dd3656b9a835b568fb54dd67aac284f9_s

322: 修羅場家の日常 2017/01/09(月)09:43:02 ID:???

成人式が終わって親と家でのんびりお寿司食べてたら
伯父がやってきて一気に気分悪くなった

二度と来るなって二回ぐらい言われてるのに

昔のこと忘れてるのかよっぽど恥知らずなのか、
ヨダレが出てきそうな気持ち悪い笑顔だった

40代独身。
大学生でもないのに
何故か未だに祖父から仕送り貰って生活してるクソ伯父

父曰く「昔からクズだった」




私が中学生になった辺りからこの伯父のセクハラが始まった。
年に数回しか会わないから我慢してたけど、
高二の夏休みの時に一気に吐き気が押し寄せてきて
泣きながら親に相談した

怒った父親に追い出されそうになって
「セクハラじゃないよ。ただの世間話だよ。ねぇ○○ちゃん?」
って問い掛けてきて、私が泣きながら否定すると
「ちょっとは身の程を弁えろ!」
って言い残して去っていった

いやいや、親に隠れてやってたんだから
悪いことだって自覚はあるでしょうよ

高校卒業してから一度だけ会ったけど
「もうJKじゃなくなっちゃったんだね」
とか言って再び父親に叩き出された

このクソ伯父がやってきて、もう父も母も臨戦態勢
私も正直吐き気がした。

でも祝いの言葉の一つでも寄越しにきたんだろうと思って、
さっさと帰ってもらおうと思って、
とりあえず当たり障りなく愛想よく対応したら
「もう20かー。じゃあもう子供産めるね」
だってさ

なんというか怒りとか恐怖さえ感じられなかった
自分の脳味噌の要領を越えるような出来事に直面すると
情報の処理が追い付かなくて咄嗟に対応できないっていうやつ
え?って言うのが精一杯だった

しばらくポカーンってなって、
気が付いた時には伯父は
父親とフライパンを持った母に玄関に追い詰められていた

なにか言うべきだったんだろうけど、
私には立って眺めてることしかできなかった

部屋着だったからドアを開けると風が冷たかった
「20になったんだから大人になれ」
「自動的に大人になれるんじゃないぞ」
こう言い残して伯父は去っていった

今朝に至るまで父と母の口から伯父の話題は出てこない
私も伯父のことなんか話したくない
なんであんな気持ち悪い人がこの世にいるんだろう




323: 修羅場家の日常 2017/01/09(月)09:52:30 ID:???

>>322
うわー気持ち悪い!
塩まいちゃえ


327: 修羅場家の日常 2017/01/09(月)13:21:28 ID:???

>>322
> 「20になったんだから大人になれ」
> 「自動的に大人になれるんじゃないぞ」


クソにだけは言われたくないセリフだな


421: 修羅場家の日常 2017/01/12(木)19:51:31 ID:???

>>322
似たようなことを教師に言われたの思い出した

離任するからと最後の挨拶回りで
その一人の教師にも会いに行ったときだった
最初は軽口を叩き合ったり
進路などの当たり障りのない会話を
続けていたんだけど、
途中私のちょっとした行動に
「もう18だろ?」と指摘したのを皮切りに
「18って車運転できるよな?」とか
18歳で出来ることを挙げてきてそれで、
まるで締めくくるように最後に言われたのが

「子供作れるよな?」と。

「えっ」って出てしまったけど、
頭真っ白なままで続く言葉が見つからなくて
「うん」って言った気がする

後はなんとか切り抜けたと思う。
頑張った気がする。ほとんど覚えてないけども
しばらくは腸煮えくり返ってたけど
考えすぎかもって思って忘れるようにしてた
セクハラって中年ばっかりだと思ってたから
20代がこんなんなのは信じられなかった

他の女子高生にはどうか被害が及びませんようにと祈るしかない


引用元: チラシの裏【レスOK】三十三枚目