5

1: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)09:01:33 ID:mgJ

ニートだけどまだ間に合う?


2: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)09:01:53 ID:s3D

>>1
イケメンならワンチャンある


3: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)09:02:57 ID:mgJ

>>2
イケメンじゃないわ
惜しいけど




4: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)09:03:09 ID:Ucp

スレタイは社会的大成功の部類だから…


7: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)09:07:35 ID:mgJ

>>4
そんなぁー
学歴とか職業とか収入とかそういうのはもう遅いしさ

こんなささやかな願いすら許されないのかよ・・・


5: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)09:03:43 ID:jHS

なんかの才能があればあるいは


7: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)09:07:35 ID:mgJ

>>5
今からでも間に合う事ならやりたい
アイデアくれ


6: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)09:04:14 ID:ip2

>>1
犬飼えばワンチャンある


7: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)09:07:35 ID:mgJ

>>6
ペット嫌い


8: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)09:45:30 ID:TfX

可愛い子 ← コレ抜けばまだチャンスはある

かも


9: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)09:47:39 ID:mgJ

そこが1番大事やぞ


10: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)09:49:08 ID:HVe

可愛いお嫁さんと慎ましく暮らしたいよな
まあそれ大成功だけど


12: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)09:54:02 ID:mgJ

まぁなー
仕事もそこまで重くない事やりながらのんびり暮らしたい


11: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)09:54:01 ID:z83

ニートだとお先真っ暗じゃないか?
結婚どころか10年後生きてるの?


13: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)09:55:11 ID:mgJ

>>11
だから早く軌道修正したい
遺産で少しは生きられるかもしれんが当てには出来ないかな


14: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)09:57:04 ID:iHH

世界的功績を成し遂げた偉人とかでも家庭は崩壊してるとかよくあるやろ
1つの家族を作り上げるってのはそのくらい大ごとなんやで


16: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)10:00:24 ID:mgJ

>>14
偉人は変な奴多そうだしな
難しいのは同意するけど


17: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)10:04:19 ID:z83

>>16
ニートは先ず社会に出ろ
出てからモノ言った方が良いよ
今は所詮戯言


19: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)10:05:44 ID:mgJ

>>17
お前はこんな朝から何やってんだ?休み?


18: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)10:05:00 ID:spR

そんな贅沢は社会的に成功していないと無理だろうな


19: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)10:05:44 ID:mgJ

>>18
成功って例えばどういう状態?


20: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)10:06:18 ID:z83

仕事中だよ
投資と自営の兼業


22: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)10:07:43 ID:mgJ

>>20
へぇー
カッコイイな
投資はリスク怖いしなぁ
頭も要るし向いてないわ


21: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)10:07:23 ID:gRT

>>7
年収一千万でも結婚に失敗するのにどのへんがささやかなんだよw


26: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)10:10:11 ID:mgJ

>>21
金で成功するか決まるわけじゃないやろ
性格もあるし
のどかに暮らしたいだけやぞ
まぁ可愛い子とだけどな




23: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)10:07:46 ID:z83

ニートだから考え方が甘いんじゃね?


25: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)10:09:48 ID:gRT

社会復帰して自分で事業初めて成功するほうが楽だぞ
気軽に起業しようぜ


27: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)10:12:05 ID:mgJ

>>25
今観てた相棒で駄目な奴が事業失敗してたわwww
起業ってIT分野で?

でも俺みたいなやつが可愛い子と結婚するには
誰もが認める成功収めないと駄目だろうなぁ


28: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)10:13:34 ID:z83

>>27
外出てナンパなりお見合いなりやってみろよ
今の厳しい現実を認識できるはず


29: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)10:15:58 ID:mgJ

>>28
そんなことしなくても認識できてるわ
こんなスレ立ててるんだぞ><


30: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)11:38:36 ID:p1f

可愛い子と結婚して平凡な生活送るためには社会的成功が必要


31: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)11:41:11 ID:VKT

社会的成功しないといい女は寄ってこない


32: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)11:41:33 ID:nWI

職に就かないと可能性低いやろな
でも長く職に就いたら取り合えず成功してることになっちゃうもんな
物理的な矛盾があるから難しい
彼女が超金持ちで紐になったとしても 成功しちゃうから無理だしなぁ


33: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)11:45:12 ID:mgJ

社会的成功ってここでは高いところの話なんだけど・・・
なんか話変わってね?

どのくらいの成功が目安かな?


35: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)11:46:36 ID:nWI

保証がしっかりしてる職について 
定額の年収が向こう数十年見込めればあとは人柄とか


36: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)11:50:11 ID:mgJ

>>35
そういう仕事今から間に合うかな?
公務員とかだよな?




