7

805: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)17:07:17 ID:ZAS

めちゃめちゃ腹立ってるから文章おかしいかもしれんが
今日あった神経わからん事。

そろそろスマホ変えようと思って近所の茸行って
次のスマホも決まって、
あとは店員がなんか打ち込み?するだけになったら

電話帳とかの移動は手伝えるけど
LINEとかゲームの移動は自分でやれだと。

茸から出してるアプリじゃないものは手伝えないとか言われて、
私が入力している間にこれ見ながらどうぞって
変な緑の冊子もらって放り出されて、
腹立ってスマホ変えないで帰ってきた。




違うところの茸に行っても同じで、LINEは自分で、だと。
こっちの店員は押しに弱そうだったから
ほんの少ーしだけ強めにお願いしてみたら
腹の立つ笑顔で
「機種取り置きしておくので
アプリのバックアップが済んだら来てください」

これってつまりごねるな帰れ!って言われたのと同じだよね??
取り置きしないでそのまま帰ってきた。

というかLINEはかなり日本に浸透してきているし、
使っていない人のほうが少ないくらいなんだから
電話帳と同じように
店員がデータ移すの義務付けてもいいじゃないか…

てめえらが日頃スマホ無理やり客に売りつけてるんだから
中身のデータくらい全部責任もって移せよ!

スマホだけ売っておいて
中のデータは自己責任!な茸の姿勢にスレタイ。

親がずっと茸だったから私も茸使ってたけど、
もう他社か格安に乗り換える。


807: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)17:14:15 ID:Rb5

>>805
他社でもそんなことやってくれないし、
その程度も自分でできない人には格安スマホは向いてないよ


808: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)17:18:03 ID:8TA

>>805
アプリを自分で移動なんて当たり前でしょ。


809: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)17:23:25 ID:2aj

>>805
中身のデータは自己責任なんて当たり前だろ


810: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)17:23:47 ID:2ha

>>805
無理やり売り付けてないしw
自分で変えようと思ってショップ行ったんでしょw


806: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)17:13:22 ID:AS4

今日は釣り人で賑やかだなぁ。


812: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)17:31:17 ID:pJf

>>805
柔らか銀行いいよ
対応いいしアフターケアも充分だからおすすめ^^
トラブルなんて無いしね~


813: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)17:43:14 ID:3lq

>>812
おいおいおい


814: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)17:48:48 ID:ZAS

コンビニ行ってきた間にレスたくさんついてた
ごめんなさい、中身のデータ自己責任なんて知らなかった
スマホ買うときにみんなそんな説明受けるの?私はそんな説明は全くされなかったよ
ガラケーのときは電話帳とかそのままやってくれてたし、スマホはなんで全部やってくれないんだろう?と腹が立ってしまった
というか、茸は格安よりもアフターサービスしっかりしている!と謳っているからこそ、データの面倒まで見てくれるんだと思ってた
これじゃあ格安よりも高いだけじゃん!
やわらか銀行サービスいいの?そっちに行こうかな
今日行った茸ショップは恥ずかしくてもう行けないよ…


816: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)18:28:52 ID:F5C

>>814
キャリアがどこだろうがデータの移動なんて自分でやるもの
また恥かくだけだよ


819: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)19:30:25 ID:2aj

>>814
バカは無理してスマホを使わない方がいい


820: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)20:14:36 ID:unf

>>814
https://www.nttdocomo.co.jp/service/remote_support/
金出せば遠隔操作でLINEアプリの操作は教えてくれるってさ
他のアプリは知らん


822: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)20:47:32 ID:ZAS

>>820
それ言われた。お客様は遠隔サポートの契約があるのでここで聞けますよって。
でも頭に血が上ってて、目の前のあんたがやり方わかってるのに何でやってくれないんだって突っぱねちゃった…
それに、他人のスマホを遠隔操作するってセキュリティ大丈夫なのかな…なんか怪しい

他のキャリアでもデータは自分でなの?電話帳も?それも知らなかった、そんなのまっっったく説明受けた記憶がないよ…
だって、アフターサービスのはずのデータ移動が基本的に自分でなら、他に何をアフターケアしてくれるんだろう??
馬鹿でもスマホ使えるようにサービスするのがショップの役目の一つでもあるだろうに。
たしかに売りつけられたとは言いすぎだけど、売っておいてあとは知らない、自分で!って不親切すぎませんか?




