだった

「この人は相撲が好きなのかも」
と思って相撲の勉強を始めた

一通り相撲に詳しくなったある日、
彼女の前でわざと財布を落として
気づかぬふりして去ろうとした
彼女は追いかけてきて財布を手渡してくれた

そのおかげで次回から顔を合わせたら
会釈する程度の関係になれた

そして満を持して
「そのバッジひよの山ですよね?
相撲お好きなんですか?
僕も好きなんですよ!」と切り出した

彼女はやはり相撲ファンで、
相撲トークで大いに盛り上がった

身近に相撲を語れる人がいなくて寂しかったらしい
初デートも相撲の巡業だった
そして交際へ

こんな感じ


15: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:36:51 ID:LsH

>>14
策士やな。
結婚するくらいの仲なら別に良いんじゃないか?

ストーカーでもないし。
ただ、試されたのが嫌って思うかもしれないけど


16: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:37:54 ID:0xj

>>15
試したって財布のくだりのこと?
試す意図はなかったよ

話すきっかけが欲しかっただけ




18: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:39:25 ID:LsH

>>16
だって財布落としたの追いかけてくれるか
分からないんだしさ

もしかしたら盗んだかもしれない


22: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:42:01 ID:0xj

>>18
そこに関しては
「この人はきっと落としたのを知らせてくれる」
っていう謎の自信があったな

まあ今にして思えば落とすのは
財布じゃなくてもよかったんだけどさ


17: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:39:02 ID:MvI

偶然だよ
まず偶然出会ったからこそ行動したんだぞ


20: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:40:20 ID:0xj

>>17
そ、そうなのか…?


19: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:40:13 ID:TeF

全く問題ない。
がんばったな。


26: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:45:01 ID:dYX

俺も>>19に同意だ
卑怯な手段は一切使ってないじゃないか

相撲に興味あるのもホントだろ、
気になるあの子の趣味なんだから


21: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:40:22 ID:EkU

こんなん正直に話しても笑い話で終わるだろ
何だこれ


23: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:42:05 ID:TeF

>>21
頑張って策を練っただけ。


25: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:44:13 ID:0xj

>>19
>>21
えっ問題ないのか?
我ながら中々気持ち悪いと思うんだけど

特に、親密になるきっかけとなった相撲なんて
元々は全く興味がなかったんだぞ

勉強するうちに本当に好きになったけど




27: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:45:46 ID:EkU

>>25
君は女子高生です
いつも行く喫茶店のイケメンが
何かよく分らんTシャツ着てます

Tシャツ調べたら
外国のロックバンドのTシャツでした
君は頑張ってロックバンドの事を調べて
イケメンに声を掛けます

少女漫画なら王道の展開だよね


28: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:47:00 ID:EkU

>>27
少女漫画だけじゃなくて
少年漫画でもありきたりの展開だよね

相手の持ち物服装から相手の趣味を調べて
会話作るのの何が悪いのかわからん

ただしストーカーは除く


29: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)19:50:11 ID:0xj

>>26-28
擁護が多くて困惑してるわ
本当に気持ち悪くないなら正直に彼女に話すぞ?
いいんだな?


30: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)20:00:38 ID:9pM

言う必要あるか?
モヤモヤしてるなら言ってもいいかもしれんが

高校生が下校の時間見計らったり
大学生が同じ授業とったりするのと変わらんだろ


31: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)20:04:48 ID:0xj

>>30
そうかな?
なんか騙してるような気がして
そこはかとなく罪悪感があるんだけど

うーん、言うべきか言わんべきか…


32: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)20:17:59 ID:OED

>>14
こういうのは寝かせて寝かせて
何年何十年経った方が
ネタバレの破壊力高そうな予感


33: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)20:19:15 ID:0xj

やっぱり言おう
言うなら結婚ギリギリのこのタイミングが
ラストチャンスだ

今なら例え幻滅してフラれようとも
お互い致命傷にはならずに済む




34: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)20:39:55 ID:0xj

LINEで送った
反応こえええ


35: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)20:40:49 ID:oWu

今のほうがキモいよ


36: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)20:42:40 ID:16O

ずっと気になっててきっかけが
欲しかったレベルだから問題ないんじゃね?


38: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)20:58:47 ID:0xj

一応文面では「気にしないよ」
って言ってもらえた

文面でのやり取りだから表情はわからなくて
不安ではあるけど、変わらず結婚したい
って言ってくれてるから安心することにする


39: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)20:59:14 ID:pkU

ラインじゃなくて直接言えよ


41: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)21:02:30 ID:0xj

>>39
文面でのやり取りのほうが
彼女も冷静に考えて返答できるかなと思って


42: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)21:02:57 ID:kIW

こんな方法全然ありだな


43: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)21:03:47 ID:kIW

いう必要はないだろ


44: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)21:03:50 ID:pkU

でもストーカーと思う人もいるから難しいね
彼女芸能人で誰似てる?


45: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)21:07:07 ID:0xj

>>44
人によってはそう思うだろうね
彼女は許容範囲らしいのでその言葉を信じよう…

似てる芸能人は思い浮かばないなぁ
でも純日本人だけどヨーロッパ系
ハーフみたいな顔立ちしてる


46: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)21:12:29 ID:kIW

お前はただ彼女となかよくなるために
努力しただけだろ?

相撲の知識なんてそんなすぐに培われないぞ


47: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)21:22:55 ID:0xj

>>46
確かに勉強は頑張ったなw
関取の顔、名前、所属部屋、番付、得意技、
それから決まり手やしきたり、
その他諸々覚えることが多すぎた

でも実際に取り組みを見て
興味を持つようになってから楽しく覚えられたよ

今の推し力士は朝乃山と千代翔馬


引用元: 彼女との出会いが実は偶然ではなく計画的なものだったんだけど