1ddf90cc.jpg



738: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 17:03:02.49

昨夜、嫁の友達の会に参加。
旦那の給料たいしたことない、とのたまった怒!

その場ブチ切れ我慢してたが怒り収まらず、
帰り徒歩できれた。

普段は優しく家庭的なんだけど、たまに毒吐くんです。
飲み会でバカにされ、惨めな気持ちになったし 離婚よぎりました。

帰宅して泣かれて泣
それがかなりストレスに泣


私40歳 嫁37歳 派遣で20万/月
私は年収480万+不動産収入160万/年
子供まだいません。














流産の経験あり 大黒柱として一生懸命働き、
年金不安から不労所得も数年前から確率し
自分なりにやってきて この発言!

明日で41歳になりますが、最悪誕生日になりそう。
バカにされたりすると ものすごくゆるせない私は小さな男なんですかねぇ?

みなさんのご意見おきかせ下さい


739: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 17:34:59.40

>>738
嫁がバカ
子供いないなら別れれば
どうせこれからも暴言はくだろ


740: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 17:55:48.68

給料が低いと家で愚痴るのはいいが、
人前で笑いのネタにするにはアウト。

俺はその日のうちに離婚を申し出る。


741: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 17:57:49.88

>>738
お前の友達の会ならあれだが、嫁の友達の会なら我慢すれば?
うちの旦那稼ぎ良いんだよねー、とか友達の前で言えないだろ

女子会では旦那の悪口が盛り上がるのが定説らしいし
旦那自慢は女子会では厳禁らしいぞ


744: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 18:16:36.98

いや、旦那の収入聞かれて、「たいしたことない」って言うのは普通だろ。
「収入いっぱいですごいの」とか言う方が珍しいのでは。

自慢したくないと思えば一番無難な答えでしょ。
そんなことも理解できず離婚したいなら、さっさとする方が嫁の為。


745: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 18:18:34.24

>>738
女に限らず、男同士でも嫁さんの話をする時にノロケ話をするか?
軽い悪口のほうが盛り上がるだろう?

ノロケ話なんかしてたらしらけちまう。
本気だったら夫がいる所で話さないぞ。


746: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 18:33:25.30

謙遜は本人か、本人でなければ差し障りのない話題でするもんだ。
池沼が多すぎ。


747: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 18:34:44.30

本人のいる前で馬鹿にするには知能が足りない。
謙遜が美徳の日本でも下品な行為だよ。


755: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 19:29:41.93

>>738
どっちも大人気ない。
帰り道にビシっと怒ればいいだけの話。

人前で身内の給料がいいとか言っちゃうのはただのバカだし


758: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 19:41:04.16

基本的には嫁の言うとおりなんだよなw
私は年収480万+不動産収入160万/年

40超えて年収500万も無いし・・。
不動産収入なんて水物勘定にいれるんじゃないよw

年収700位なら怒ってもいいけど、それでもムッとする程度だろw
ちっちぇー


776: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 23:40:06.71

>>758
ちっちゃいとかおっきいとかばっか言ってる馬鹿女は
しねばいいと思うよ


759: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 19:42:04.53

親しき仲にも礼儀あり
旦那同伴で配偶者下げかが当たり前の集まりろくなもんじゃねーな


760: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 19:56:04.81

みなさま、貴重内緒ご意見ありがとうございます。
ジムに行ってストレス溜めないようにと 逃げてきました。

今から帰ります。笑顔作れるかなぁ
そんな器用な男じゃないし。

ただ嫁さんの心無い一言にメンタルやられるな!
とお叱り受けそうですが笑


761: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 20:01:33.57

いや、離婚した方がいい
嫁のために


763: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 20:14:57.81

離婚ですか。確かによぎりました。

ただ 私は素直で謙虚で心優しい
女性がすきなんです。

あの発言は真逆だなぁと。
家に帰ったら癒されたいと思うのは
我々日本男子なら当然思います。

大したことない給料っておもわれてもいいんです。
ただ口に出して欲しくなかった。

おっさんのメンタルの弱さ、愚痴です。
離婚経験ある嫁なんです。

多分 前旦那も同じ気持ちになったかも。
もう少し私もメンタル鍛える必要ありかと思います。


765: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 20:19:01.31

>>763
なんて答えてほしかったんだ?


766: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 20:37:24.50

悩みを聞いて欲しく 意見が欲しかったのです。


767: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 20:44:50.95

>>763
家庭が癒しの場であるのは当たり前
人前で身内をバカにできる

そんな嫁だから離婚されるんだよ
おまえは産廃処理場か

メンタル弱いではなく
かなり痛め付けられてるぞそれ
大丈夫か?


768: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 22:07:50.02

話の前後がわからないからなんて答えていいかわからん


772: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 22:55:33.80

>>763
プライドの高さってな、必要な部分だけが高ければいいんだよ。
仕事でここぞって場所でだけ発揮すりゃいいの。

嫁の友達連中だろ?自分の人生に於いて
どれだけ意味のある評価軸なんだよ、それ。

嫁の友達に年収低いって思われて
傷つくプライドなんて持ってるだけ邪魔だよ、正直。

確かに奥さんにある程度公の場で言われたのはショックかも知れんよ。
ただな、それが無駄なプライド

由来だとするなら、そもそもそんなもん捨てる気概を持てよ。
真に評価されるべき部分にだけ持てよ、プライドってのは。


774: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 23:22:03.15

嫁がたいしたことのないって言ってる横で堂々と構えて余裕見せるとこが
その人の大きさに見えるんだけどね。


775: 修羅場家の日常 2014/11/23(日) 23:34:30.35

嫁さんも反省してるみたいだし
夫婦仲良くすることにしました。

まぁ振り返ると 私もストレス与えてた
みたいだし。邪魔なプライド、そうですね。

ありがとうございます。


788: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 09:28:07.93

>>787
だから誇る必要はないの
人前で旦那下げしてどや顔してる嫁に愛想がつきたという話だから

これが嫁と旦那逆なら旦那フルボッコたろ
なんで男は人前でバカにされても耐えなきゃならんのよ


789: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 12:21:30.24

嫁のこと例えばこいつ料理全然でーとか
同じように言ったらすねるの確実


790: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 12:24:50.03

うちは散々Twitterで下げられてたな
それを言ったら、速攻で鍵掛けやがった

そこまでして旦那下げて、何が楽しいんだろ?
恥ずかしいとは思わんのかね


791: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 12:32:48.81

本当の日本人なら、褒めるところを褒めてうまく謙遜する。
ここにはなんちゃって日本人が巣食ってるのかね。
形だけ真似しても日本人の振りはできないからやめたらどうかね。


793: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 12:41:04.92

>>791
この場合の正解書いて


796: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 12:45:55.65

>>793
その場の流れを知らねえからなんとも言えないけど、
「お父さんも頑張ってるけど、もう少し稼ぎが
いいと私も少し楽できるんだけど。」くらいが普通だろ。
ぞして、みんなと別れた後にフォローしておけばおk


797: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 12:50:38.39

頑張っても稼ぎが少ない能無し野郎って事ですね


798: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 12:58:17.01

>>797
アホだな。
金なんていくらあっても構わないので、
結局「金額は言わないよ」って意味になるんだよw


787: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 09:04:36.39

身内を誇る系の会話って日本人には無理