1

763: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)13:22:09 ID:oEp

今日から夫と旅行だったんだけど、
新幹線への乗り換えで置いて行かれた…

トイレに行ってて戻ったら、新幹線はもういなくて夫もいない




慌てて電話したら、
お前が時間にルーズなのが悪い 
次の新幹線で来いだって…

どうせこうなるだろうから
乗り換えの予約は1回遅らせると言ったのに
嫌がったお前が悪いっていうけど、
乗り換えのために1時間以上も待ちたくないし、
夫は頭おかしいから態々グリーン席取ってるのに
30分ぐらい前からホームの乗り口に立って
待機するからそんなのに付き合いたくないんだよ

トイレ探すのに時間かかって
遅れた私が悪いのはわかってるけど、
それでも来なかったから
さっさと置いて自分はグリーン席、
お前は自由席で来いって
何の為に旅行に行くのか判らない

売店で買ってきてた夫の分の駅弁は捨ててやったけど、
自分の分の駅弁も食べる気分にならない

もう帰りたい


765: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)13:25:26 ID:V31

トイレなんか新幹線の車内にあるのに


768: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)13:36:05 ID:xpB

>>763
ルーズな貴方が悪い
自由席が嫌なら乗り遅れなければよかった話だし、
新幹線なら車内にトイレあるんだから
間に合わないかもって時点で戻るべきだったと。


766: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)13:29:35 ID:szD

>>763
旦那が待ってても新幹線は行ってしまうけど
その状態があなたのお望みだったの?

旦那の提案から察するに
本当に毎回毎回予約した交通機関の時間すら
守れないんでしょ。

帰ってどうぞ。


767: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)13:30:00 ID:l3r

>>763
新幹線の発車時間は決まってるでしょ。
それに遅れたら乗れないじゃん。
トイレの場所わからなくてうろうろしてたのに、
弁当なんか買ってる余裕ないでしょ。




769: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)13:43:21 ID:oEp

>>766
>>767
急いだけど間に合わなかったんだよ
私が悪いのはわかってるよ?
それでも、遅れた私を心配することもせず、
さっさと自分だけグリーン席で
快適に旅行継続する夫はどうなの?

さっき乗り換えの新幹線出たけど、
どうしても旅行続ける気にならないから乗らなかった

このまま家に帰るって夫にメールした

これで引き返してこないならもう知らん…
これからは1人で好きなだけ旅行すればいい


770: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)13:52:38 ID:Axs

>>769
せっかくの旅行で置いて行かれて
悲しいのはわかるけど帰るのは駄目でしょ。

旦那さんもこうなるのがわかってたなら
最初自由席で空いてたらグリーン席に変更で良かったのにね。


771: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)14:01:45 ID:wUM

時間にルーズなうえに逆切れかぁ
一緒に旅行したくないタイプだな


772: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)14:02:07 ID:BbR

>>769
旦那が提案した、
万が一に備えての余裕のある行動を
拒否したのはあなたでしょ?


773: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)14:07:12 ID:rHg

旅行なら30分前に並ぶのなんて当たり前やん
それこそトイレが見つからないかも知れないし

自業自得としかいえん


774: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)14:09:03 ID:V31

旦那さんの言い方からして初犯ではないんだろうな


775: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)14:18:09 ID:rHg

・そもそも遅れない
・どうせ遅れるからあらかじめ余裕をもって行動する
・遅れて損した分は支払い、相手に迷惑をかけたことを謝る
・もう最初から別々に行く

このどれかだな
自分もうっかりだから割りとあるけど
最初と最後に対応しておけばそこまでひどい事にはならなかったのに
特にグリーン代無駄に支払った旦那さんの気持ちを考えると泣けるね


781: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)15:20:50 ID:szD

都合が悪くても答えないだろうけど
皆いってるように初犯じゃなくて毎度毎度毎度そうなんでしょ?

だから『心配した』旦那が予めした提案をあなたが断ったんでしょ?

もちろん心配されたのは二人の旅行の成否であって
狼少年の安否ではないけど
狼少年が心配されない事は仕方ないのはわかるよね?

旦那に非が無さすぎて共感は得られないね。




784: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)16:07:25 ID:dxG

いくつかレスを読みましたが、
時間にルーズというのは当てはまらないかも。
相手を軽く扱っているから平気で遅刻する人もいますが、
一般の人が苦もなくできる時間の見積もりができないのでは?
そのことを深刻に捉えられないように見受けられます。

ADHDでは?
薬でコントロールできる場合もあるようなので、
生きにくさを感じるようなら受診をおすすめします。

このままでは周りも振り回されて疲弊し離れていきますし、
あなた自身も苦しむのではと思います。


778: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)14:58:49 ID:mF0

>>769
> 30分ぐらい前からホームの乗り口に立って待機するから
>そんなのに付き合いたくないんだよ


百歩譲っても間に合うように気をつけていれば良かったんだよ。
トイレも駅弁も新幹線内で事足りるんだし。
貴女みたいなのを盗人猛々しいって言うんだよ。
友達だったら即COだね。


780: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)15:15:34 ID:szO

>>778
まてまて、盗人猛々しいは逆切れに使う言葉じゃないよ


782: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)15:23:52 ID:szD

>>780
加害者が堂々と文句を言う様は盗人猛々しいでいいでしょ


785: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)16:11:17 ID:mF0

>>780
そうなの?
手持ちの辞書に、悪事をとがめられても(略)居直って
逆に食ってかかったりする事って書いてたから合ってると思って。


786: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)17:14:41 ID:J8w

>>785
その「悪事」が何を指すのか、
文字を見て察してみてはどうだろう?

またはネットで「盗人猛々しい」を調べて、
もっと詳しい解説を読んでみたらいい


787: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)17:22:49 ID:n7w

>>785
盗みや悪事だから盗み以外に使用しても全く問題ない


788: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)17:26:51 ID:Hnf

時間にルーズなバカは悪事なのかー


789: 修羅場家の日常 2017/07/15(土)17:32:12 ID:d3Q

時間を守れない人は加害者でも被害者でも悪事でもなく、
ただのバカだから盗人猛々しいは違う。

厚顔無恥が妥当かな。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part74