5

165: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)10:04:03 ID:Cc6

私の友達で先天的に体に欠損のある子がいる
その友達に対し、過失0の事故で友達と同じ部分を欠損した成人が言い放った言葉




「先天的に欠損あるなら私よりマシ、
私はいきなり欠損して人生狂わされた。
あなたは生まれたときから欠損があるから、
欠損有りの人生設計を立てられて、
小さい頃から訓練して、失うものは最小限だったでしょ
私は今回の欠損でいろんなものを無くしたの。
あなたは私より恵まれてる」

私も小学生の頃に過失0の事故で背骨をやられ、
後遺症が残り、リハビリする病院で友達と出会った
大人と子どもの差はあれ、私も後天的に障害を負った身だけど、
そんな風に思ったことなんて一度もなかった

周りも驚いて
「そんなことを言ってはいけない」と
いい年の大人を叱ってたんだけど
「なんでみんなこの障害者をかばうの!?私の方が可哀想!」
と被害妄想が止まらず、
友達への嫌味を毎日、
友達がいないところでも言い続けた

その言葉を友達の母親が聞いちゃって、
罪悪感を抱いてた彼女の母親が昔みたいに病んじゃって、
友達が激怒
「あんたなんか人間の心を持ってない!
そんなんだから交通事故にあうんだ!自業自得だ!」と言い返した

正直言われても仕方ないと思う

私だって
「あんたは小学生のころか、障害者なんだから、私よりマシ」
なんて毎日言い続けられたら同じこと言ってしまうと思う

でも言われた方は自分のこれまでの発言を棚上げして、
「そんなことを言うあんたが人間の心を持ってない!
あんたが障害を持って生まれてきたのは
あんたがそんな腐った人間だからだ!
私は加害者が悪いけど、あんたこそ自業自得だ!」
と友達に言われたことをそのまま友達に突き返してきた

友達の母親にも
「お前は人間の心を持っていない子どもを産んだんだ」
と言い続けた

その後、全く関係ない周りにも
「あいつは私に交通事故は自業自得だと言った、最低な人間だ」
と言いふらした

彼女が友達にかけた発言を知ってる人は友達の肩を持ってくれたけど
女の話を聞いた自称公平な男が友達を説教しにきて、
周りから事情を聞いたあとに
「どっちもどっちだよ、
あなたも言い返したからあなたも同じだけ悪い、
彼女はあなたと同じだけ傷ついている」と
どっちもどっち説で友達をネチネチせめだした

あれだけ毎日周りから止められてたのに
侮辱を止めなかった女に対し、
耐えて耐えて母親に害がいって耐えきれず、
一度だけ言い返した友達がどっちもどっちって神経わからん

その後その男が女と付き合いだしてよりネチネチ言い出して、
私がキレそうだった

とある施設での話だから、
その施設利用をやめることで男女とは縁が切れたけど、
人生で一番ムナクソ悪い出来事だった


166: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)10:23:41 ID:emn

>>165
キレそうじゃなくて、そこはキレろよ。


167: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)10:33:30 ID:Cc6

>>166
私が引っ掻き回して
友達がまた傷ついたらと思うと
無責任なことできないよ


168: 修羅場家の日常 2017/08/27(日)11:07:48 ID:TOk

キレたらキチガイに矛先向けられるし仕方ないね


引用元: その神経がわからん!その35