9bbd5feabcec44bc2f74a943dd865499_s

891: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)00:46:37 ID:OmG

私のほうが神経わからん、という話かもしれないけど。

最近仲良くなった知人女性とお昼ご飯を食べていたら、
突然「私、霊が見える人なの」と言われた。
能力があるために辛かった等のエピソードをいくつか聞いた。

マジかよと思ったが、何か言おうと思っていくつか質問してみた。

大きさや色は一定なのか?質量はあるのか?
そもそも霊の定義って何?
今までの人間全員が霊になったら地球がパンクすると思うけど、パンクしてるの?
霊になる人とならない人がいるなら、その違いは何?なる確率はどのくらい?
テロ組織の兵士は霊に悩まされたという話は聞かないけどなんで?




質問しているうちに、妙にテンションが上がってしまった。
私の質問に最初はまだ少しは答えてくれたけど、
だんだん相手は不機嫌になってきて、
「違いとか意味わかんないし・・・」と
ちゃんと答えてくれなくなってきた。

で、最後の質問は
「タリバン、IS(2、3秒の間)さあ、見えるんじゃない?」という反応。
ちょっと微妙な空気になり、別の話題に移った。

付き合いが始まって間もないのに霊感の話をされても困るだけだし、
若干ドヤ顔で言われたような気がしないでもないので、
もしマウンティングの一つとして言われたのならマジ神経わからん。
正直、特殊な性癖を打ち明けられた気分になった。
霊感が本当にあるならそれでもいいけど、隠しておいてほしかった。

向こうからしたら、無神経な質問ばかりして何コイツ?という感じだろうけどさ。
それにしてもまさか、タリバンもISも知らないのか、だとしたらそっちが怖いわ。
霊よりもニュースみたほうがいいってマジで。
でも、私の質問の仕方が悪かったのならちょっと申し訳ない。


892: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)01:13:27 ID:HqL

>>891
霊体験なんて売れない芸人の救済ネタみたいな話題だと思ってるので
891の質問は悪意に満ちてるなあと思う
設定は「霊が見えて話しかけられて困ってる」だけなのに
霊になる人とならない人の違いや確率までを
なんで知ってて当然って扱いなのかなあ、って感じ
そんで、無茶ぶりの質問に答えられないのを見てテンションが上がって
相手が不機嫌になるまで質問がエスカレートしたのって
マウンティング気質がより強いのは891の方じゃないかな、と思ったわ


893: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)01:16:28 ID:OmG

>>892
そうなんだよね。

質問しているうちに、
「やっぱり答えられないじゃんw」
って思ったのは認める。


894: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)02:28:26 ID:Ftd

>>893
「あんこ好きで、食べすぎて困っちゃう」話をしてるのに
小豆の原産地は?最初にあんこ作った人って誰?入れる砂糖の黄金比率は?
何時間炊くのがいいの?こしあんと粒あんの栄養素の違いは?と質問して
答えられないの?wwあんこ好きじゃないじゃんwwウケるww
って一人でテンション上がってるみたいな感じに見える

傍で見てたら痛い奴選手権の決勝戦かな?って思うかも




895: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)03:57:52 ID:8Iq

>>894
よく分からないからゆで卵バージョンで書いてくれたら嬉しい


896: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)04:16:04 ID:7hI

>>895
「ゆで卵好きで、食べすぎて困っちゃう」話をしてるのに
板東英二の誕生日は?出身地は?現役時代の成績は?
ふしぎ発見の通算成績は?と質問して
答えられないの?ww
ゆで卵好きじゃないじゃんwwウケるww


897: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)04:21:00 ID:8Iq

>>896
凄く分かりやすかった
ありがとう
やっぱりゆで卵は板東英二ですね


898: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)05:36:23 ID:LgY

>>896
20分弱でその改変を書き込める才能に嫉妬するわw


900: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)08:50:53 ID:EQS

「友達が孔明の生まれ変わりなんですよ」って言ってた人に
「え、じゃその人中国語ペラペラなんだ?漢文とかも読めるの?凄い!」って言ったら
黙られてしまった事を思い出した
ごめんね、たとえ生まれ変わりでも頭脳まで持って生まれてるとは限らないよね


901: 修羅場家の日常 2017/07/10(月)09:20:40 ID:T6q

>>896
菊池亜美?が
「私はドラキュラの生まれ変わりらしいんです!」
って話をした時に、
それ小説の登場人物だから子孫とか無理じゃねえか?
ひょっとしてバンパイアと間違ってる?
それともブラド公の生まれ変わりってこと?
って、質問を浴びせたいと思った自分を猛省した…

でも霊感あるってヒトは苦手。


引用元: その神経がわからん!その33