6886


541: 修羅場家の日常 2015/07/30(木)00:37:07 ID:vVv

親孝行を馬鹿にされた

私の親はバブル世代に就職したため、
貯金が8桁ある

母は看護師なため、いまでもバリバリ稼ぐし、
父は公務員なので、収入は安定している












対して私は平成元年生まれ、
就活のときは超氷河期
ISOを取得し、
毎年黒字を出してる
ホワイト企業に就職できたけれど、
残業入れても手取りは月20万未満
母の半分以下

だからお金を使う親孝行はしないことにした
余計母に心配をかけると思ったから
そこで私は彼氏と相談し、母に提案した
「私と彼氏でお留守番しておくから、
旅行に行っておいでよ!」

私の家は捨て犬を一匹保護しており、
その犬が女性にしかなつかず、
母にべったりで母は家をあけられなかった
ところが私の彼氏を連れて行ったら、
一目惚れしたみたいで、
母と同じくらい彼氏にべったりするようになった

また、祖父と同居をしているけれど、
祖父が気難しい人で、
何が何でも自分で家事をしない
食事の準備さえもせず、
お茶すら汲んでくれる人が居ないと飲まない

普段は母と私で家事分担をしてるので、
これも家を空けられない原因だったけど、
高校から一人暮らししている
彼氏に手伝ってもらうことで、
安心して家を空けられるようにした

結果親孝行は大成功して、
母と父、2人で4泊5日の旅行で
伸び伸び羽をのばしてきてくれた
伊勢神宮に行ったり、
富士山にのぼったり、
温泉に行ったりと、
かなり欲張りな旅行になったらしい

家の心配をさせないようにと、
彼氏が毎日家にて大喜びの犬の写真や、
祖父の様子をツイッターに載せて報告してた

母宛のツイートだったのに、
それをフォロワーからショボい親孝行としてリツイートされ
「親孝行がお留守番(笑」
「小学生でもできるじゃん」
「娘にこんなんで親孝行とか言われたら鼻で笑うわ」
「親が可哀想」
と貶された

母とは仕事の時間を調整して家事分担してたけど、
彼氏とはそうはいかなくて、
時間がなくて睡眠時間を削ったり、
昼休みに家に戻って祖父のご飯を出してから
急いで戻ったりと、かなり忙しい時間を過ごしてた

だから余計に、
私の両親への気持ちや努力を踏みにじられたようで、
惨めで辛い


543: 修羅場家の日常 2015/07/30(木)00:39:51 ID:xt5

どんまい。
酷い人たちですね。
どーせカスのような人生を送っている方々です。

お母さんは喜んでくれましたか?


547: 修羅場家の日常 2015/07/30(木)02:34:42 ID:vVv

はい、事あるごとに旅行の話をしますし、
今度は一緒に温泉行こうと誘ってくれます


542: 修羅場家の日常 2015/07/30(木)00:38:06 ID:vVv

なんか草はえたみたいなIDだし・・・
ハァ


544: 修羅場家の日常 2015/07/30(木)00:57:08 ID:say

IDワロタwww ゴメンw

他人の悪口なんて気にするな

自分の親にとって
ベストな親孝行を一生懸命考えて、
頑張って実行して、
御両親もお陰で楽しめたんだから、
堂々としてればいいよ


553: 修羅場家の日常 2015/07/30(木)09:24:46 ID:c1r

ツイッターにあげなきゃ良かったのに

両親への報告だったら
メールや非公開のアカ使えばいいじゃん
なんで人に私生活を広めようとするの?

両親が喜んでくれたなら
他人が何言おうが立派に親孝行なんだしさ