6

255: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)11:03:58 ID:7eN

義父や義兄が髪をさわってくるのが苦手…
特に背後から何も言わずにさわられるとビクってなるし鳥肌が立つ




「やめて下さい」って言っても
「きれいな髪だからさわりたくなるんだよ」って言われる

向こうはムネやシリじゃないから別にいいと思ってるっぽい
旦那に訴えたけど旦那もピンときてない様子

「本人が嫌がってるんだから駄目だろ」
と言ってくれたけど笑いながら言うから効果ない

他にも正座してる時に足の指をつまんできたりして気持ち悪い
ムネやおシリじゃなきゃ触っていいってもんじゃないんだよ!

「女きょうだいがいないからわからない」
って言うけどそういう問題か?

「やめて」って言う方も勇気がいるんだよ


256: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)11:08:43 ID:JaV

>>255
セクハラ…

>「女きょうだいがいないからわからない」
>って言うけどそういう問題か?

じゃあ職場でもそんなことやってるのか?って聞きたい


257: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)11:13:24 ID:HE0

>>255
自分の場合も「家族だと思って」「娘がいないからよくわからない」とか言われたけど
「実の家族である父や兄にそんなことされたことないです。
実の娘だと思うならなおさら止めてください。」とはっきり言ったら
納得したわけじゃないだろうけど気の強い嫁だと判断されたのかそれ以降なくなった


262: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)11:25:56 ID:7eN

>>256
>>257
ありがとう、参考にさせてもらう


260: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)11:22:27 ID:cmu

>>255
私なら触られたら帰っちゃうな
同居だったら家出したいレベル


265: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)11:32:29 ID:vIw

>>255
変/態行為は止めてくださいと言えばいいよ

街中の知らない女の人に同じ事しないですよね
警察を呼ばれるような変/態行為だと知ってるからですよね

他人にやれば警察に捕まるから
訴えないだろう身内に変/態行為をして喜んでるんですよね
違うと言うんだったら街に出て
その辺の女の髪触って来て警察に逮捕されてきてくださいよ

とこんな感じでどう?
相手は変/態行為だと知っててやってるよ
他人にやれば犯罪になるって知っててやってるよ


258: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)11:15:10 ID:vzI

>>255
口では嫌がりつつ、>>255もけっこう楽しんでると思ってるんだよ
ほんとは楽しいくせに照れちゃって可愛いヤツだな(デレデレ)って
姉や妹がいないからって自分の家族構成のせいにしてるあたり、あなたの気持ちわかってないよ
もしかして義家族同居?だったら一旦実家に避難する?
しかも嫁、義妹の体に触るって気持ち悪いよ
しかもそれを理解してない旦那が一番毒だよ
ハッキリと拒絶しないと、図に乗るよ
髪や足以外にも触ってくるかもね


262: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)11:25:56 ID:7eN

>>258
はっきり拒絶してる。
「やめて下さい」「いやです」って何度も言ってるんだ…
思いっきり嫌な顔しながら言ってるし

初めて「嫌だからやめて」と拒否した時
「ロングが好きなんだよ」って言われたから
切りたくなかったけどミディアムボブにしたの
そしたら「切ったんだね」って二人して手を伸ばして毛先をサワサワしてきた
「やめてー!」って走って逃げたのに向こうは笑ってたわ

最近は会うのをできるだけ拒否して1年に1~2回しか会ってなかったけど
ちょっと親戚トラブルがあって顔合わせる機会が増えたんだ
嫌と言って通じないなら無視しかないかと思ってるんだけど
無視も通じるかどうか…




263: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)11:31:22 ID:vzI

>>262
嫁を見下してるよね
自分の親に出てきてもらうのは余計こじれそう?
嫁を見下してるなら嫁の親も見下すかな?
水商売がわりに自分の娘を旦那家族に差し出した訳じゃないって親に言ってもらう?
旦那も頼りないよね
もしくは、もう幼児が出すような超音波の金切り声出して(一瞬だけじゃなくかなり長く)叫ぶといい
このハゲ発言の豊田議員みたいに繰り返し長く抵抗し叫ぶといい
但し、もちろん暴力はダメだけどね


264: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)11:32:18 ID:nCK

>>262
本当に気持ち悪い人たちだね…旦那さんも酷いな
ご自身の実家とかには相談してるのかな?マジギレして一回実家帰るとか、実家の家族から旦那に対して同じことやってもらってどんなに嫌なことかわからせるとか…
本当にいやがってるんだってことをまずは旦那にもわかっても、いたいよね


267: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)11:41:09 ID:xPy

>>262
拒絶からトーンを強めるには非難だね
キモ! うわまた触ってる 信じられない 寒気する
等、disるニュアンスを入れ込んでみる


268: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)11:41:20 ID:t0t

>>262
無視がいいと思うけど、もしかしたら、あなたが反応するまでしつこくしつこく触ってくる可能性もあるかもね。

多分、あなたが嫌がって怒るのが楽しいんだろうから、もし無視が通用しなかったら、相手の「怒っちゃって面白れぇ~」を通り越すくらいブチギレるか、ご近所に聞こえるくらい泣きわめくとか?
相手が「コイツをからかうとメンドくさい」って思わせるようにするしかないかもね。

旦那はあてにしない方がいいと思う。


270: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)11:53:09 ID:9b4

>>262
無視はダメだ
許されたと思うよ
「キモい」「やめてー」はツッコミと解釈して悪乗りしてるのかも
男には真顔で「気持ち悪い」が効くはずなんだけどなあ
でも相当無神経っぽいなあ

旦那が盾にならないのなら、もう旦那実家に行かなきゃいいじゃん
今以上に評価が下がってもいいでしょ?
いわゆる”いい嫁キャンペーン終了”ってやつだ


272: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)12:02:39 ID:cmu

>>262
「やめてー!」って言いながら走るのは正直想像したら笑ってしまう…
てかまずは旦那の教育するところからだと思うよ
いくら自分の家族でも自分以外の男に嫁さん触られてヘラヘラしてるとか考えられない


273: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)12:13:28 ID:kZr

>>262
嫌がる様子を見て喜ぶタイプだよ
無視したら受け入れたと勘違いしそう

私だったら「オエエエエ!!キッモ!!!」って叫びながら
嫌味のように虫除けスプレー振りかけるかもしれん
それでもダメなら何があっても義実家は行かないかな


275: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)12:29:11 ID:CH2

>>262
口で言って分からないような相手なら、
靴ベラとかサッ傷力の低いもので引っ叩こう
どうせ、内々で有耶無耶にしようとするんだから
鉄拳制裁ぐらいしても問題はあるまい

親戚にも“猛女”と呼ばれた50くらいの奥さんがいるが
嫁に来たばかりの頃、
手を出されたときに、火箸で顔を強く打ったらしい
それ以降は爺さん方も怯えて近づかなくなったとか

優しそうに見せて、
〆るときには〆るギャップがないと舐められるよ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part78