10

483: 修羅場家の日常 2016/05/10(火)21:36:27 ID:???

第一子が男なんだけど、
生まれた時夫側の親戚の女性陣数名に
「本当に男の子でよかったね~」
って泣かれたよ。

おばさんたち何されたの…ってひいたわ




484: 修羅場家の日常 2016/05/10(火)21:37:14 ID:???

>>483
田舎って大変ね。
都会の人じゃないでしょ?義実家の場所。


486: 修羅場家の日常 2016/05/10(火)21:38:00 ID:???

>>484
県庁所在地の端っこ。
「なんであんなとこに嫁いだの??」
ってみんなに言われるぐらいめんどくさいところ(笑)


489: 修羅場家の日常 2016/05/10(火)21:39:51 ID:???

>>486
端っこと言っても県庁所在地なんでしょ?
天然記念物並みの義実家とはカワイソス


490: 修羅場家の日常 2016/05/10(火)21:40:18 ID:???

>>483
普通に跡継ぎ出来てホッとしたでしょ
よかったねってことでは?
なにかされたってどういうこと?


491: 修羅場家の日常 2016/05/10(火)21:41:13 ID:???

>>489
農家でもないのに長男教だし、
今でも一族みんな固まって住んでる。
すっごく閉鎖的だよ。

義父母はまだマシだけど、その上が口うるさい。


493: 修羅場家の日常 2016/05/10(火)21:43:52 ID:???

>>490
義母が言うには、女の子が2人続いたら
地元の霊媒師のところに連れて行かれて、
次も女の子だったら離婚!って言われたり、
嫌味言われたりしたみたい。

親戚で固まって住んでるから、
それをあちこちでされるの。
それらゃ、病むわね。

私は長男嫁だから、
「後継産んでおけば、後は大丈夫よ!よかったね~」
って言われた。

娘だったらどうなったんだろう、と思う。




517: 修羅場家の日常 2016/05/10(火)22:00:08 ID:???

>>493
そんな集落があるのか…


518: 修羅場家の日常 2016/05/10(火)22:00:29 ID:???

>>517
あるよ~


519: 修羅場家の日常 2016/05/10(火)22:04:23 ID:???

うちはその地域に住んでないんだけど、
義祖母の兄さんから叱られたからね。

「なんで近くに住まないの?」って聞かれて、
「私の職場から遠いからです。」
って答えたらビックリしてた。

旦那の職場にはとても近いから、
嫁が我慢して当たり前だと思ってるのよね。

今はいつ仕事辞めるの?って聞かれる。


520: 修羅場家の日常 2016/05/10(火)22:12:46 ID:???

よく男うめ男うめって言われて・・・って聞くけど
それ言ってる姑って、自分も生まれてこの方ずっと
「女なんていらん」と言われて育ったのだろうか・・・
というか、集落全部男ばっかってそれこまんないの?
今時、嫁が来なくて困っている農村地帯山ほどあるのに・・・
うちの旦那は男兄弟したかいないから、娘を産んだときは
義両親泣いて喜んで、来るたびにヒラヒラの服買ってきたけどなぁ。


521: 修羅場家の日常 2016/05/10(火)22:19:02 ID:???

>>520
うちと一緒だ
旦那、男兄弟で兄弟そろって一番目が男
それなりに喜んでくれたけど、次に娘が産まれた時はすごかった
おかげで、いまだにお姫様扱いで少々我儘な娘になりました


523: 修羅場家の日常 2016/05/10(火)22:22:11 ID:???

>>520
跡取りが必要な農家とかは男必要でしょ。
女の子はお嫁に行っちゃうし。
ただ、今の時代、男も外に行っちゃうのが難点。


引用元: チラシの裏【レスOK】 二十一枚目