1

1: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:12:30 ID:2LH

めっちゃ心が豊かになった。


3: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:15:14 ID:2LH

別になんか援助を受けたってわけじゃないんだけど、
心に余裕のある家族と接することで
自分の頑なな部分がほぐれた。

今は自分の実家は捨てて嫁の親とばかり接してる。


2: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:15:01 ID:1KX

相手資産は?


6: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:17:50 ID:2LH

>>2
具体的には知らんけど、
土地を腐るほど持っててそれで暮らしてる。




4: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:15:58 ID:1KX

スペック年齢


9: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:21:36 ID:2LH

>>4
俺30 クソ貧乏家庭育ち。
中学生から公務員になることに全振りしたお陰で
高卒公務員になれたけど稼ぎは良くない。

嫁32 大卒会社員。
だったけど子できたらすぐやめた。

結婚6年目で子二歳。


5: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:16:01 ID:Gx9

受け入れてくれた嫁の両親がすごい


11: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:23:33 ID:2LH

>>5
向こうは物凄く歓迎してくれて、なんか申し訳なかったよ。
自分みたいなやつが夫になったら絶対反対するとおもってた


7: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:18:47 ID:m8a

資産っていいよね


15: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:26:02 ID:2LH

>>7
だね


8: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:20:58 ID:VMP

>>6
無職って事?


15: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:26:02 ID:2LH

>>8
義母は専業主婦で子供四人育てた。
義父は俺でも名前知ってる企業で働いてたけど、
義祖父が亡くなったあと資産管理のため
50そこそこで早期退職に応募したらしい


10: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:23:02 ID:PKF

上手くいってるなら良いじゃねえか!自慢かよ!
何か不満とか嫌なこととかねえのかよ!あぁ?!


16: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:29:02 ID:2LH

>>10
いやな事ってか、嫁のきょうだい三人中二人結婚してるんだけど、
その人のスペックが高すぎて俺だけアホみたいで情けない。

嫁の未婚の妹も絶対高スペ伴侶にすると思うし


12: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:23:47 ID:Gx9

金持ちというか片田舎の資産家か
それなら公務員を娘の婿にとかまあ珍しくないわな


19: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:30:55 ID:2LH

>>12
おっしゃる通りです。


17: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:29:49 ID:Ld9

貧しくても育ててくれた親を捨てるようなお前が
子を育てられるのか?


20: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:33:18 ID:2LH

>>17
それは本当に心配。

自分の親がロクに働きもしないで
親戚の金食い荒らしまくってたから、
自分もそうなるんじゃないか?って泣きそう


21: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:33:48 ID:m8a

>>17
自分も捨てられるかもしれんなw

そういえば親を捨てるってどうしたらそうなるの?
ゴミ処理場に持っていけばいいのかな?


23: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:36:17 ID:2LH

>>21
親と一緒に暮らしてたのは高校までだから、
その時点で捨ててたのかも知れないけど、
金の無心を無視するようになった時に
やっと捨てられたって感じがした。




22: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:35:41 ID:Gx9

普通に実の親孝行してやればええやん
別に金銭の援助とかそんなんじゃなくても
色々できることはあるで


25: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:37:08 ID:2LH

>>22
本当に実の親の呪縛から逃れられたらそうしてあげたいね


18: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:30:11 ID:VMP

>>16
ケッ、贅沢な悩みだ


29: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:39:30 ID:2LH

>>18
生活レベルの差がありすぎて、俺がなんか言うと
「えっ、、」って場が白けるのはめっちゃあるな。

そのあと全力でフォローしてくれるのも痛々しい。


26: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:37:13 ID:Gx9

まあ自分の実家捨ててよかったて
それ心のゆとりでもなんでもないんちゃうかな


30: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:40:28 ID:2LH

>>26
実家に対してはゆとりとかまだ持てないなあ


34: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:46:17 ID:2LH

自分の親と嫁の親は一度しか会わせてないんだよ。
絶対なんかマズイことになると思って、
連絡先もぼかして俺通してしか連絡できないようにしてる。


33: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:44:59 ID:bqH

結婚って基本winwinでやるもんだから
お前はお金以外の人間的な魅力がとても大きかったんだろうね


35: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:49:12 ID:2LH

>>33
自分自身は能力も野心もない置物みたいな奴だと思ってる。
結婚自体できないと思ってたから本当に感謝してるよ


36: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)18:58:54 ID:bqH

>>35
その中にお前のいいところを見つけたんだな

あんま卑屈になるとお前を選んだ嫁さんを
否定することになるから気をつけろよな


37: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)19:04:23 ID:2LH

>>36
ありがとう。

嫁の実家と親密になるほど、
実の親を痛めつけてる気分になって仕方ないから、
こんな自分はひどいやつだなあ、、って思えて
仕方なかったんだ


39: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)19:11:19 ID:bqH

>>37
優しいなぁ
実の親の方には別の接し方で労わってやればいいさ


41: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)19:28:54 ID:2LH

>>39
どーしたらいいかわからないけど、
いつかはそうしたいね


38: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)19:10:55 ID:LKR

俺、医者だし結婚するとき
金持ちな嫁の親も喜ぶと思ったら大反対されたわ

理由は嫁んチの会社を継げないから
子供が産まれてから和解したけど


40: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)19:27:03 ID:2LH

>>38
苦労したんだね


引用元: クソ貧乏家庭で育った俺が金持ちの嫁と結婚した