896947ff08c57f12157a0a5b371efcbe_s

808: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)20:20:37 ID:WxC

LINE厨がうざいという愚痴
LINEやりなよ何でやらないの今時LINEやらないとかありえないわと
とにかくしつこい

とりあえず「ガラケーだから」でかわしてた
それでも時代の流れでスマホに切り替えた時にLINEを入れた

友人には「あくまで連絡用としか使う気はない」
と公言してあるので既読スルー問題もなく、
そうすると連絡ツールとしては確かに便利だった
これが1年ちょい前の話

AはLINEを活用しまくっていた
一緒に出かければ景色を撮ってはタイムラインに上げ、
食事を撮ってはタイムラインに上げ、
間髪いれずにいいねやコメントが付くと
「ヤダみんな、今上げたばっかりなのにチェック早~い(ハァト)」
ホラホラ~と見せ付けてくる
そのたび「よかったね。早く食べないとごはん冷めちゃうよ」と流した

スタンプはほぼ無料のもので、
お疲れ様やOK!といった定型文くらいでしか使わない私に
「スタンプってのはこうやって使うんだよ!
ほらA家の家族ライン、スタンプだけで会話してるでしょ~」
とスタンプばっかり20個も30個も続くLINEを見せてくる

これが月に1度くらいで「家族みんな仲がいいんだね」と流した




ある日の雑談で、
Aの「○○寺の桜、今半分くらい咲いてたよ」に
「ああ、昨日行ってきたんだ?」と返したら突然怒り始めた

「は?何で知らないの?昨日ちゃんとTLに上げたでしょ!?」
だってさw

知らねーよ!そんなもんいちいち見てねーよ!
つかLINEのTLなんてどこから見れるのかも知らねーよ!

(後でTLってこれかな?ていうの見てみたら、
スタンプ目当てで友達登録した企業の広告の山の中に、
Aの桜の写真が埋もれていた)

さすがに付き合いきれないので
「twitterだって開いたときに目に入ったものしか読まないのに、
連絡用でしかないLINEなんて自分宛のメッセージしか読まないよ」
とハッキリ言った

「twitterにも上げたのに…」と
なおもブツブツとおかんむりだったけど、
ふつう他人の行動なんていちいちチェックなんてしないよね?
書いてて気が付いたけど、この時の対応が悪かったのかも

この後Aの絡みは、LINEからtwittreへと拡大した


809: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)20:21:18 ID:WxC

好きなイラストレーターさんの新作イラストをRTしては
「○○さんの新しいイラスト見た?
え?まだ見てないの?見なよ。私がRTしてあげたから」

イラストレーターさんの日常ツイにリプをして、
返事をもらうたびに
「○○さんからお返事もらっちゃった!」と
いちいち見せてくる

グッズ買った!のツイにご本人からの反応があると
「○○さんからry」



私がtwitterのホットワードからたどり着いたニュースなどを
「へぇ~こんな事件があったんだ。怖いねぇ」と話題にすると
「は?何言ってんの?私が午前中にRTしたでしょ!?」と
なぜかAに怒られる

「いや、今twitterのホットワードから
「だーかーらー!私が!ちゃんと!RTで流したじゃない!」
Aが「そういや今度どこそこでイベントやるじゃん」て言うから
「えー?なにそれ?行きたいねぇいつやるの?」と聞けば
「さっきRTで回したのになんで見てないの!?」と攻められる

私が自分のTLに流れてきた話題の感想を呟けば
「ぷぷwご立派ご立派w」とリアルでからかわれる
もしくは「えーそれはちょっとどうなのよ?」とお説教。
もちろんリアルでだ

ふぁぼがいいねに変わってから、
たまのツイートにやたらいいねされるのが
最近ストレスになってる

「新作アイス美味しい!(写真)」に
いいねはまだ納得できるけど、
イベント情報RTの後の
「これ行きたいから忘れないように気をつけなきゃ」に
いいねとか意味が分からない


811: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)20:42:37 ID:vwL

>>808
LINEは、
「え?メッセージ内容を暗号化せずに
垂れ流す事もあるアプリ入れるとか頭大丈夫?」で

ツイッターは、
「ごめーん、四六時中中身の無い事ばかり呟いてるから、
ブロックしちゃった」で対応


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part74