3

572: 修羅場家の日常 2015/12/28(月)11:33:08 ID:DsV

元夫の母つまり元姑から電話がかかってきた。
離婚の原因は、そもそも元姑が宗教にハマったから。




私と夫が結婚して4年後に元姑が宗教に目覚め、
しつこく勧誘してくる

→私断る
→元姑、私を嫌うようになる。
 「仕事なんか辞めて信心しなさい!」と家凸
→夫、元姑を止められない
→元姑、宗教で知り合った
 「おっとりして信心深いお嬢さん」を
 夫の新嫁候補として連れてきて
 毎日押しかける
→夫、やっぱり止められない
→離婚

という経緯。
ちなみに元夫はそのおっとりしたお嬢さんと再婚して2年目。


573: 修羅場家の日常 2015/12/28(月)11:33:39 ID:DsV

その元姑が今更何の用?と思いつつ
ハンズフリーにして聞き流した。

元姑が言うには、
お嬢さんはおっとりしすぎ、
信心深過ぎたらしい。

その宗教のお祝いにだけ熱心で、
クリスマスもお盆も無し、
母の日も敬老の日も無し。
おっとりして浮世離れしてるから、
お中元お歳暮何それ?お礼状?香典?
他宗教のお葬式なんて知りません、
私出しませんで終了。

という具合に、元姑の生活から
いっさいのイベントが消えたらしい。


574: 修羅場家の日常 2015/12/28(月)11:33:48 ID:DsV

元姑が宗教にハマる前はそれなりに仲良くしてたから、
私はけっこう母の日だの元姑の誕生日だの、
マメに祝ってたんだよね。
温泉旅行とかプレゼントしたこともあったし。

でも今のお嫁さんは何もしないし、
元夫も元姑も似た者親子で
「誰かがするでしょ」
で自分は動かないタイプ。

去年も今年もなんにもないクリスマスだったらしく、
元姑ぶーぶー言ってた。

洗濯物干しながらハンズフリーから流しっぱなしにしてたら、
元姑「それでね、あのね、あなた今年はおせち作るの?」だって。

そうですかおせち食べたいですか。
さすがにムカっときたからそこで切った。
再度かかってきたけど音量切って放置。

まさか私が
「まあ、私のおせちを恋しいと思って下さるなんて感激!」
とか言って
いそいそ元姑の家に届けるとでも思ったんだろうか。

買えよおせちくらい。




575: 修羅場家の日常 2015/12/28(月)11:41:45 ID:6z4

>元夫はそのおっとりしたお嬢さんと再婚して2年目
キモイ!

>あなた今年はおせち作るの?
自分でつくれBBA!


576: 修羅場家の日常 2015/12/28(月)11:46:04 ID:ylL

>そうですかおせち食べたいですか。

きっとおせちだけじゃないよねw
バカな元姑だわ


577: 修羅場家の日常 2015/12/28(月)11:47:48 ID:cCg

>>574
>元姑「それでね、あのね、あなた今年はおせち作るの?」だって。
元姑、脳内になんか問題あるんじゃない?
自分が離婚の原因になった元息子嫁に、
自分が気に入ってくっつけた現嫁の
悪口聞かせるのも理解不能だけど、
おせちまでねだるなんて
脳みそまともなら無理だわ
当人も家族も気づいてないだけでなんかの精神病だろうね

元夫もその血入ってるから
どっかおかしい可能性あるし、
逃げて大正解だわ

脱出おめでとう


579: 修羅場家の日常 2015/12/28(月)15:13:25 ID:LPu

>>574さんのお節が食べたいです!
きっと美味しいに違いない

元姑、買えよ、は勿論のこと、
よく恥ずかしくもなく電話してくるなあ


580: 修羅場家の日常 2015/12/28(月)16:56:34 ID:A7E

>>572
乙。宗教は家族を壊すためのもんじゃない。
家族と信頼を尊重してこその宗教だよ。

ババアはどうでもいいが、
クリスマスやお盆、
母の日も敬老の日もしないって宗教は何だろ。

そっちが気になる。
信心しなさいって言い方からして煎餅かな。
クリスマスはしないんなら喪の実じゃなさそう。


引用元: その神経がわからん!その15