22bbaf80352de38d011ef5be3e4bf6b3_s

658: 修羅場家の日常 2017/12/05(火)07:43:32 ID:qTO

うちは旦那はサラリーマン、私は自営で自宅仕事。
私は朝ごはんや旦那のお弁当作った残りで
お昼を済ますことがほとんど。
これは旦那も知っている。

なのでお昼に食べる用にごはんのおかずになりそうなものを
少しずつ多めに作るんだけど、
これを旦那が全部食べ尽くしてしまう。




「足りないの?」と聞くけど「お腹はちきれそう」っていう。
「これは私のお昼の分だからね」って別に分けてても
「わかった」って言いつつ食べちゃう。

「無意識につい…」って言うけど、
ラップして冷蔵庫に入れてあったのわざわざ出して食べちゃってるよね?
どうやったら ”無意識に” そんなこと出来るのよ…。

もちろん見かけたら「食べないで」って言うけど、
ちょっと目を離した隙にやられる。

ここまではまだいい。
お昼にチャチャっと作り足せば済む話だから。

でも今日の一言には本当にムカついた。
旦那が最近「お腹が気になるからダイエットしたい」
って言い出した。

なので食事は野菜から食べるっていうやつを始めた。
今朝はサラダを作って出したんだけど、少しだけ残ってた。

なので「それ食べ切っちゃってよ」と言ったら
「お前が昼に食べるかなって思って」だって。
レタス一枚とトマト一欠片だけを…?

いつも通り冷蔵庫によけてあった唐揚げは食べ尽くしたのに…?
だからデブなんだよ!


659: 修羅場家の日常 2017/12/05(火)08:18:08 ID:hbn

>>658
最終的に生活習慣病になって、
あなたに負担が来る前に、逃げたほうが良いかと


660: 修羅場家の日常 2017/12/05(火)08:24:43 ID:pSQ

>>658
あなたのご主人に向かって悪いとは思うけど
その人バカか何かあるからこれからも一緒に暮らしていくなら
面倒でも毎回食べきる量しか作らない、
残ってしまうなら「喰うな!」と張り紙しておく

それでも剥がして食べるなら病院行きだよ


661: 修羅場家の日常 2017/12/05(火)09:35:55 ID:qTO

>>659
>>660
コメントありがとう!
イライラしてたから嬉しい。

本当に食べ物に関してはどうしようもないバカ旦那だけど、
大好きだから離婚するつもりはないんだ。

ただ生活習慣病とかデブは嫌だから
>>660 の言うように作る量を減らすよ。
ありがとう。

ただ今回の怒りポイントは素直に「食べたくない」
って言えばいいものを
「お前のために残してあげたんだ」
みたいな言い方されてカッチーン!ときたんだよね。

いつもは無視して食べ尽くすくせに!って。
ちょっと時間経って考えると、
私も細かいことで下らないなぁと反省中。


662: 修羅場家の日常 2017/12/05(火)10:08:17 ID:CsV

>>658
本当に無意識ならすぐに病院で診断を受けさせるべき
日常生活に思いっきり支障が出てるじゃないの


663: 修羅場家の日常 2017/12/05(火)10:13:15 ID:crY

食べ尽くし系って治らないよね


664: 修羅場家の日常 2017/12/05(火)11:28:14 ID:Rc9

>>661
それ「お前のために」じゃないよ
残したらオクタン怒る!そうだ!
オクタンぼくの残り物食べるからそう言えばいいよね!

ボクタンあったまいい!ってアホの子思考だよ
ついでに言うともう作り置きやめといたら?

唐揚げなら揚げればいいところまで仕込んで
ジップロックで冷凍しといて事前に冷蔵室に移す

どうせその旦那、自分で揚げるとか
そういうひと手間は絶対にしないタイプなんじゃない?

だって自分大好きで周りのものは全て自分のためにあって
いつでも奥さんが魔法のように用意してくれると思ってるよ

まあそういう相手に神経すり減らすより
さっさと切った方がストレスたまらないと思うけどね…


666: 修羅場家の日常 2017/12/05(火)11:37:49 ID:VAA

俺にかまって!の一種のような気がするね


667: 修羅場家の日常 2017/12/05(火)11:49:43 ID:0Pg

>>660
緑の紙も添付で「喰うならサインしろ」と書いとくべき


668: 修羅場家の日常 2017/12/05(火)11:58:37 ID:pSQ

>>661
それかわいいとか思ってるなら
ぶくぶくに太らせたらいいんじゃない


669: 修羅場家の日常 2017/12/05(火)11:58:38 ID:11v

>>658
弁当を作るのを止める。
ダイエットをしたいならジムに通って自分でどうにかして、
食事はダイエットメニューにはしないと言う。
した所で、結局食べるんだからと言う。

文句を言われたら、人に協力を頼むならまずは、
人の昼食と知りながら食べる悪癖を治してから文句言ってねと返す。

もし、冷蔵庫の食べてしまったら
旦那の鞄から弁当を開けて唐揚げ食べてしまうか抜き出して包み直しとく。

文句言われたらおあいこと言う。




670: 修羅場家の日常 2017/12/05(火)12:33:11 ID:nOW

食い尽くす系の人って相手を見て舐めて甘えてるような感じ
自分が怖いと思う相手には多分しなさそう


671: 修羅場家の日常 2017/12/05(火)13:53:44 ID:Mna

単に意地汚い。


672: 修羅場家の日常 2017/12/05(火)13:58:12 ID:LJS

>>661
寝ながら冷蔵庫あけて食べるデブとかいるらしいよ
夢遊病みたいに

そこまでじゃなくても無意識で冷蔵庫あけて
食べるのもなかなか近い恐ろしさない?

