img02

297: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 16:21:46.13 0

修羅場
付き合ってる彼女と結婚も考えるようになって、
ご両親に挨拶しようと彼女実家訪問

でてきた彼女の母親ってのが、
親父と俺を捨てて出て行った実母だった・・・


297: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 16:21:46.13 0

<続き>

流れ流れて彼女の父親の後妻に収まったらしい、
無論彼女との間に血縁関係はなし
真実の愛とやらに目覚めて、
小学校低学年の俺と出張中の親父を見捨てて
逃げた人がまた身内になるかもしれん
そう思ったら一気に恐怖とか怒りとかがこみ上げてきて、
彼女に別れを申し入れた

口約束もないとはいえ結婚を匂わせたんだし、
賠償等はせめてやっていくつもり

別れ話切り出して帰ってきたのがついさっき、
とりあえず吐き出してまた考えなおす
まあ外道の所業だわな、我ながら


298: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 16:26:31.35 0

>>297
なんて言っていいかわかんないけど乙
気持ちをしっかり持ってね


299: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 16:27:00.31 0

>>297
いや、相手の家族に問題があっての破談ならやむ無し。
しばらくして落ち着いたら、別の人探せばいいよ。
あなたのような事情では無いけど、婚約が破談になったことのある自分が言うので、簡単に言ってる訳じゃない。
後ろは振り返るな。
それだけは言える。



300: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 16:32:15.94 0

>>297
彼女にしっかり理由を伝えたんでしょ それなら仕方ないよ


304: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 17:01:02.84 0

>>297
お前さんは外道じゃなかろ


305: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 17:06:33.55 0

>>297
俺も母親が俺と妹、親父を捨てて出ていったんだが、自分が親になった今でも
トラウマ抱えてるぞ。
そんなんがまた家族になるなんて、無理。
外道でも何でもない。
彼女さんには申し訳ないが、結婚は家と家の結びつきだ。決して個人同士だけの
ものではない。向こうの家族に問題があったのなら素直に別れて正解。
単純に縁がなかったんだよ。
次の時にこの「縁」という言葉がとてよくわかるようになると思うよ!

賠償等はしなくてもいいと思う。自分の気持ちが収まるのなら上げてもいいと思う。

とにかく、後ろを向かず、前だけを向いて歩け。歩いてほしい。


317: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 21:42:16.52 0

>>297
それって賠償しなければならないもんなの?
この状況からはやむを得ない事態だと思うけど


301: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 16:35:51.92 0

親のせいで狂うなんて辛いね


302: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 16:39:54.88 0

後妻って事は、父親とどうして別れたんだろう?タヒ別?
奥さんを追い出して後妻に収まって、その彼女が母親に育てられたの?

でも実質兄妹な訳だし、賠償とかは考えなくても良いとは思うけどねぇ


303: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 16:42:30.02 0

賠償する必要なんて無いし、向こうも請求できんだろ、こんなケースじゃ


306: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 17:11:35.95 0

結婚とか破談とか考えなかったら?
結局兄と妹な訳じゃん。

多分あなたの母親と養子縁組してるよね?
そしたら戸籍とったら普通にあなたの実の母親の、実子と養子で兄と妹だもん


307: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 17:22:27.68 O

さっきから、兄妹兄妹うるさいのがいるな。
養子縁組してようが、結婚はできるし、戸籍見たって兄妹でもないから。


308: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 17:26:22.31 0

兄妹発想の人はエ/ロ系だか萌え系だかの見過ぎなんでしょ



309: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 17:42:35.68 0

でも実際結婚式したら、新婦の母親は新郎の母親でもあるんだよ?


310: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 17:47:51.28 O

結婚した夫婦100組が100組とも披露宴をしているとでも?


311: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 18:23:56.41 0

この人は結婚しないんだから関係ないだろ
しかし不幸な巡り合わせもあったもんだな


312: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 18:25:51.83 0

彼女のお父さんにしたって、娘婿の父親と穴兄弟なんて嫌なんじゃないの


313: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 19:39:15.79 0

小学校低学年から会ってない相手なのによく気付いたね
20年前後年取って容貌も変わってただろうに


318: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 22:29:17.13 0

>>313
大人の20年後なら「あー、この人も年取ったなー」って思う程度だと思う
ましてや自分の母親だったら、顔と声で絶対わかるよ


314: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 19:41:38.42 0

子供の20年ならともかく、大人の20年なら
わかると思うけどな


315: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 20:20:12.36 0

うん、大人なら分かると思う。


319: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 22:32:04.53 0

気持ちの問題さ。



320: 修羅場家の日常 2014/04/23(水) 23:47:35.06 0

法的には口約束だけなら必要無い
この手のは真剣さが必要だから
基本的にカタチが要求される

個人的な意見としては
賠償したい気持ちはわからんでもないが
賠償はしちゃいけないと思う

お前が相手の立場だったら受け取るか?
ただの自己満足でしかないだろ
事実をきちんと伝えたら
後は静かに消えるのが最善手だと思うぞ


322: 修羅場家の日常 2014/04/24(木) 02:17:32.56 0

この場合、もし彼女が親と縁を切ったら?
それでも駄目?

そのろくでもない母親が父親と再婚して
幸せな家庭生活を送ってきたとも限らないよ。

継子苛めされて、
暖かい家庭を夢見て育ってきたとしたら
彼女も気の毒なんだが…

とりあえず彼女の出方を見たら?


325: 修羅場家の日常 2014/04/24(木) 09:14:09.74 I

慰謝料とかじゃなくて手切れ金なんだろうな、この場合…


326: 修羅場家の日常 2014/04/24(木) 11:10:53.68 0

子供の時に母親が子供を捨てて出て行くって
話の漫画やドラマを見るだけでも、
同じことになったらどうしようって
想像しただけ恐怖を感じてたのに、
実際に体験したら一生消えない傷になって
残っているのは想像に難くない。


327: 修羅場家の日常 2014/04/24(木) 13:16:56.66 0

何て言うか、まさに親の因果が子に報いってやつなんだろうな
子供同士は何も悪くないのに
お疲れさん


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £106