9d8f69e3.jpg


773: 修羅場家の日常 2015/08/04(火)11:42:07 ID:CK6

先日、久しぶりの休みだったので
飯食ったあとリビングでうとうとしてたら

嫁さんが洗い物しながら
小さい声で歌ってるのが聞こえたんだが、
それが驚くほど上手。

上手というか、もうプロ以上というか、
とにかくすごい。










AKBかなにかだったと思うんだが、
あのチャチな歌(ファンの人はすまん)が
すごく雰囲気たっぷりで、
思わず聞きほれるレベルだった。

あまりにうまいので、つい
「なんでそんなにうまいの?」って声をかけた。
合唱部か何かだっけかと思いながら聞いたんだが、
「実は・・・」と打ち明けられたのが
「私、歌手だったの」という衝撃の事実。

平成一桁台の頃、
CDデビュー寸前までいって、
スキャンダルでだめになってしまった。
ググっても嫁の芸名は出てこないんだが、
相手の男の名前と当時の週刊誌の情報は出てきた。

「本当に何もなかったんだけど、
火のない所に煙は立たないってことで、
疑われてしまうと思って
怖くてずっと黙ってた」って謝られた。

まあ当時は相手の男も独身だったので、
実際に何かあったんだとしても
別に過去の恋だと割り切れると思うんだが・・・
正直、相手の男は
俺も知ってるくらいの俳優だったのでびっくりした。

嫁の地元は飛行機の距離で、
両親はすでに鬼籍・その他の親戚付き合いも皆無。
引退後に知人のいない遠方の県に出てきて就職し、
俺と出会って結婚したんだなと思うと
嫁の苦労がしのばれてかわいそうになってしまった。


774: 修羅場家の日常 2015/08/04(火)12:18:20 ID:F2w

結婚するまで
嫁の歌声を知らないなんてことはないだろう
あればそっちの方が衝撃だ。


777: 修羅場家の日常 2015/08/04(火)12:30:32 ID:mwv

誰もがカラオケに行くとは限らんだろう?


779: 修羅場家の日常 2015/08/04(火)13:08:10 ID:CK6

恥ずかしながら俺が致命的な音痴なので
カラオケには行ったことがない。

嫁も行きたがらなかったので、
結婚5年にして初めて嫁の歌声を聞いたんだよ。


780: 修羅場家の日常 2015/08/04(火)13:24:44 ID:f6t

気にすんなよ。
774の考え方が衝撃だよ。


775: 修羅場家の日常 2015/08/04(火)12:24:06 ID:SRQ

歌声さえも絶賛できるくらい
盲目に誰かを好きになりたいものだ。