37: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)11:52:49 ID:nWI

別に公務員じゃなくてもあるだろな
手に職系で年齢がまだ若いならそういうのでもいいし

大学を取り合えず出てるなら
アルバイトから社員登用するとこもあるだろうし

警備員でアルバイトから正社員が一番入りは緩い


38: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)11:55:41 ID:mgJ

ふむ


40: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)12:04:37 ID:mgJ

うーん・・・・・
職人なろうかな

カッコイイし
でも儲かるのかね?


41: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)12:07:48 ID:z83

いっちは今何歳?


43: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)12:08:37 ID:mgJ

20なんとかさい


42: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)12:08:34 ID:nWI

なる職人にもよる
根性と才能がかなり必要ではあるけど 
人とあまり会いたくないって人は
その道選んでることは多いな

俺の職も個人でやってる人多いが 
大体は会社勤めしてるときのつてがしっかりしてから
個人にならないと取引先探すの難しい

芸術的なのは別だろうけどたぶんそっちのがキツイ


44: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)12:13:05 ID:mgJ

>>42
知人の知人に鍛冶職人と畳職人が居たな
俺もあまり人と会いたくないタイプだわ

創作系も職人と言えるだろうけど
芸術的なのはまず無理だよなぁ

となると何があるんだろうか
服とか靴とか家具あたりかな?


45: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)12:17:45 ID:nWI

服とか靴とかは学校でまなんで修行期間経て…
だろうからかなり長いスパンで考える必要はあるかもな

どっちにしろ修行できる場所へのつてを
探すのに苦労はするかもな

まぁ 職人になる 
ってのはなんにしてもそこにぶち当たるだろうけども


46: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)12:21:13 ID:mgJ

王様の仕立て屋だな


49: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)12:24:50 ID:mgJ

でも服は人に会うか・・・

俺粘土とかの方が向いてそうな気がするんだよなぁ
結構手は器用だしさ

なんかそういう仕事無いかね
彫ったりする系の仕事




48: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)12:24:43 ID:hiv

甲斐性なしの>>1に嫁がされる可愛い子が不憫で不憫で


50: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)12:26:37 ID:z83

>>48
収入のない男に嫁になる女性は誰もいないよ
男と違って女性は超現実的な生きモノ


51: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)12:28:03 ID:mgJ

>>48
金は稼ぐ前提だからなその場合は
ただ働くのはまぁいいんだけどさ
ちょっと話変わるけど外出って面倒だよな?

子どもと出かけたりするの偉いなって思っちゃう
可愛ければ出来るもんなのかね?

家族全員でグーグルアースで遊ぶとか駄目かなぁ・・・


52: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)12:32:12 ID:fuq

とりあえず自分が可愛い女だったらと仮定して、
結婚したくなるような男性像を書き出してみてくれ


53: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)12:37:37 ID:mgJ

>>52
意外と難しいな
職業が安定してて向こうの家族がまともって事かな

外見はいろいろあるけど
キモオタじゃなければとりあえずはOK


54: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)13:00:04 ID:UNb

>>1と同じ思考回路だわ
数打ちゃ当たる戦法でやれば?


56: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)13:24:11 ID:mgJ

>>54
のんびり暮らしたいねぇ


55: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)13:00:42 ID:nWI

その手の質問は自分に自信がないと
妥協した答えが出てると思った方がいい

女さんはいっちが思う基準よりかなり厳しい目線で見てる


56: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)13:24:11 ID:mgJ

>>55
そりゃそうなるよね
その基準ってほとんどは金だよね?
外見ももちろんあるだろうけどさ

やっぱりそこまでお金にうるさくない子は
恋愛からじゃないと
手に入らなさそうだなぁー

でも俺に魅力は無いしなぁ・・・


57: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)15:51:29 ID:z83

いっちの場合
2次元で妥協するしか手はない


58: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)15:52:23 ID:mgJ

興味がない・・・


59: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)15:52:51 ID:VdN

ニートの癖に高望みすんな


60: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)15:53:24 ID:zFm

可愛いと飽きるのはガチ


61: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)15:57:51 ID:mgJ

確かになぁ
美人は飽きるというより
個人的に飽きる美人の顔
ってあるよね


62: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)15:59:37 ID:Y90

可愛い子はおまえみたいなヤツとは結婚したくないんだよ
もっと幸せな結婚生活を送れるチャンスがあるんだから


64: 修羅場家の日常 2017/12/18(月)16:03:16 ID:mgJ

>>62
俺に下さい!お願いします!


引用元: 社会的成功はいらないから可愛い子と結婚して平凡な生活を送りたい