80587beb73c11437de0079834ffb65be_s

317: 修羅場家の日常 2015/06/27(土)16:33:23 ID:Tqz

いまだに髪の毛買いますっていう美容院があること

一昨年、ロング→ショートにしようとしたら、その髪の毛を売ってくれと言われた
そんなん、切った髪の毛を黙って回収したらいいだけやん・・・
若草物語じゃあるまいし・・・

気持ち悪くて何に使うかも聞かずじまいで、その美容院には行かなくなった




318: 修羅場家の日常 2015/06/28(日)09:45:21 ID:zOq

>>317
若草物語の時代と同じ、かつらやウイッグにするんだよ
やっぱり人毛つかったかつらのほうがナチュラルだし高級品
おしゃれ用だけじゃなくて、
病気の治療で脱毛した人なんかも使うよ
むしろ黙って回収されるより、
買いますっていう方が良心的だと思うんだけどな


319: 修羅場家の日常 2015/06/29(月)10:01:46 ID:Ly3

>>318
抗がん剤の治療とかで髪抜けちゃうもんな
やっぱ女性にとっては堪え難い苦痛らしいので切実な問題らしい
>>317さんの髪の毛が、
どこかの闘病中の女性の生きる気力になってるといいね

ま、オッサンの俺は髪の毛なんてなくても強く生きてるけどな(涙目)


321: 修羅場家の日常 2015/06/29(月)10:46:32 ID:w6Y

>>317
カラーリングのサンプルとかに使うのもある
人工の毛とはや発色違うんだってさ


322: 修羅場家の日常 2015/06/29(月)11:57:22 ID:TgU

小学生の時に隣で先に髪切り終わったオッチャンから
「綺麗な髪だねぇ」って言われて、
そのオッチャンが店員さんから受け取った紙袋に
私の髪を入れて立ち去っていったのを思い出した


323: 修羅場家の日常 2015/06/29(月)12:18:45 ID:ccD

きもっ


324: 修羅場家の日常 2015/06/29(月)12:22:06 ID:Prb

あとは美容師のカットの練習のカットマネキン、
カットウィッグとかに使われてるかも?
私が美容学生のときは中国人の髪だって言われてたけどねー。


325: 修羅場家の日常 2015/06/29(月)14:57:05 ID:SoB

.  彡 ⌒ ミ  ウィッグを付けよう!
  ( ´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
.   \/___/


329: 修羅場家の日常 2015/07/04(土)21:04:08 ID:MAw

いまさら出てきてごめん、>>317です

そういう使い道があるんだね、知らなかった
もう今の時代のウィッグは全部人工だと思ってたよ

髪の毛をなでながら
「綺麗だねぇ、切ったの売ってもらえない?」
と言われただけだったので
おっさんのセイ癖かと思ってびびった
自分の無知さと自意識過剰が恥ずかしい

もしそう言ってくれたらお金なんていらないから、
もらってもらえばよかったと後悔

結局そのときはショートにはしてなくて、
今もまだ背中の中まであるから
今度その美容室に行ってみようかな・・・




330: 修羅場家の日常 2015/07/04(土)21:40:41 ID:FQj

そのシチュエーションはキモいな…


331: 修羅場家の日常 2015/07/05(日)02:45:15 ID:znX

>>329
それはそれで気持ち悪いかもしれないw
私の時は
「状態がいいからサンプルに使っていいですか?」
という感じの完全に仕事の口調だった
何年も通ってる美容室だけど
ロング→ショートにする時いつも言われるわけじゃなく
タイミングもよるかもしれないよ


332: 修羅場家の日常 2015/07/05(日)12:00:12 ID:8lt

>>329 
ヘアドネーションでググると出てくるけど、
医療用ウィッグを作る用に髪を切ってくれる
提携美容院もあるよ。

普通の美容院でも、
寄付用に縛ってから切ってほしいと言えば
対応してくれるところもある。


333: 修羅場家の日常 2015/07/05(日)16:21:14 ID:MAQ

>>332
ヘアドネーションでググったら同じ市内にもあるみたいでした
50cm以上はあると思うので、それなりに役に立つかな?
情報ありがとう!


334: 修羅場家の日常 2015/07/05(日)17:05:17 ID:8lt

>>333 
いえいえ、私もちょうど寄付用に
切ろうかと思ってたところだったから
タイムリーな話題だったの

50cmはすごい!
きっと長めのウィッグが作れるね


335: 修羅場家の日常 2015/07/05(日)18:26:47 ID:nZ2

ウィッグは本体とかパイルダーオンとか言わないのかね


336: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)06:37:10 ID:8MR

徹子部屋でよくCMやってるじゃんウィッグの
あれ見るとグラディウスの「オプション!」って言うの真似したくなる


337: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)12:14:58 ID:Gk3

かつら→カッコ悪い
ウィッグ→オシャレ

何故なのか?


338: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)12:34:09 ID:XF1

>>337
かつら:おっさんがハゲを隠すために使う
ウィッグ:役者が演技のため、女の人がおしゃれ目的に使う

こんなイメージ


引用元: 最近知ってびっくりしたことThe Open