e0edbc2ddec996f6ec85641a7ce212d3_s

927: 修羅場家の日常 2016/11/14(月)07:58:37 ID:ykt

数年前、バイトしてた店で幽霊の気配を感じたら、
まじでいたことがあった。

深夜バイトで、私と他の2人で仕事してたら、
誰もいない客席から女の子の笑い声がしたり、
私がしゃがんでて立ち上がったら
後ろを誰か通った気配を感じたりとあった(-。-;


929: 修羅場家の日常 2016/11/14(月)10:24:15 ID:Fzc

>>927
kwsk




948: 修羅場家の日常 2016/11/14(月)15:50:00 ID:cfN

>>929
レスありがとうございます!
kwsk来たので、まとめてみました。
深夜のバイトの日に私と他2人の3人で店にいる

その日のうちに、
誰もいない客席から女の子の笑い声が聞こえできたり、
しゃがんだのを立ち上がった時に誰かが通る気配がする

後日、バイト先に行ったときに、
バイトの女の子(Aちゃん、かなり強い霊感の持ち主)に
深夜にあったことを話したら、ぼそっと
「だって、いつも女子トイレに女の子いるもん」と言われ、
かなり背中が冷える

すいません、
まとめると言いながら一回きります^^;


949: 修羅場家の日常 2016/11/14(月)16:01:13 ID:cfN

続きです。

さらに後日、Aちゃんと別のバイトの子
(Bちゃん)の3人で話してたら、深夜バイトの
時の話になり、Bちゃんにもその日の出来事を話してたら、
Bちゃんからさらに衝撃の話を聞いた。

それは、Bちゃんの親御さんが地元出身で、
バイト先の店の近所に昔から住んでいるのだが、
そのバイト先は昔からある国道に面していて、
かなり車の交通量が多いから危険と言われているの

だが、バイト先の店ができるだいぶ昔に、
(バイト先から見た)真ん前の道で子供が轢かれて
残念なことになった事故があったそうだが、
その事故の被害者は小さい女の子だったそうな…

長くなってすいませんが、こんな感じです。


950: 修羅場家の日常 2016/11/14(月)16:22:09 ID:Fzc

>>948
>>949
ありがとう
大勢に見えてるんだ・・・・
ほんとに居るんだろうねえ
うわあ、店長さんに皆で説明して、
お祓いしてもらったほうがいいかもねえ
わたしが遺族だったら、
一度でいいから深夜帯に入れてもらって会いたいだろうなあ


955: 修羅場家の日常 2016/11/14(月)23:14:40 ID:vIs

>>950
こちらこそレスありがとうございます!
その日一緒に私と仕事してた他の2人には
何も感じなかったのであの日はますます不思議でした^^;

事故の女の子なのかはわかりませんが、
もしそうなら冥福を祈りたいです。




951: 修羅場家の日常 2016/11/14(月)17:35:20 ID:jql

居るところには本当に居るもんだよ>幽霊(?)。
小さなお店(地下)で天井をドタドタと走り回る音と、
その直後照明が点滅&スパークした時はマジ泣きしそうになったw
天井ドタドタは、その店の真上からでしょ?と最初は考えたけど、
建物の造り的に音がした部分は走り回れるスペースじゃなかったんだよね。
その時間帯上の階は無人だったし。
その店では以前から出るってフツーに言われてもいたしw
でも実際に体験しちゃうと、そーいう事(モノ)って
本当にあるんだなぁと理屈抜きで思わされてしまったよ


952: 修羅場家の日常 2016/11/14(月)22:29:34 ID:OoM

猫の幽霊(?)なら見た

目の前をトコトコ猫が歩いてて、猫ちゃんだぁ^^と思って見てたら
急に電波が悪くなったみたいにガサガサ~っと色あせて
輪郭もノイズが走ったみたいにガタガタと線状に激しく縦横にズレていって
そのままスーッと半透明になっていって消えた

幽霊というよりは、ホログラムのような、バグのような、そんな感じだったな
それ以来「そういうこともある」っていう程度の幽霊肯定派だわ


953: 修羅場家の日常 2016/11/14(月)22:39:01 ID:Fzc

>>952
幽霊じゃなくて、異世界と行き来できるにゃんこなんじゃないの?


954: 修羅場家の日常 2016/11/14(月)22:41:56 ID:vpC

>>952
へー、あってみたい…けど
自分ビビりだから失禁しちゃうわw


959: 修羅場家の日常 2016/11/15(火)18:00:22 ID:ecS

>>951
居るよね、たぶん

衣料品を販売してた時、
倉庫のある壁面が鏡張りだった
その倉庫に向かってよく子供が手を振ってるから、
鏡の中の自分に振ってるのかと思ってた

でも、たいていの子が帰る時に
「またね、バイバイ」って言ってくの
不思議に思って先輩に聞いたら
「あの倉庫、子供の幽霊がいるらしいよ。
他にもいるらしくて、
霊感のある人だと1週間くらいで辞めちゃうし。」

私は見えなかったけど、
怖くて働けないって辞めていく人は確かにいた


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15