レタス1枚とトマト一切れなんてきったない残し方だし
せめてデブならきれいに食え

よくまだ好きでいられるわ、よく興ざめしないね


673: 修羅場家の日常 2017/12/05(火)14:14:28 ID:cjb

>>661
大好きなら尚更徹底的に話し合いしなよ
いつか絶対我慢出来なくなって嫌いになるよ


675: 修羅場家の日常 2017/12/05(火)16:47:35 ID:rSF

>>672
渡辺徹?がそれでいくら食事制限させても
夜中にマヨネーズ啜ってて、
今じゃ糖尿悪化させて大変なことになってるみたいな噂あるよね


676: 修羅場家の日常 2017/12/05(火)17:52:33 ID:xp7

>>675
ググってきた。
人工透析受けてるらしいね。
糖尿病の人工透析って食生活大変なんだよな。

>>661
石塚英彦や伊集院光みたいに
病気にならないよう気を付けてる人もいるけど、
お腹がはちきれそうになるまで食べるってヤバいと思う。

ちなみに渡辺徹は奥さんが食生活を正したのに
地方ロケの仕事を増やしてロケ先で暴飲暴食してたらしい。
あなたが気を付けても仕事帰りとかに
好き勝手するようだったらどうにもならないよ。


682: 修羅場家の日常 2017/12/05(火)23:22:01 ID:PaO

>>661
それ、嫌がらせされてるんだよ?
早く気がついて。
収入があなたの方が多いとかない?
信じてるから目か曇ってるのよ。
第三者のつもりで観察してみて。


694: 修羅場家の日常 2017/12/06(水)10:29:48 ID:YRW

昨日の >>658 >>661 です。
皆様コメントありがとうございます。

第三者から見ると「お前のために~」って言い方したことよりも、
食い尽くし系?ぽいところが気になる方が多いんだな、と思いました。

嫌がらせ?頭の病気?ってところは
「分かっててわざとやってる」だと思ってます。
外食や他の人がいる場ではしないので…。

昨日旦那が帰ってきてから少し話しましたが、
「食べつくしちゃいたいくらい美味しい
っていう愛情表現のつもりだった。」
と言われてアホらしくて爆笑してしまいました。

本当に迷惑だからやめて欲しいってことと、
言葉で言ってくれれば十分ってことを伝えたら、
今朝は冷蔵庫の中のものには手をつけずに出勤していきました。

本当にさっさと真面目に話し合っておけばよかったな~
と反省です。

「好きならちゃんと話し合え」と言ってくださった方、
本当にありがとうございます。

好きだから~でなぁなぁにして、
真面目に話し合わないことで起こるデメリットもあるんですね。

「デブ」に関しては体脂肪率20%超えたところくらいなので、
今後の家での食事に私が気をつけることと、
できる限り運動することでメタボリックにならないように
気をつけていこうと思います。

心配してくださった皆様、ありがとうございます。


696: 修羅場家の日常 2017/12/06(水)11:18:32 ID:Pl2

>>694
良かった良かった
ちゃんと腹割って真剣な話し合いに臨んでも
ニヤニヤしながら続行する人いるから
きちんと迷惑だったのだと受け取ってくれたんだね。

末永くお幸せに!


709: 修羅場家の日常 2017/12/06(水)21:14:50 ID:Mwh

>>694
食べ尽くしたくなる位、
美味しかったって言っているけど
実際に食べ尽くしているし、
愛情表現ならお弁当完食すれば良いだけ。

レタスとトマトの件で、愛情表現じゃないのがわかるじゃない。
愛情表現って言葉で、嫌がらせを誤魔化されているだけだと思うぞ


721: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)09:48:15 ID:IJ2

>>694 です。
今朝も旦那は冷蔵庫のものには手をつけなかったよ。
本当に話し合ってよかった。

旦那のは言い訳だとか騙されてるとか色んな意見を見たけど、
もちろん苦しい言い訳だなーというのはわかってるよ。
サラダの件は残したことじゃなく残した時の言い方が嫌だったんだ。
だから今回の旦那の「愛情表現」発言もおバカな言い訳を…と思ってる。

でも本当に反省しているように見えたし、私の言いたいことは伝えたから、
そこで相手の苦しい言い訳を更に追求していくのは得策じゃないと思った。
はじめっから「口ばっかりでしょ」とか
「どうせできないでしょ」って相手を責めても仕方ないし。
だから笑って流して、彼を信じて様子見することにするよ。

ここに書き込んで色んな意見を聞けてよかった。
皆様本当に有難うございました。


引用元: その神経がわからん!その37