89dec10e.jpg



566: 修羅場家の日常 2009/05/15(金) 04:26:10

給料下がった。
Wワークしようとして、
派遣にも登録したが仕事が殆ど無い。

嫁、メシ食わなくなったよ。
「あなたが仕事行ってる時食べてるからへーき♪」

とか言ってたんだが、実際は殆ど食ってなかったみたいだ。
俺と子供優先だったらしい。

具合が悪い、って寝てる嫁みたらガリガリに痩せてた。
160の41㌔ってなんなんだよ…。

甲斐性なしでごめん。












567: 修羅場家の日常 2009/05/15(金) 05:31:15

>>566
おいおい、お前嫁さんしぬぞ?
甲斐性無しなぞ言ってる場合か?
なんでそこまで痩せ細るまで気付いてやれなかったんだよ。


568: 修羅場家の日常 2009/05/15(金) 07:29:55

>>566
ガリガリになるまで気づかないってどんだけ無関心なんだお前


570: 修羅場家の日常 2009/05/15(金) 10:07:41

>>566
今貴様の食費削ってでも、嫁に食わしてるんだろうな?


571: 修羅場家の日常 2009/05/15(金) 10:30:29

>>566
もっと早く気づいてやれよ。
このご時世だから、給料下がるのは仕方ない。

派遣の仕事が来ないのも仕方ない。
しかし、家族を守るのもお前の仕事だろ。

だから甲斐性なしなんだよ!
なぁ、今から友達にならないか?

毎日お前の嫁と子供を呼んで、俺の家で食事会でもしようや。
その間、お前は頑張って働けよ。


573: 修羅場家の日常 2009/05/15(金) 11:29:54

その身長体重は異常すぎる。
病院連れてけ。

場合によっては心療内科の方がいいかもしれん。
あとそこまで瘠せるって事はカロリーさえ足りてない。

パンやでパンの耳もらって来させろ。
本人ができないならお前がやれ。


574: 修羅場家の日常 2009/05/15(金) 13:15:10

>>566
どれぐらいの期間で痩せたのかわからんが、
うちの嫁が結婚前に心労で食えなくて1ヶ月で5キロ以上落ちた際、
月経が止まるわ免疫力が低下して大事になったと言っていた。

急激に栄養がこなくなると、体は、
絶対に必要ではない機能から止めてしまうらしい。

免疫力に関わるホルモン分泌も止まってしまうんだって。
嫁もお前も食事を抜くのは最終の最終手段だよ。体が壊れる。

先にできることはないか?
家賃は高すぎないか?固定費を見直したか?


578: 修羅場家の日常 2009/05/15(金) 19:58:11

みんな、レスありがとう。
俺、ほんと気団の資格無い情け無い男だ。

個別レスは出来ないが、帰りにパンの耳貰ってくるよ。
心療内科は、予約がいっぱいで2、3ヶ月先になってしまうらしい。

体重は、元々48㌔くらいだったのが、このGWで一気に落ちたらしい。
チーズとか昨日買ってきたんだが

「んー、いいよいいよ。あなたと○○(子供)で食べなよー」
って笑ってたんだよ…。


579: 修羅場家の日常 2009/05/15(金) 20:33:15

>>578
おまいの嫁さんの気持ちはわからんでもないな
俺は今バツイチ子持ちだからここに書く資格はないんだが
ちょいと書かせてくれ

バツイチになりたての時に子供いたら仕事は無理だろうと
会社の圧力といろんな時間の制約とで辞めざるを得なくなって
数か月無職になってたことがある

その頃は精神的なダメージもあったが
経済的不安もあって子供には食べさせても
俺が食わなかったりした

朝、子供に弁当作って余った卵焼きを
昼に一切れ口にしただけの日とかもあったし
そしたら43kgになったよ

さすがに倒れて病院送りになった
今は48kgまで回復して仕事もしてるけど
気の持ちようってバカにできないって思ったよ

せっかく一緒に暮らしてる大事な人がいるんだから
しっかり労わってやってくれ

ちなみに俺166cm


582: 修羅場家の日常 2009/05/15(金) 23:21:55

566、嫁さん食事抜きすぎて、
チーズなんかじゃ重くて食えないんじゃないのか?

もっと胃に優しそうなものを食ってもらったほうがよくないか?


583: 修羅場家の日常 2009/05/16(土) 05:48:32

>>579>>582
レス有り難う。
今日病院開いたら連れて行くことにしたよ。

もう、あんな弱りきった嫁は見たくない。
と言っても最近になるまで気が付いてやれなかった癖に、
今更なんだが。

>>582 
そうか、チーズじゃ重たすぎたのか。何やってもダメだな、俺。 
昨日教えて貰ったパンの耳、あれでパン粥作ってみる。 

それとも重湯とかの方がいいかな。


584: 修羅場家の日常 2009/05/16(土) 08:47:39

>>566
パン耳は柔らかく煮込んでやれよ。


609: 修羅場家の日常 2009/05/21(木) 16:37:08

>>566です。
嫁、更に体重落ちて入院しました。
嫁両親に頭下げて、入院費借りました(俺は施設出身なんで)
で、嫁が回復するまで嫁実家で面倒見て貰えることになりました。

この間に、我武者羅にWワーク探して、
嫁と子供を養って行きたいと思います。

レス有り難う御座いました。


610: 修羅場家の日常 2009/05/21(木) 16:40:43

>>609
嫁実家に見てもらえて良かったなあ。
お前ら夫婦くらい頑張りきった奴らなら、
親に頼っても誰も陰口叩くまいよ。

嫁さん、ゆっくり休んで早く元気になるといいな。
>>566も体を大事にしろよ。


611: 修羅場家の日常 2009/05/21(木) 16:56:29

>>609
おまえさんが倒れたら何にもならんぞ
適度に休んでな


613: 修羅場家の日常 2009/05/21(木) 17:55:10

我武者羅はやめて、無理のない勤務をすべきではないか。
嫁が回復して今度は566が倒れたら意味が無い。


614: 修羅場家の日常 2009/05/21(木) 18:03:41

>>610>>611
お二人さん、ありがとう、ありがとう。
俺、今迄上に書いた様に施設出身だから、
誰かに頼るって事出来なかったんだよ。

嫁が唯一、他人(語弊はあるが)なのに心許せる存在だったんだ。
嫁親でさえ、どうせ他人なんだからよ、フン!
みたいな無駄な見得があった。

でも、顔も名前も知らない気団の人に応援して貰えたり、
諭して貰えたりで正直嬉しかった。

明日、面接があるから頑張るよ、本当に有り難う。


615: 修羅場家の日常 2009/05/21(木) 18:04:27

リロってなかった。
>>613氏も、有り難う。


616: 修羅場家の日常 2009/05/21(木) 18:15:57

嫁親というのは、文字通り嫁の親なんだよ。
少なくとも嫁にとっては血の繋がった親なんだ。

嫁もかかわりがあるような大事には、
頼ってもいいんだよ。