8

471: 修羅場家の日常 2016/11/29(火)22:11:32 ID:qrM

電車にて

俺(あ・・・足怪我してるお姉さんがいる)
 「席変わりますよ」

お姉さん「いえ、おかまいなく」




俺「この電車快速急行ですよ、
  30分とまりませんし、
  松葉杖だと危険です」

お姉さん「いえ、いいんです」

俺「遠慮なさらず」

お姉さん「(キレ気味に小声で)あなたの左隣の人がタバコ臭いんですよ!
     私の隣に座ってきたのでに持ち悪くなって立ったんです!
     そこにあなたが座ったんですよ!」

俺「アッ・・・スミマセン・・・」

お姉さん「いえ・・・」


気まずすぎるんだが
タバコ臭い男は聞こえたようで女を睨んでた
でも確かにすんげータバコ臭かった・・・


472: 修羅場家の日常 2016/11/29(火)22:13:27 ID:qrM

に持ち悪く になってた
気持ち悪く

状況的に
お姉さん、先に乗って席に座ってた

その隣に猛烈にタバコ臭い男が乗ってきて
耐えられずに席を立つも他に席が無くたちんぼ

そこに俺が乗っていてお姉さんが座ってた席に座り、
そこをお姉さんに譲ろうとしてしまったっぽい




473: 修羅場家の日常 2016/11/29(火)22:15:00 ID:ulB

>>471
そのお姉さんの気持ちわかるわ
立てなかったとき、
ハンカチ出して口呼吸してしのいだけど
がっつり自分に匂いが移ってて、
無理しても移動すればよかったと
後悔したことがある


479: 修羅場家の日常 2016/11/29(火)22:36:50 ID:qrM

>>473
俺は親が喫煙者だから臭っても気にならなかったんだ
今は一人暮らしで喫煙する人が身近にいないせいで、
男につけられたタバコの臭いが今になって妙に気になる

松葉杖ついて足をがっつり器具で固定されてるレベルでも
逃げたくなるって、よっぽど臭く感じるんだな・・・


480: 修羅場家の日常 2016/11/29(火)22:44:47 ID:0zT

そこまで言われてどかない喫煙者のおっさんもなかなかだね


509: 修羅場家の日常 2016/11/30(水)00:10:51 ID:pqf

>>471
松葉杖使った事はないけど、
軸足を捻挫した時に座って立ち上がるのが大変で
逆に立っていた方が楽な場合もある。

服に隠れてて腰もやってるかもしれないし、
きっぱり断ったんだから、しつこくしちゃだめだ。

そのせいで別の客が嫌な思いする結果になったし。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part56