2

513: 修羅場家の日常 2017/10/19(木)21:35:24 ID:KEm

新幹線のホームのベンチに座って待っていたら
出張中っぽい中年サラリーマンのキャリーバッグが
若い女の子に当たった様子。

男性はすぐ気が付いて
「あっすみません!大丈夫ですか?」と謝り、気遣った。

なのに女の子が舌打ちプラス
「おまえうぜーよ!そんなもん転がしてんなよ!」と。




え~ちゃんと謝ったのに、それ酷くない?
と思いながら見ていたらその言葉に男性の態度が豹変。

女の子の腕をつかんで引き寄せ
「もう一度言ってみろや」とド迫力。

女の子は空気が抜けていく風船のようにシュルルルルル・・・
と態度が小さくなり「・・・ごめんなさい」。

「不っ細工なツラ乗せたクソデブがっ」
と吐き捨てて男性は去って行った。

関係ないのに私の心臓の方がバクバクしたわw
回りの空気も冷え切ってたしw

この御時世、謝ってる相手、
しかもうんと年上の男性を公共の場で罵倒するとか
命知らずにもほどがある。

女の子にはいい薬になったかも?


514: 修羅場家の日常 2017/10/19(木)21:53:09 ID:uFO

どんなに理想を唱えても、
相手が信用ならない場合は最終的に力頼みだもんね

対等な力を持つから紳士協定も発動するんであって、
やられたらやり返せるならまだいい

男女だったら力の差が歴然とあるんだから
そんなやり返す暇なんてないわけだ

男の人に勝てる女性なんてそういないし、
核の力に九条なんて力バランス悪すぎるし、
無邪気に世の中を信用してるとどうしようもなくなるよねー

核開発してる国が、「日本は九条持ってるから攻撃しないよ」
なんて一言でも言っただろうか

などと意味不明なことを書いてしまった




515: 修羅場家の日常 2017/10/20(金)09:52:14 ID:KP4

女の子もおじさんもだけど、車の運転中の人も
怒りの沸点低すぎるよね

恫喝したり暴力ふるってさ
失礼な態度の人に対しての仕返しが
やりすぎの暴力のレス読んだことあるけど
(ちょっと生意気な口をきいたら、
耳が千切れるほどの暴力で仕返しした)
そういうの、かっこいい!
って称賛してる馬鹿もいっぱいいたし
何が戦争反対、話し合いで解決だと思った

こんな些細な個人間のトラブルも
暴力でしか解決できないなら国同士で
出来るわけないじゃん


516: 修羅場家の日常 2017/10/20(金)09:54:49 ID:3Ba

言いたいことはわかるわよ


517: 修羅場家の日常 2017/10/20(金)12:29:49 ID:36P

確かに沸点低すぎる人が増えたと思う
そんなことでいちいちカチンとしてたら疲れないか?と思う


518: 修羅場家の日常 2017/10/20(金)13:41:46 ID:MBo

>>513
その場にいたら、謝罪に対し悪態で返す女性も、
その女性に詰めよって一度謝罪させたのに
更にブスとか乗せてくる男性も、
両方DQNだわー怖いわーとしか


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12