40e75014843c70d0c4ff772e99aa7f43_s

21: 修羅場家の日常 2017/08/12(土)15:03:37 ID:jxs

自分だけか我慢してると思ってる夫に腹が立つ
こちらの過失0の事故で私は負傷してるのに、夫が出かけたがった

最初痛みを理由に嫌がったけど
期限を損ねたから幾つか約束事をさせて出かけた

正直かなり痛みがひどくて辛かった




それなのに夫が
「イライラする、なんでこんな約束事させるの?
俺に我慢させて楽しい?
なんでそんなワガママなの?」と言い出した

もう悲しくて
「私はここに来る時点ですでにいろんなことを我慢してきてる」
と思いの丈をぶつけたら
「楽しくない、帰る」と目的地につくなりとんぼ返り

こ夫がぎっくり腰を起こしたときも肉離れ起こしたときも、
我儘も受け入れて看病したし、通勤の送り迎えもしたのに
自分が辛い思いした時期のことなんか忘れてこの仕打ち

本当に辛い、悲しい

こんな人じゃなかったのに、
姑や母に言われるがまま相手を思いやってたら
それが当然の人になった

事故にあったときも夫はぼーっと見てるだけで、
病院連れて行こうか?の一言も、
加害者捕まえることもなかった

「何やってんの?」だけ
いつからこんな冷たい人になったんだろう


22: 修羅場家の日常 2017/08/12(土)15:16:48 ID:sn3

>>21
まずは体休めてね
思いやりももちろん大事だけど
旦那に不満や希望を含めて自分の思いを伝えるのも大事だと思う

波風は確実に立っちゃうけど
あなたが我慢し続けるよりはマシかもしれない


23: 修羅場家の日常 2017/08/12(土)15:20:46 ID:JmQ

>>21
旦那を思いやるというか甘やかした結果なんじゃないの?
体痛いのに旦那の機嫌なんて考えなくていいじゃん


24: 修羅場家の日常 2017/08/12(土)16:19:43 ID:aj3

>>21
本当に体が辛いなら外出は出来ない。
外出できたんだから、大した怪我じゃない。
約束事とか我が儘を言って嫌がらせをしたってのが、
旦那の考えなんだろうね。
辛いなら不機嫌になろうが行くべきじゃなかったと思う。
そんなに外出したいなら一人で行ってで、良かったのに…
幼児が母親とじゃなきゃ嫌だの感覚で、
21じゃなきゃ外出出来ない旦那なんだろうけどさ…


28: 修羅場家の日常 2017/08/12(土)17:16:45 ID:Zpx

>>21
とりあえずはゆっくり怪我を治してね
旦那の機嫌とか考えなくていいよ
もし近くに頼れるところがあるなら治るまで家でれば?

そして治ったらちゃんと旦那と話をして
今後も態度を改めないなら
離婚も視野にいれた方がいいよ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part77