5737c9f3e0b9b4e6b0901ad1cdcb3eb4_s

746: 修羅場家の日常 2017/08/08(火)15:59:03 ID:rTa

結婚を考えてる彼氏の母親にもやもやする

何回か彼の実家におじゃましたんだけど、
気のせいかな?って思うような
嫌がらせをチクチクされる

彼の元カノのいいところを急に褒めだしたりとか、
私にだけお茶菓子を出さずに
「あ、食べるの?」って聞いてきたり、
夕食が私の分だけなかったり

文章で書くと「いじめじゃん」って思うけど、
実際はニコニコフレンドリーな態度でやられるから
「気のせいかな?」ってずっと思ってた




それで半年くらい前、彼母と二人になったときに
「(私)ちゃんって嫌いな食べ物とかある?」と聞かれた

「彼くんにも言ってないんですけど、
牛肉が本当に本当に苦手で、
しゃぶしゃぶとかすき焼きとかになると吐きそうになります」
って言ったら、
案の定次に行ったときの夕食がすき焼きで、
私のお椀に牛肉が山のように盛られた

何回行ってもわざわざ引き止められて
牛肉山盛りの食事を勧められる

これって嫁イビリだよね?
なんか結婚も憂鬱になってきた

ちなみに牛肉は本当は大好物なので
「バーカ」って思いながら毎回モリモリ食べてる


747: 修羅場家の日常 2017/08/08(火)16:10:00 ID:goS

>>746
完全に嫁いびりですどうもありがとうございました

でもすでに746のほうが一枚上手でしたたかにやってんだからw
ざまぁと思いながら結婚後もしゃぶしゃぶとすき焼きを堪能させてもらいなよw
しゃぶしゃぶもすき焼きもタダで食べ放題なんて羨ましい!


748: 修羅場家の日常 2017/08/08(火)16:14:12 ID:muQ

>>746
牛肉の件は彼氏がいないところでの話のようだから別として
それ彼氏気付いてないのか?
だとしたらそっちの方が問題な気がする
彼氏母については最初からイビリする人だと分かってれば対処法もあるけどさ


749: 修羅場家の日常 2017/08/08(火)16:18:38 ID:8vI

>>746
最後笑っちゃった
貴女ならこれからも嫁イビりをうまくいなせそう。

とはいえ結婚するなら、
いつでも貴女が体調万全ってわけにはいかない時もあるかもだから
(弱ってる時にイビられると辛い)、
イビりの事実は彼に理解してもらって
ちゃんと守ってくれるかは見極めた方がいいように思う


750: 修羅場家の日常 2017/08/08(火)16:19:55 ID:BsR

>>746
彼の母親はムカつくけど、既にあなたは彼母を手のひらで転がせてるから大丈夫だと思う
あなたが知ってるように彼母は小者だから今後はいかようにもできるよ
あんましつこいなら機会があれば彼母からのあなたに関する質問を録音しといてもいいかもね
いざとなったら言ったことをまともに覚えてないなんてボケ始めですかとかマヤってやったらいいよ




751: 修羅場家の日常 2017/08/08(火)17:41:15 ID:I0J

>>748
彼氏は全く気づいていなくて、
「うちの親ドジだからw」って感じです

というか私も自分の分の夕食だけがないって状況でも
「うっかりかな?」って思えるほど
彼母は明るくて優しい雰囲気なんだよね
それで後々思い返してあれ?ってもやもやする

レスくれた方がお察しの通り、
そのイメージを絶対に守ろうとしてるのか
しょぼい嫌がらせしかしてこないからまだいいけどね

どんな小者でも自分に悪意を持ってる人が身内になるって嫌だね
牛肉に飽きたら彼に話してみようかな


754: 修羅場家の日常 2017/08/08(火)18:56:53 ID:urf

>>746
それでも結婚するなら、
彼がエネにならない内に目を覚まさせて
味方につけた方がいいよ


755: 修羅場家の日常 2017/08/08(火)19:00:55 ID:lOq

>>751
結婚するのが現実的になったら
確かに彼母のショボい嫌がらせについて
彼がどう考えているのか真剣に話し合った方がいいかもね

あなたひとりが我慢して
笑って済ませろとかいう考えの人だと
シぬまであなたが苦労するからね


769: 修羅場家の日常 2017/08/08(火)22:10:36 ID:pfh

>>751
さすがに隣の彼女の料理が無い事に気が付かないとは思えないんだけどねぇ。


772: 修羅場家の日常 2017/08/09(水)06:21:55 ID:4e4

>>769
「うちの親ドジだからw」
ってことは料理がないことには気付いてて
ただのうっかりだと思い込んでるってことでは?

それにしたって普通なら
「お客さんに失礼じゃん、何やってんのー?」
ってなりそうなもんだけど


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part76