6

170: 修羅場家の日常 2017/07/06(木)00:23:55 ID:Cig

愚痴です

今日の福岡、大分の大雨のニュースで
川がかなり増水してるのをみて
旦那が「面白そう」と言った

さすがにそれは不謹慎だよと言ったら、
人が不幸になってるのが面白いんじゃなくて
川の量がだよ!と言ってきたが
そんなのは私も分かってる
(てか、人が不幸になってるのを面白がってるなら即離婚だ!)




台風がきて喜んでる子供感覚で言ったんだろうが、
実際この川の増水、氾濫で避難してる人がいるのに
面白がるのは不謹慎と言ったが考え方が違うで納得しない
最終的には悪かったもう言わないと言ってきたが納得はしてないはず

何で分からないんだろう
まぁ私の考えを押し付けるみたいになってるのかもしれないけど
外で言って、私と同じように不謹慎と思う人もいるだろうから
旦那の株を下げないためにもこれからも言っていこうと思う


171: 修羅場家の日常 2017/07/06(木)00:34:53 ID:gve

どちらかと言うと、
旦那の揚げ足とってふんぞり返ってる嫁にしか見えない
そんなに旦那を見下してるなら離婚すればいいのに


175: 修羅場家の日常 2017/07/06(木)01:05:44 ID:Cig

>>171
見下してるつもりはないけど、
見下してるみえるなら気をつけます


172: 修羅場家の日常 2017/07/06(木)00:43:51 ID:vYP

感情を切り離した議論出来なさそう。
注意するにしても「余所で言うと誤解されるよ」であって、
言うことそのものにではなくね?


175: 修羅場家の日常 2017/07/06(木)01:05:44 ID:Cig

>>172
そうですね
言い方悪かったなぁと思ってたんですが、
確かに言う事自体に注意するべきじゃなかったですね


178: 修羅場家の日常 2017/07/06(木)05:11:34 ID:7nv

あなたが正しいし旦那だって分かってるよ 安心しる。


180: 修羅場家の日常 2017/07/06(木)08:39:37 ID:Cig

>>178
ありがとうございます
感情的になって話してたのは
事実なのでそこは改めます

昨日はもやもやして書きなぐって投下したので
不快にさせた人も多いようですみませんでした

批判も優しいご意見も心に留めて
次にもし同じような事があったら
冷静に話せるようにしたいと思います


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part74