821: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)20:36:29 ID:dUs

ガラケーの電話帳だって基本的には「ご自分でどうぞ」だよ。店舗にそれ用の機械あるでしょ
店員さんがやってくれるのはあくまで「サービス」
強要してはいけない

電話帳=最初から入ってる機能 と ライン他、自分でインストールしたアプリ が同じ扱いだと思うのもおかしい

解らないならいつまでもガラケーを使えば良いのに。
柔らか銀行は接客クソだよ(支店によるかもだけど)


823: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)20:49:41 ID:JGD

この際だからLINEモバイルでも買ったら?
月500円だし容量は少ないけど軽いアプリなら3つぐらい入るし写真ならマイクロSD入れればいいし


824: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)20:54:30 ID:ZAS

とりあえず結局どのキャリアでもLINEとかは自分でやらなきゃいけないのはわかりました
教えてくれた人ありがとう
あまり釈然とはしないけど、やり方自分で調べます

>>823
長くなるからはしょってLINEって書いたけど、他の手伝えませんって言われたアプリも結構あるんだ
大半がゲームなんだけど、LINEモバイルってゲームもサクサクできるのかな?
あと携帯料金と課金が一緒に請求できるサービスかなり使ってるから、そういうのがあるとありがたい
調べてみて、良さげだったら乗り換えようかな
500円で安いし
情報ありがとう


825: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)20:59:41 ID:2aj

>>824
なんか締めた感じだしてるとこ悪いけど
なんか勘違いしてるみたいだけど、キャリアのアフターサービスってデータの移動の事じゃなくて、壊れた時の修理とか
電波状況の改善とか、そういったサービスだと思うわ
データは自己責任で管理なのはどこ行ってもそうだろ


827: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)21:01:33 ID:Yhx

馬鹿にスマホは売っちゃいけないってことだな。


828: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)21:02:37 ID:B9S

後から入れたアプリのデータを取り出される方がセキュリティ心配なんだが
もし出来るならそのアプリは外部からの攻撃に無防備と言うことになる
LINEはそれが出来る、つまり葉書と一緒で個人情報取ろうと思えば取れる


826: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)21:00:16 ID:JGD

>>824
自分LINEモバイルユーザーで課金はしてないからどうかわからないけど某劇団員育成アプリと某童話アプリなら一緒に入れてもちょっと重いときはあっても普通に動いたよ


829: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)21:13:33 ID:ZAS

>>826
ほんと?えすりなら私もやってるよ~、あとはパズルゲーが3つとRPGいっこ!
今のスマホがゲーム起動すると古いのと容量いっぱいいっぱいなのでカクカクだから機種変えたいんだ、
普通に動くなら乗り換えようかな~

あと、バカバカ言われてるけど、私は単に買ったときに全くデータ関係の説明受けていなかっただけなので
そんなに頭は悪くないです、スマホ普通に使えますし


830: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)21:17:39 ID:QuZ

やっぱりスマホゲームで課金してるような人はアホなんだな~


831: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)21:18:02 ID:QhO

バカでもスマホは使えるんだなって勉強になるわ~


832: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)21:24:07 ID:F5C

みんなさすがにディスりすぎw

ただ格安スマホは大手3社に比べて明らかにアフターサービスの質は落ちるから
色々お任せでやってほしいなら大手3社にしといたほうがいいよ~


833: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)21:32:41 ID:2ha

誰も最初買ったときにはそんな説明受けないよ
買い換えたときに言われたんでしょ?てか説明受けてなくても普通に分かる


834: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)21:47:59 ID:dUs

説明してくれるのは契約に関わるところだけなのは当たり前

その他の事は聞かなければ答えようがない
なんでも教えてもらって当然、やってくれて当然と思う方がおかしい。どんだけ甘ったれなんだか。
携帯会社と言ってるけど「通信サービス」を提供する会社。アフターサービスになにが含まれるかは契約書を確認なさい

バカならバカなりに認めて勉強しようと思った方がいいよ。バカの癖に認めないと成長しようがない

アンタの「使える」は「操作できる」だけなww
普通に「使える」人は基本設定くらい自分でできるからwww

こういうヤツが面接でパソコン出来ます!(実際にはIE見られるだけ)とかやらかすんだろうな


836: 修羅場家の日常 2017/08/18(金)09:09:07 ID:hc4

今時バックアップなんて簡単にできるし
Googleplayからアプリの購入履歴から
改めてインストールするのも簡単なのに

ましてLINEなんてそれこそメアドとパスワードを
いくらキャリアの会社だとはいえ
簡単に教えてるべき物でもないし

キャリアに文句つける前に
自分でできることぐらい
自分でできるようになろうよ


引用元: その神経がわからん!その34