4

857: 修羅場家の日常 2017/07/08(土)16:21:17 ID:ala

ついさっきの出来事。

子供連れて公園のじゃぶじゃぶ池に行って来たんだけど、
家族連れが多く来てて、
子供達が走り回ったり水鉄砲したり
水の中に滑り込む滑り台して賑わってたんだけど、
上品な白のワンピースを膝あたりまで結んで日傘差したお母さんと、
短パン首タオル、麦わら帽子のお母さんが怒鳴りあってた。




なんでも麦わらさんの子供達が走り回って
その水飛沫が白ワンピさんの太ももから下まで掛かったみたいで
白ワンピさんはびしゃびしゃになってた。

弁償しなさいとか、濡れるの当たり前なんだから
そんな格好でくる方が悪いとかで
結構な罵り合いをしてて周りがドン引き。

私は麦わらさんと同じで、
濡れるの前提で池に入ってるから
白ワンピさんの言い分が神経分からない。


861: 修羅場家の日常 2017/07/08(土)17:46:32 ID:VD9

>>857
私も麦わらさん派だな

公園なんて砂場で遊べば全身ザラザラ、
泥団子作れば手は泥だらけ、
遊具のサビで汚れることもあるし、
真っ白い服なんて怖くて着れない


863: 修羅場家の日常 2017/07/08(土)18:31:13 ID:lPl

公園なんて近くを通るだけで砂埃で汚くなるのにな
子供がジャブジャブ池でよそのおばさんの洋服が濡れるのを
いちいち気にして遊ぶ方が不健全


864: 修羅場家の日常 2017/07/08(土)18:58:37 ID:ala

>>861
最初に子供引っ掴んで子供に説教したらしく、
それが麦わらさんの逆鱗に触れたみたいで、
こんな躾のできてない子とか
猿みたいにってわーどが出てて
そこからエスカレートしたみたいだから、
言い方悪いけどそんな汚れちゃ困る格好で
小猿の群れに飛び込む方が…と思ってしまった。

別に白ワンピで公園来ても良いけど、
池に入った時点で覚悟しなきゃと思った一件だった。

実際濡れちゃ困る家族はすぐ退避出来る水際か狭い小川の方で遊べるし、
じゃあなんでがっつり池ん中入った…って感じ。


引用元: その神経がわからん!その33